「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

一月が終わる・・・

日本海側や北日本は寒くて大雪のようですが
今日は日差しが柔らかい。
庭の梅の木に蕾を見つけて
思わず笑顔になったDAISYです。


我が家は賃貸の一軒家なのですが
大家さんが果実の木をたくさん植えていて
それを取り放題でうはうはな日々なのですが
金柑がなったので、今年初めて金柑酒をつけてみたのです。
一か月から飲めると書いてあったので
一か月きっちりたった昨日飲んでみました。

そしたらね。





b0099516_13484242.jpg



金柑酒プラス炭酸水はストロングゼロと同じ味

ってことが判明しました。

すっごいおいしくてびっくりしました。
今回砂糖をかなり控えめにしたので
スッキリキリッとした味の後に金柑の香りがふわりと残るというような・・
おいしいーーー。

なんか喉にもよさそうだし
お酒飲んでるのにあんまり罪悪感ないし
(いや普段からこれっぽっちも抱いてないんですが
また来年もつけこもうと思います。


梅酒ももちろんつけたいし、
夏みかんがたくさんなるので夏みかん酒にも挑戦してみたい。
そしてずらっと並んだ果実酒の瓶を見てにやにやしたい・・・
と昨日は金柑酒サワーを飲みながら
HUCKLEBERRY氏といろんな話をしたのですが

現在HUCKLBERRY氏、図書館で借りてきたこの本を読んでます。

b0099516_13585439.jpg


初級文法の知識はあっても
仕事の場での会話はままならないという外国人を対象に、
日本で仕事をする際によく遭遇する場面を段階的に取り上げて紹介。
すぐに役立つsurvival Japanese+information!




すごく面白くて役立つ表現がたくさん載ってるようで
色々勉強しているようなのですが
そのなかで

ヨコの関係を円滑にする。
というセクションがあって
(職場での良好な人間関係の構築的な)
筆者が初めて日本の会社で働いて
社員旅行に行ったときに
体験したノミニケーション
の逸話が笑えました。

初めての社員旅行で房総半島に自然の花を見に行くことになった。
僕は、素敵な旅行だ!と楽しみにして
余分のフィルムとカメラをパックして出かけた。

でも実際花を見たのバスから降りた20分間だけで
後は行き帰りのバスの中でカラオケと大量のお酒を皆が
絶え間なく飲み続ける姿に圧倒されて初めて
その社員旅行の真の目的は「花の鑑賞」ではなかったことに気付いた。


って書いてあってね・・。
そうかーーー外国人はやっぱり相当びっくりするだろうなあ
と思いました。
HUCKLEBERRY氏も最初はこの
「ノミニケーション文化」にすごくびっくりしたそうです。
(飲まないとコミュニケーションできない
そして飲んだ席のことは日常には持ち越さない。等)
これは実際体験してみるまではわからないよね。と。
花見の席を新人が前夜から座って場所取りするとか
もう異星人の行動としか思えないよね。きっと・・・。


そういうことってほんと外国で暮らすとたくさんあるよね。
よくがんばってくれていると思います。
優しくしてあげよう。と思いました。


b0099516_1484975.jpg


そして現在私が読んでるのがこちらの本。

全世界、198の国・地域の気候・風土や歴史、最近年の政治・経済、国民性や文化を紹介。
リビアや南スーダン、コソボなどの最新状況も詳しく解説。〈基礎データ〉〈属領〉付き。


もうほんと面白い。
一つ一つの国の成り立ちは本当にどれも特別で
皆さまざまな事情を抱えていて・・

読んでると知らなかったことの多さに驚いて
新しい事実を知ることのできた喜びとともに
本当に色々難しい問題を抱えているんだけど
日本という国に生まれた私は幸運なのだなあ
と感謝の気持ちで胸がいっぱいになります。

そして私も、
より良い社会のために自分のできることはするから
偉い人たちよどうか、KAI様達の世代が希望を持って
生きられる社会への道筋をたどっておくれ
と願わずにはいられません。

b0099516_14144123.jpg




b0099516_14204627.jpg




それでは皆様また後日。
ごきげんよう。

DAISY








人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-Basho | 2012-01-31 13:54 | 母ちゃんになったよ

