「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

過ぎてしまえば光陰矢のごとし

お友達の萌ちゃんが我が家に数日滞在。
毎年のように家族写真を撮ってくれました。

b0099516_1553814.jpg



b0099516_155559.jpg


我が家は毎日毎日いろんなことが起こっております。
土の下であたたかい春の訪れを待つ
多くの生き物たちのように
私たちも焦らずゆっくり
いろんなことを待ちながら毎日を過ごしたいと思います。



DAISYさん絶賛風邪ひき中です。
皆様もどうぞお体大切に。





人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-Basho | 2011-11-28 15:06 | 母ちゃんになったよ

僕から父ちゃんに注意があります。

ブログ更新したいなと思いながら
特に書くことがなかったのでHUCKLEBERRY氏に
「なんかネタ提供して」
と頼んだところ

「ナ0スコのチップ0ターには
 「ソルトアンドペッパー」と「カマンベール」というふたつの新しい味が仲間入りしたんです。」

ふむふむ。

「アイディアはとてもいいと思うんです。
両方とも僕がチップスの新商品の研究開発に携わっていたら
推す味だと思う。」

ふむふむ。


「でもね、悲しいことに両方とも全然おいしくありません。


えー。


「そして「ソルトアンドペッパー」のチップの上に緑色のぶつつがついているんだけどね
ソルトアンドペッパーにはこのぶつぶつはいらないと思いませんか。」


というお話をいただきました。
どうでしょうか。



この人昨夜は「村上春樹に会って夕飯を一緒に食べてワインを飲みたい。」
とずっと言ってました。

なんか話をしているとすぐに
「ごめんね。また1Q84からの抜粋なんだけど。」
と会話中に必ず村上エッセンスを挟んできます。

どこまでも深く読み込んでいくHUCKLEBERRY氏。
仕事中もずっと登場人物の性格やら趣味嗜好などを
考えていたらしいので完全に中毒になってますな・・・。



b0099516_13243878.jpg


KAI様<「父ちゃん、やりすぎだよ。」



b0099516_13251167.jpg



KAI様<「父ちゃん、村上ワールドもいいけどこのコルクマット買うの?どーすんの?
しっかりして!」


b0099516_13291020.jpg

KAI様<「・・・この辺のサンダルは全部出しとくか。」(←売り物です


というわけで我が家のボーイズは二人とも手がかかる時期ですが
なんとかやってるDAISYなのでした。

それでは皆様また次回。
寒さも増してきましたので、お体ご自愛くださいませ。
ごきげんよう。






人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-Basho | 2011-11-21 13:27 | 母ちゃんになったよ

最近両親から

「ぷくりん」と呼ばれているKAI様。
b0099516_1265064.jpg



b0099516_1282727.jpg

b0099516_1284524.jpg


見た目そのままの呼び名です。

DAISY



人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-Basho | 2011-11-16 12:07 | 母ちゃんになったよ

本日はHUCKLEBRRY氏のMURAKAMI論。

b0099516_12221154.jpg



これ・・しまってくれるようになるのはいつ頃なのでしょうか・・・・?


さてさて、
現在HUCKLEBERRY氏はこれを読んでいます。

b0099516_12225260.jpg


そうです。村上春樹氏のベストセラー。

ようやくアメリカで出版となったこの翻訳バージョン。
アメリカの出版業界ではなんと発売前の
予約の時点で売り上げランキングで
上位にランクインしてしまう話題沸騰だった本書。
ようやく手に入れて毎日楽しみに読んでいます。


日本語版は三冊なんだけど
この翻訳版はなんとこれ一冊にまとまってます。
全900ページ超え。
あたりまえだけどすごいボリュームです。

この本を購入する前も
図書館で英訳版の村上氏の作品を借りてきて
幾つも読んでいたHUCKLEBERRY氏、
それらの本を読み終えてしまって
他の本を読もうとしたのですが


「だめだ・・・。MURAKAMIの新作以外受け付けない体質になったみたいだよ。DAISYちゃん・・・。」

などと言うので発売してすぐに買いましたが
アマゾンのギフトチケットを使ったので600円くらいで買えました。
アマゾンで2100円とかで売ってるのです。信じられない安さ。(もちろん新品よ)


