ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

ふとももがヤバい・・。。゜。゜(ノД`)゜。゜。

ひいい。
筋肉痛が痛いDAISYです。おはようございます。
(私の文法表現も痛い)

すっごい久々にスノボに行きました。
4~5年ぶりくらいではないでしょうか。

HUCKLEBERRYちゃんが初心者のため、簡単なコースの多い
うちから至近の浅間2000へ。

ゲレンデまで車で30分のところに住んでいるのだということを
改めて実感いたしました。
そして昨日はなんともラッキーなことに下界にも久々に
朝から静かに雪が降り続けており、期待したとおりの
最上級のパウダースノーでした。

木々に積もった雪たちがきらきら輝いていて美しかったです。

b0099516_9441960.jpg



HUCKLEBERRYちゃんはふんどしくんにレッスンをしてもらうと
午前中だけであっと言う間にターンができるように!!
私とふんどしくんと彼女が疲れてレストランでまったりしてるときも

(つ´∀`)つ「リフト代がもったいないから、止まるまで滑ってくる!
と一人で最後まですべってました。
(でもふんどしくんが一人分はフリーチケットくれたんですけど。)

雪質がよかったのもあったし、晴れてるしで、コースから外れた
木々の間のパウダーの上を滑りながら
私たちはみんなでギャーギャー叫んでました。

柔らかな雪の上を風を受けて走るこの快感を久々に思い出しましたが
気持ちよかった!!


ふんどしくんは雪山に来ると人格が変わるようで
叫んだり、走ったり、飛んだり(まじで)、歌ったりと
忙しそうでした。

彼女はカナダワーホリ経験者、で英語すごいうまかった。
心の中で
「・・・すっげ。」
とずっと思ってました。

私が会ったことのある日本人の中で多分
一番上手でした。
なのに二人の会話は

ふんどし君・・・「この英語の単語の意味わかる?」
(彼のリュックには何かいろいろ書いてある)

彼女・・・「うん。権力でしょ。」

ふんどし君・・・「違うよ。権威だよ。オーソリティーとパワーの違いってゆーのはね・・。
        (以下長い。ため割愛)」

こーゆーことを日本語で話してらっしゃいました。
何か会話の流れが私たち二人に似ているため(うちはまだ英語バージョンですが)
傍で聞いている私はにやにやしてしまいました。

彼女Tと話してる時に
T・・・「DAISYちゃん、彼ってばさ、本当に変わってて、どこ行くにも
    MYおはしを持参してるんだよ。」


・・・・・・ええ・・。知ってます。


T・・・「しかもさあ。ふんどしマニアなんだよね。」


・・・・・ええ・・・。知ってます。しかもブログ内での彼の名前になってます。

T・・・「でもさあ、私から見るとHUCKLEBERRYちゃんもDAISYちゃんも
    温厚そのものって感じで喧嘩とか全然しなさそうだけどどうなの。
    結婚してからなんか変わった?ほんと、意見の相違とかあんまなさそう。」



・・・・・今朝あなたたちが迎えに来る五分前までコウチャク状態でしたが何か??

DAISY・・「いやあ。もうねえ。結婚するまでも結構ずっと一緒に住んでたし
       付き合いも長かったし、結婚したからって特に変わったこともないですが
       しいていえば、私の思いやりがかけるようになってきたところでしょうか。」 

と答えるとTは爆笑していましたがギャグではありません。
気をつけなければ。

その後三人で話してる時

T・・・「DAISYちゃんHUCKLEBERRYちゃんとディズニーランド
    行った事ある?」

DAISY・・・「いいえ。」


T・・・「行きたくない?特に夜のディズニー。ロマンチックじゃない?」

DAISY・・・「・・・特に・・・。」


T・・・「そうかあ。(すっごい悲しそう)彼はね私が行こうって誘っても
    いやだって言うんだよね。」

DAISY・・・「そうかあ。じゃあ、Tと二人で
        どこに行きたいの?」















ふんどし君・・・・「永平寺。(きっぱり)
(永平寺は曹洞宗大本山)









ヽ(´Д`;)ノ...






 



私、T・・・・・(;´д` )大きなため息。

といった感じでした。

でも彼女はふんどし君の突飛な行動をかなり楽しんでる感じだったので
すごい人だなあと私は感心。

そのうちHUCKLBERRYちゃんが
(つ´∀`)つ「ふんどし君と永平寺行ってくる!」

(つ´∀`)つ「チャリで!
とか言い出しそうな気がします。


ふんどし君は今年の夏は湘南までチャリで行くそうです。
でも頭がツルツルなので私が
「夏にチャリは暑いよ。」
というと

「大丈夫。三度傘被るから。」
と言ってました。




b0099516_1020017.jpg

                    ↑参考画像


( ノ゚Д゚)すっごい似合いそう・・・。


そんなところに雪焼けしすぎて、もはやなんだかよくわからない
HUCKLEBERRY氏が帰還。

ロッカールームで(「ROCKER ROOM」)

うおー!
といいながら写真とってました。

(英語表現ではこういう風に言わないらしい。つまりこれは日本国内でしか通用しない
 英語なのですね。ロッカールームということは「ロックンローラーの部屋」
 ってことになるわけで音楽オタクのこの人は興奮して写真を撮ってた訳なのです)

一夜明けた今朝は

(つ´∀`)つ「ワタシ・・キョウ・・・イタイヒト・・・デス。」

( ゜з゜):;*.':;(痛い人って言ってるよ。自分で!)
と言いながら出勤しました。


私もそろそろ準備して出勤します。
日ごろの運動不足を反省しつつ、いってきマース。
皆様もどうぞよい一週間をお過ごしください。
DAISY


引越しの準備何にもしてないけどまだいいか。(よくない)



b0099516_10273497.jpg

[PR]
by liar-basho | 2007-03-12 10:28 | 国際結婚
<< 今夜すっごい寒いです。 金曜夜。 >>