キラキラ


車とそして歌と踊りが大好きなKAI様。



これなんかかなり歌えています。

後はTVを見て何回か同じ曲が流れると
とにかくのってます。
ノリノリ男です。
最高にかわいいです。

いまんとこ、英語2,5日本語8位の
割合ですが
(足して十になってないんですけど。

とにかく毎日すごい勢いで言葉を話しだしています。
まだ二語文はしゃべれないけど伝えたいことが
本当にたくさんあるらしく
一生懸命話してきてくれて
最高にかわいいです。
(二回目


KAI様の目には工事現場の車が本当に
心ふるわせるほど格好良く見えて
風や緑や花のにおいや鳥の鳴き声や

お友達の声や手触りや
TVの大好きな曲や
みんなみんな興奮に満ちているのだろうなあ
というのが見ていて伝わってきて
KAI様の周りが最近輝いて見えます。

こどもの育ちって、すごいね。
親になるってすごいね。
としみじみ感じる昨今のDAISYでございました。

それでは皆様また後程。ごきげんよう。





人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-Basho | 2012-01-29 14:56 | 母ちゃんになったよ

嗚呼保育所入所の狭き門よ・・・

タイトルの通りなのですが

「働きたくても働けない」

ってお母さんたちがテレビで言ってるのを
ふんふん言いながら私今まで聞いておりましたが
本当に難しいんだなあと身をもって感じております。

実は今日KAI様保育園入園面接だったのです。
来年度四月からの。

で、定員の二倍以上の申し込みがあって非常に厳しいと。
しかも私、いままだ求職中なのですね・・。

でも、預けるところが決まってないと
雇用主だって雇えないわけだし
「仕事が決まってないと保育園に入れない」
というこの矛盾、ほんとになんとかならないのでしょうか・・・。

付近の託児所や無認可保育園にも全部確認しましたが
みんな定員いっぱいで空き待ちが大勢いるらしい。
久しぶりに、ながーーーくふかーーーーい
ため息をついてしまいました。

いやはやいやはや・・。
ほんとにね。何か凹んでしまいました。
一人目出産してその後働いて少し蓄えて
二人目を考えたいとか考えてる
多くの家族の前途が見えないです。暗いです。

KAI様は面接では
皆さまに
「ちわー」
と頭を下げて挨拶しておりましたが・・。
ほんと最近可愛いのです。

ああああああ。
なんとかしてくれーーーーーー。
働きたいけど働けない。
車があっても免許がないみたいな。
(何も面白くないし特に状況に則してもいない例え。)

というわけで気持ちを吐き出し本日の更新を
終わります。

今日KAI様の予防接種を受けに行ったら
三人インフルエンザのこどもがいました。
皆さまどうぞお体ご自愛ください。

DAISY





人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-Basho | 2012-01-27 16:56 | 母ちゃんになったよ

言葉のちからと気持ちのちから


現在この本を読んでます。


難事例と絶望感の治療ポイント―治療の壁を越える22の対処法 [単行本]
平井 孝男

b0099516_13151810.jpg




治療の壁ともいえる22の困難と、
その解決法を詳述。
20の事例を取り上げ、
逐語録を入れながらわかりやすく解説。
また、薬の正しい使い方、やめ方について具体的に解説。
最大の困難である「絶望感」と、その22の対処法についても考察する。
さらに、望ましい治療者像とともに、治療者の病理についても記述。



心の病、特に難治例への対応が本当に細かく
わかりやすく書かれています。
専門書的な色合いも濃いんだけど
患者やその家族が読んでも
非常に参考になると思います。

うんうんうなりながら読んでいます。

最近私は自分がかかった病気をもっとよく理解したくて
こういう感じの本を何冊も読んでいるんだけど
こんなに重たい、専門的で深い本を
一年前にはとても読めなかったと思います。
心の準備ができていなかったというか、
そんなこと言われても受け止められない・・みたいな感じで。

今こうやってそういう本を読めるようになるまで
ああー私回復したなあ。。。と感じております。


この本の何冊か前に


b0099516_13234930.jpg


この本を読んだんだけど
本の中で河合先生が
(河合 隼雄ーー臨床心理学者)

「物語を生きる」ということの大切さ

ということを話していて
その時に私はそれを読みながら涙が止まらなかったんだけど
初めに取り上げた平井先生も本の中で
「患者さんと共に物語を追ってゆく作業」
についてたくさん書いていて
また号泣してしまった。