そして読み始めたのですが

質問が多い。
そして文節をやたら読み聞かせてきて私とシェアしたがる。

状態が続いていて実はかなり鬱陶しいです。(本人には言えないけど)

「これはさ、明らかにジョージオーウェル(イギリスの作家)
の1984にインスパイアされた
物語でしょ。
そしてこの本の帯にもオーウェルの1984に並ぶ文学の最高傑作。
って書いてあるでしょ。オーウェルと比較するとかされるというのは
そう簡単にして、あるいは起こっていいことではないんだ。
でも僕にはこの作品が圧倒的な力を持っていて
それを為し得ていることがわかるよ!!!(以下30分以上続く)」
(オーウェルの『1984年』は、1998年にランダム・ハウス、モダン・ライブラリーが選んだ「英語で書かれた20世紀の小説ベスト100」、
2002年にノルウェー・ブック・クラブ発表の「史上最高の文学100」に選ばれ、
オーウェルは20世紀のイギリス文化における最高の記録保持者とみなされている。
(wikipediaより抜粋)

オーウェルの作品に過去脳天ぶち抜かれるくらい衝撃を受けた
というHUCKLEBERRY氏は
彼と村上氏の作品がどれほどリンクしているか
そして自分がこの世界でこのような作品を読めることの高揚感を
延々と語り続け、



三行ごとくらいづつ読んでは

「おおー。この部分に関してどう思う?」


「すげえなあー。よくこんなこと書けるな。ちょっと読むから聞いて。」

ともう本当にひっきりなし。

昨日は私も自分で読書してたのですが
あんまりしつこく色々言ってきてうるさいので
読むのをあきらめて
じっとHUCKLEBERRY氏の感想やら印象やらを
聞いておりました。

それでもあまりにもオタク的だと自分で
気づいたようで

「DAISYちゃん・・・ごめんね。ずっと色々言って・・。
ボク、ネットで彼のファンクラブを探してみて
そこでMURAKAMIファンとチャットルームでやりとりするよ・・・。」


と反省してました。

でも
「読み始めて本当にあらゆる箇所で既に僕は感嘆していて
このまま物語がさらにエキサイトしていくなんて。
ページをめくるのが惜しいという気持ちが
こんなに持続していくなんて!!最高に嬉しい!」

と言っております。
よかったね。
そしてこんな読者に恵まれれば
村上氏自身も作家冥利に尽きるというものでしょう。


今晩も

「I`m sorry, I talk too much.
maybe I should join the club or something to talk about these things.」


ごめんね、ボククラブに入会するべきだよね・・・。


というHUCKLEBERRY氏の発言が繰り返されるのでしょうか?

不安定ながらなんとかやっているHUCKLEBERRY家より
最近のお話でした。












人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-Basho | 2011-11-15 12:28 | 母ちゃんになったよ

白紙のフューチャー

さてさて・・・

なんなんでしょう。
暑かったり寒かったり
KAI様に何着せていいのかわかりません。

お久しぶりです。
皆様いかがお過ごしですか?

私たちはですね・・・
一丸となっていっぱいいっぱいですね。今のところ・・。


一緒に生活する家族



生活共同体


苦楽を共にする家族



運命共同体

ってことなんだな
という日々を送っております。
意味不明かもしれませんがそれが現在私が本当に
感じていることです。
まあなんとか(元気で)やっています。


人生はよく航海に例えられますが
HUCKLEBERRY家はしばらく時化(しけ)が続いている海を
小さな船でどうにかこうにか乗り越えつつ溺れないよう
がんばっております。

凪の時だけじゃないから大きな意味があるんだろうけど
なかなかね、まあ本当にいろんなことがありますよね。

だからみなさんも
どうかげんきでー
おきをつーけてー(BY奥田タミオ)



