「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

のぞいてみたい二歳児の頭の中

クリスマス明けて26日の今朝
HUCKLEBERRY氏のお国、アメリカは
まさにクリスマスディ。

この日に働いてるのはガソリンスタンド従業員か
人の命にかかわる職業についてる人だけといわれるほど
誰もがお祝いしてるホリディインザステイツ。(←ご察しの如く酔ってます


今日も今日とて仕事に向かうDAISYさんは
出勤前にスカイプ(パソコンのビデオコール(無料))
でアメリカのHUCKLEBERY氏の家族とお話ししたんですが

KAI様が大ハッスルしてですね・・・
びっくりしました。
英語をべらべらしゃべってました。
アメリカの家族と話してる時にkai様がしゃべった日本語といえば

「ママ、やめてっていってるじゃん!」


やめないよ。ママはやめないんだよ!
と何度も繰り返し息子に伝えたdaisyが年の瀬に
お送りしました。

いやー、ちっちゃいころから二ヶ国語聴いて育つのって
ほんとすごいです。面白いです。
今のところ、kai様は特に苦痛も不自由も感じて
らっしゃらない模様なのでよかったです。

b0099516_2203224.jpg



b0099516_2204813.jpg


小さい人と大きい人とそれぞれに大変ですが
それぞれに私を大事にしてくれました。
感謝です。

kai様に関してはまだ二歳児なのになんか
頼りがいのあるお子になってきてるような気がします。
まだおむつしてますけどね。

こどものきらりと光るめがずっと大好きだった私にとって
わが子の瞳の奥にそういった情熱の炎が燃え始めているのを
見ることができるのがどんなに幸せなのかなとも思います。

家庭で、職場で、明日もベストを尽くして
いろいろ間違えてへこんでまたなおって
という「THE人間」
的な日々をお送るdaisyGAお送りしました。

皆様どうぞごきげんよう。
[PR]
by liar-basho | 2012-12-26 21:57 | 母ちゃんになったよ

速報

サンタが来たー。
歓声がやまないクリスマスの朝です。
b0099516_78208.jpg



b0099516_78401.jpg


サンタさんに用意したミルクとクッキーもなくなってました。
(アメリカではこうするらしい)

今日は保育園お休みしてHUCKLEBERRY氏が
公園で自転車の練習をするらしいです。
我が家の男子たちが元気で母ちゃん良かったです
というわけで仕事に行ってまいります。
[PR]
by liar-basho | 2012-12-25 07:11 | 母ちゃんになったよ

メリーメリー

お久しぶりですううう。

今年が終わりそうですね。
私は元気です。
ただKAI様が昼寝をしなくなったので
ブログを更新できませんでした。
昼間働いてて夜は疲れ切っているので
いつもKAI様と一緒に寝てしまうので
ブログ書く時間がないんです。

でも細々と続けていきたいと思いますので
また思い出したら遊びに来てください。

昨日は実家のクリスマス会に行ってきました。

b0099516_1222552.jpg

ろん毛化計画の実行中なので
確実に伸びてきているKAI様の冬のおけけ。


b0099516_1222029.jpg

いとこのこまめちゃんとマイクを持って
みんなの前で歌をたくさん歌いました。
この日はクリスマスパーティーに行くのが
楽しみすぎて
昼間から居間のちゃぶ台の周りを
ぐるぐるずーーーっとまわっていたKAI様。
とっても楽しかったようです。

よかったね。

b0099516_123989.jpg


そして現在我が家の二階で出番を待つ両親とアメリカのおじいちゃんおばあちゃんから
のプレゼントです。
あ、ヘルメットは日本のじいじからのプレゼントなんですが
もうずっとかぶってていうことを聞かないので
隠しました。

b0099516_12204513.jpg



明日の朝狂喜乱舞すると思います。
楽しみー。
それでは皆様また後日!

DAISY
[PR]
by liar-Basho | 2012-12-24 12:12 | 母ちゃんになったよ

師走が駆け足でやってきたーーー

というわけで今日はKAI様の保育園の
クリスマス会でした。

b0099516_1615690.jpg

11月半ばくらいから保育園の外には
イルミネーションが施され、
数々の置物や飾りもので尋常じゃないくらい
保育園の玄関周りがにぎやかになっていたのですが

飾り付けがすごいだけじゃなくて
とにかく、この準備と片づけに費やされる膨大な時間とエネルギーのこと
を考えたら職員の方々に申し訳なくなてしまうほどの
趣向を凝らした素晴らしい催しものでした。

b0099516_16173763.jpg



b0099516_16175316.jpg


親友でガールフレンドのSちゃんと。
式はちょっと長くて小さい子たちは退屈してましたが
いやーもう十二月なんだなーと
感じました。

これから忘年会やらクリスマス会やらで
暴飲暴食する機会が増えますね。
みんなほどほどに自分も人もいたわりながら
飲んだり食べたりしましょう!

ではまた次回!!!

DAISY
[PR]
by liar-basho | 2012-12-01 16:19 | 母ちゃんになったよ