うつになって、周りが見えなくなって
絶望して、どうしてこんなことになってしまったのだろうか
と思って、後悔して後悔して周りに迷惑かけまくってる
自分が情けなくて、さらに具合が悪くなっちゃうんだけど

少し症状がよくなってくると
自分で自分に向き合って
「整理」しないといけなくなってくるわけです。
今自分の人生に何が起きているのか
そして何が自分をここに連れてきたのか

ずっとずっと昔のことから振り返って
糸をほどいて、納得して、また次の糸をほどく作業に
取り掛かるという・・・
そして自分の物語を「今」という地点から振り返ってみる、
そして「未来」という白紙の空間にも
目を向けてみる
そういう心の作業が必要でした。

まあ中にはそういうことしなくても
よくなる人もいるのかもしれないけど
心と向き合って自分は誰なのかっていうのを
ざーっとやってみないと突っかかって先に進めない
感じだったので私の場合、

今この年で、そういう作業ができる機会が与えられたことに
感謝の気持ちです。

本当にたくさんの人に助けてもらって(現在進行形)
気持ちを受け取って、
そしてたくさん本を読んで、つらい体験をして
立ち直った人の言葉に胸打たれて背中を押されたり、
精神科医や心理療法の本も
ずいぶん読んで、分析された病の症状やその対策を
言葉で読んで脳に伝えることによって
ずいぶん救われてきたなあという思いもあります。

今こうやって元気にすごせていることに
感謝しながら、苦しんでいる人がいたら
手が差し伸べられるような人間でありたいと思う
今日この頃のDAISYなのでした。

感謝。








人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-Basho | 2012-01-23 13:37 | 母ちゃんになったよ

ありえないってこういうときに使う言葉なのでしょう。

注・・・本日の更新には愛らしいKAI様の写真はありません。
代わりに非常に濃い写真が数々のってますので、油ものが苦手な方はご注意ください。


そう・・きっかけは
岩手のrimさんの旅行記

広島で揚げもみじ饅頭
あげもみ

がおいしかった。
という記事を読んだからなのです。

私思い出してしまいました。
以前HUCKLEBERRY氏に
「Deep fried candy bar」
なるものがアメリカには存在するという話を聞いたことを!

キャンディーバーっていうのはスニッカーズのことです。
それを油で揚げたものが存在すると。
あげもみじ饅頭は私も食べたいと思う。
rimさんもおいしいって言ってるし。

でもさ、チョコレートキャラメルバーを更にずっぷり油にぶっさして
揚げてしまうというその発想。

b0099516_13172034.jpg


絶句。



そして衝撃から立ち直った後
「でも私自分がアメリカにいるときにそーいうクレイジーな(←ここはもうはっきりと
食べ物売ってるの見たことないよ。」

というと

「お祭りの屋台で出るんだよ。」

という返答が。

それを聞いたときに

それは間違いだよアメリカ人


と私は思ったのですがでしばらく忘れておりました。
でもこの揚げもみじまんじゅうの話でその会話を思い出し
ちょっと画像検索してみました。


b0099516_13191962.jpg



b0099516_13192759.jpg


b0099516_13165036.jpg



b0099516_13165896.jpg



b0099516_1317573.jpg






ぎゃー!




というわけで本日の更新を終わります。

いや本当はもっと書きたいことがあったんだけど
なんか気持ち悪くなってきた・・・。


人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-Basho | 2012-01-18 13:04 | 母ちゃんになったよ

一人の時間がやってくる前のこの高揚感。。。

今日は保健センターにKAI様の計測に行ってきました。
ぎゃんぎゃん泣いてる
子たちの中でたくましい体で余裕で計測をクリアしたKAI様。
計測後は母ちゃんには見向きもせずに
走り回って遊んでました。
頼もしいわ。(←そしてもっとかまってほしくて少し寂しい。


身長も体重もちょっと大きめででも標準で
とっても良い発育具合だといわれました。
嬉しいねー。KAI様!

でもよく熱をだすので心配なんですうと保健師さんに聞いたところ
扁桃腺が腫れやすい体質だとやっぱり熱がたかくなるらしい。
そういえば風邪ひくといつも先生に
「喉赤いね。」って言われるよね。そうか・・・。
と思ってると「粘膜の問題だからね、粘膜を強くするには
やっぱり緑黄色野菜を食べるのが一番。健康な体つくりの最重要課題ですよ。」
と言われました。


わかりました。がんばります。(小声

さーそして今日はちょっと用があってまたKAI様を
預けて母ちゃんは用事をすまさなければいけないのですが
迎えに行くまでちょっと時間が余りそうなので残った時間
一人カフェで読書したいと思います。
それが楽しみ過ぎて今からどっきどきなんですけど・・・。

今週も暇さえあれば読書しております。
今回はKAI様が騒いだのであんまりたくさん本を
借りれなかったんだけど今借りてるのはこちら







どこからが心の病ですか? (ちくまプリマー新書) [新書]
岩波 明 (著)




b0099516_128078.jpg



健常な状態と心の病との境目というのはあるのだろうか。
身体の疾患と違い、精神現象は数値化するのがむずかしい。
だが症状や経過にはパターンがあり、ニュアンスを掴むことはできる。
青春期に多い精神疾患の初期段階の症状をわかりやすく解説する。


この本はもう読み終わりました。
さまざまな精神疾患が豊富な症例とともに解説されてるんだけど、
私の感想としては、自分はこの先生とは相性はあわないだろうなという
ことでした。
この先生本当にたくさん本を書いてるんだけど
犯罪者の精神疾患についての本も多くて、でもすごい怖いタイトル
つけてるんだよねそういう本に。
いったい誰に向けて、何のためにそういうメッセージを発したいのか
と私は思ってしまうのです・・・。


そしてこのずーんと重たい本を読んだ後、
昨夜から読み始めたのがコチラ




おおきなかぶ、むずかしいアボカド 村上ラヂオ2 [ハードカバー]
村上 春樹 (著), 大橋 歩 画 (イラスト)



b0099516_1244579.jpg




、人の悪口を具体的に書かない 
2、言い訳や自慢をなるべく書かない
 3、時事的な話題は避ける。
これが村上春樹さんがエッセイを書く時に自ら課したルールだそうです。
そんな法則に則って書かれた、
どうでもいいようだけど、やっぱりどうにも読み過ごすことが出来ない、
心に沁みる興味津々のエピソード。
究極のジョギング・コース、
オキーフのパイナップル、ギリシアの幽霊、あざらしのくちづけ、、、、
うーん、なるほど。いやあ、ほんとに。
マッサージのように、心のこりをときほぐしてくれるハートウォーミングな語り口。
それに彩りを添えてくれるのは、
大橋さんの美しい銅版画。
10年ぶりに帰ってきた、
アンアン連載の伝説のエッセイ『おおきなかぶ、むずかしいアボカド 村上ラヂオ2』。
村上さん曰く「“日本でいちばんおいしいウーロン茶”を目指して書いた」エッセイ。
肩の力を抜いて、気楽にご賞味ください。

今日はこれをカフェで読むのがめっちゃ楽しみ!
とにかくゆるくてすごい面白い。
何も考えずに
ただ純粋にワイン飲みながら
大好きな友達のどーでもいい話をきいてるような
感じになれる本です。
文字を追ってるだけで心がほどけてく感じ。最高よ。
1Q84を書き終わった後に
書かれたエッセイなんだけど
普段本を読まない人にも
これはほんとに軽く読めるのでお勧めです。

一話の最後に「今週の村上」という
一言コーナーがあるんだけどこれがまた面白くて

「先日初めてバンダナを買いました。何も悪いことはしていないのだけどどきどきしました。」

とか

「千葉で「グッド・ラック」という名前のラブホテルをみつけました。頑張ってください。」
とか書いてあって昨夜は赤ワインを少々吹きました。





心をたがやす (岩波現代文庫) [文庫]
浜田 晋


b0099516_1292926.jpg


人間が生きていくうえでもっとも大切なこととは何か。
東京の下町にクリニックを開き、
恵まれない老人や
精神障害者の地域医療に取り組んできた硬骨の精神科医が、
自らの歩んできた軌跡を振り返り、
鋭い社会批判をまじえつつ、「食べる」「住む」などいのちの基礎にある行為から、
生きていくために何が本当に必要なのかを問う。



これはまだ読んでないんだけど楽しみです。




KAI様預けるときには荷物が大変。
これから荷物作らなきゃ。



b0099516_12274012.jpg


昔は大きな手提げ通称マザーズバッグを使ってた時期もあるんだけど
とにかく今は機敏に動けないといけないので
常にリュックです。
中身は普段はこんな感じ。
おむつ入れ。
本。
おやつ。
財布。
KAI様のおもちゃ。
手帳。
デジカメ。
後、ポジティブなことを思いついたときに書き記すノート。(←うわあ


b0099516_1228130.jpg



このポーチはロンドンに住んでた時にチャリティーショップで
100えんくらいで買ったんだけど
中が細かく分かれていてこまごましたものを入れるのに
非常に重宝しております。
支援センターに行くときにつけるKAI様の名札も入ってます。

b0099516_12365585.jpg



そして絶対に入ってるのが読みかけの本。
KAI様がなんか集中して一人で遊び始めたら
速効で母ちゃんも本の世界に入ります。
その貴重な時間を逃さないために常に一冊は携帯してるのです。

この本はもう読み終わったんだけど
あんまりおもしろかったので図書館で延長して
再読しております。

ちなみにしおりは押し花が入ってて
DAISYの母上の手作りです。

このしおりが
たまに行方不明になるとおろおろしてしまいます。

b0099516_12285436.jpg


リュックの両サイドのポケットには
DAISY用の水筒(ほうじ茶)
とKAI様の水筒が入っております。

このリュック気に入って使ってたんだけど
色が淡いのですごい汚れが目立つんだよね・・・。
というわけで正月なので新しいリュックを買いました。
毎日使うからねいいよね。たまには新しいもの買っても・・・。


今日も昼寝中に更新完了!

気分良いです!

それではKAI様が起きたら出かけてきます。
皆様もどうぞよい午後をお過ごしください。
DAISY




人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-Basho | 2012-01-17 12:43 | 母ちゃんになったよ

発熱体質

年末に恐怖のRSウィルスに感染し回復に約一週間かかった
KAI様。

やっと元気になったと思ったら又発熱してしまいました。
今度は喉が腫れてるらしい。
一昨日の夜発熱して
あがったりさがったりを繰り返してるんだけど
今また40度まであがりました。

一年9か月このお人を育ててきて思うんだけど

KAI様お熱すぐ出る体質ね。


しかもすんごいあがっちゃうのね。可哀そうです。
支援センターでいろんなママたちと話してると
みんな病気はしてもそんなにただの風邪で40度までは出ない
みたいなんだけどKAI様すぐ40度出ちゃいます。

去年初心者マーク母ちゃんだった私はKAI様が高熱を出すたびに
自分もひきつけて倒れるんじゃないかと思うくらい
動転してましたが最近じゃもうすっかり高熱慣れしてしまい

ぐっと座薬を押し込んで経過観察ができるようになりました。
肝が据わってきております。


それにしても興味が色々はっきりしてきて
好きなものがぐっと絞られてきました。
もうくるま大好き。一日中
「くーが」。
寝ても覚めても「くーが」です。

「おはよう」も「ありがとう」も
「プリーズ」もまだ言えないのに

「きゅうきゅうしゃ」「でんしゃ」「しゅっぽっぽ」
と車関係の語彙がどんどん増えております。

つい最近までプラスチックのおもちゃ食べる専門だったのにねえ・・・。




というわけで、おかあさんといっしょの「うーごっちゃ」
というコーナーでやってる工事の体操が大好き。
部屋がめっちゃ汚いけどいつもはもう少しきれいです。(←言い訳はいいよ

車から入って工事も大好きになり、今は
道路工事もヘルメットかぶってるおじちゃんみて
興奮してます。


男の子なんだなあ・・・。

というわけでKAI様早く良くなってーー!
のDAISYでした。
皆様どうぞよい一日をお過ごしください。





人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-Basho | 2012-01-15 12:30 | 母ちゃんになったよ

コントラディクション

b0099516_1443769.jpg



1月も10日を過ぎてから届いた
年賀状とクリスマスカード。

シドニーで出会ったベルギー人のG君。
今は自国ベルギーで自閉症のこどもたちの
学校の校長先生をしています。

うちへの宛先をカードに書くときに
「こんな変な地名の場所が地球上にあるなんて・・
果たして本当にHUCKLEBERRY家につくのだろうか。」
と思いながら書いたそうです。ウケる。


そして長野に住んでいるときに出会った
現在イスタンブール在住のHさん。
帰国されるということで日本での再会を楽しみにしています。

そしてそして
私が十代最後の年に出会って以来
交流させてもらってる現在京都在住のお友達からも。

三人と出会ってからそれぞれの間に
本当にいろんなことがあって
濃密な時間が流れていたんだなあと
離れて暮らす友を思いしばし感慨にふけりました。


b0099516_14103144.jpg

今朝の一コマ。

出勤前のニュースチェック。
今日は男同士、アメリカ大統領選挙の
共和党候補者選についてとぅくとぅく話してました。


実はわたし今日歯科受診をしてきまして
そのときに初めてKAI様を他人のお宅に預けていったのです。
地域の子育て支援事業で
「ファミリーサポートサービス」っていうのがあって
登録しておくとそのお宅で自分の子供を預かってもらえるのです。

KAI様は人見知りしないので
まあ大丈夫だろうなとは思ってましたが
迎えに行った時の
あの淡白な反応・・・・。


KAI様<「あ。来たんだ。」
みたいな。

ママいなくても全然大丈夫だったみたいです。
とってもおりこうさんだったそうです。まあ
ぎゃん泣きされるよりいいんだけど
ちょっとさみしい・・・。


泣かれると辛い
でも泣かれないと辛い

この相反する母ちゃんの気持ちがわかるかい?
というわけで本日もお昼寝中にブログ更新できて
嬉しいDAISYがお送りしました。

皆様よい一日を過ごしください。





人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-Basho | 2012-01-11 14:15 | 母ちゃんになったよ

孫可愛さが背中にあふれる父上の写真。




b0099516_741791.jpg






b0099516_744439.jpg





おじいちゃんと散歩する睦月の昼下がり。
この日は一時間弱歩きました。
こんなに自分で歩いたのは初めてかもしれません。



連休も終わり、DAISYも昨日の残りのカレーを朝から食べて、
がんばりまーす。

href="http://blog.with2.net/link.php?1105479">人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-Basho | 2012-01-10 07:07 | 母ちゃんになったよ

最近KAI様が可愛過ぎて自分の対応が気持ち悪くなっていると思うDAISYのお話

昨日はKAI様のひいおじいちゃんのおうちに
年始のご挨拶に行ってきました。
なんと今年で御年108歳。
いいこいいこしてもらったので相当ご利益があるはずです。

私も撫でてもらいたいくらいです。


その後お食事してKAI様はおばあちゃんに
かっこいい黒いブーツを買ってもらいました。
靴だけはいつもいいのを履いてるKAI様(全部おばあちゃんが買ってくれるからね)

このかっこいい靴にあうようにカウボーイハットでも買おうと思います。
スカウトされたらどうしようかしら←ばか


b0099516_10571629.jpg


持ってる靴を全部出して点検中。
ブーツ、かっこいいでしょ。
現在玄関で靴を並べ替えたり
工具を出してドライバーでぐりぐりしたりする遊びに
夢中です。ぺったり石の床に座り込んじゃって
寒いからやめてもらいたいんだけど・・・・。


b0099516_1058879.jpg


届かないはずの場所にある工具箱から金槌を出して
とんかちとんかち。

ワトソン君はどこですかって感じのシャーロックホームズルックでした。
そうです。HUCKLEBERRY家のミステリーやプロブレムは
みんなこのミニホームズ氏に解決してもらいましょう。
100円ショップの金槌がひらめきを与えます。
(何言ってるんだかもうさっぱり・・・)

b0099516_1131266.jpg


b0099516_1132062.jpg


b0099516_1133189.jpg




2012年も!頼んだよ。KAI様!

一歳九か月で両親の精神の拠り所となっている
我が家の大黒柱KAI様のお話でした。

皆様よい一日をお過ごしください。
DAISY


そういえば。。。
友人の萌ちゃんがインドで生活を始めました。
また素晴らしい写真をたくさんUPしてくれると思うので
時間のある方は是非遊びに行ってみてください。


コチラ↓です。
http://moesuzuki.blogspot.com/



人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-Basho | 2012-01-09 11:00 | 母ちゃんになったよ