と抽象的すぎるDAISYの心情を
公開吐露して少しスッキリしたところで
小話でもどうぞ。



最近あけびをいただく機会のあったHUCKLEBERRY氏。
もちろん初めて見たのですが
あけびって、見た目・・なんていうか
はっきりいってグロいでしょ。


一番最初にあの中の実を食べてみようと思った人を
尊敬せずにはいられないような感じでしょ実際問題。

そしてその山の実あけびを初めて目にした
HUCKLEBERRY氏









「ごくり。

・・・・・・・・すげえ。(←日本語)」




というわけで初対面でそれは強烈な印象を受けたようです。
そしてですね、中身を取り出して
乾燥させて
種を取り出して
植えたいのだそうです。

そして種がいっぱいあって植えきれないので


HUCKLEBERRY氏<「市役所に電話して
あけびの種がいっぱいあるんですけどどっかに48粒植えてもいいですか?
AKB(あけび)48だからトレンディー。って言えば公園に植えさせてくれるかな?

と言ってました。

そこに種があるならば植えずにはいられない変人
HUCKLBERRY氏のお話しでした。






そして他にもKAI様が大家さんを虜にして
自分でしたことの責任を自分でとった小話やら
他の話も書いたのですが
ボタンを押したら全部消えて
かなり凹んでおります。
もう一度書く気にはなれないので
今回はこれで失礼いたします。

この文章を時間かけて書いて
送信ボタン押して反映できなかった時のショックって
なんだろう・・
口座に思っていたほどの残高が残っていなかった時の
気持ちと似ているね。(←えー?


b0099516_745131.jpg


なんか暗くなってしまったので
弾ける笑顔のKAI様写真でお別れです。
それでは皆様ごきげんよう。
よい日曜日をお過ごしください。

DAISY




人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-Basho | 2011-11-13 07:06 | 母ちゃんになったよ

勇気を出して初めての・・・・

ヘアカット!




をいたしました。
KAI様の。


多方面からの「ちょっと可哀そう」的な指摘を受けまして
遂に母ちゃんKAI様の髪の毛を切ることを決意いたしました。

どうして今まで一度も髪を切ったことがないのかというと
それには二つ理由がありまして

一つは


生まれてからかなり長い間毛がなかったのでやっと生えてきた貴重な資源を無駄にしていいのかという疑問

が私の中でぬぐいきれていなかったからです。

ここから参考画像とKAI様の
成長をお楽しみください








b0099516_12264471.jpg


生後一か月。
ほとんどつるっぱげです。
そしてこのとき母ちゃんの精神状態は
かなりキテました・・・。

いやーいっぱいいっぱいでした。
思い出すと泣けちゃうわ・・・。


b0099516_12281623.jpg


生後三か月。

肥えたね。
そしてやっぱり一向に増毛の気配なし。

この写真はかわいそうなのでほかの写真も。

b0099516_12291451.jpg

産毛なのかなんなのか、
ちょっと頭にうっすら何か見えますけどこれを髪の毛と呼んでいいのかは
疑わしいですね。

そして
b0099516_1234238.jpg


離乳食を始めた生後半年。
お毛毛には成長は見られません・・・。

そしてついに

b0099516_12345215.jpg

こちら一歳ちょうどくらいの写真ですが
毛が風にそよいでいますね。

やっと長い毛が生え始めたころです。
でもこの写真で毛が立っているのはDAISYがちょっと
細工しました。つまりやらせ写真です。すみません。


というわけでこの毛はようやく生えてきたのですよ。
KAI様の皮膚の中で登場の時を待って
満を持してこの世界にやってきたのです。


そんな毛様(←?)を切っていいのか?
ということですね。


そしてもう一つの理由。
それは
切ったらもう二度とこの愛らしい金髪カールが見られないのでは?


という懸念材料からきていました。

HUCKLEBERRYママが
「HUCKLEBERRYも本当に赤ちゃんの時は
くるくるカールだったのよー。
でも一度切ったらカールはなくなっちゃったんだけどね。」

と言うのです。
HUCKLEBERRY氏の髪がカールしていたなんて
にわかには信じがたい事実ですが
どうやらそうだったらしいのです。

私はこんな感じのカーリーヘアが大好きなので

b0099516_1240438.jpg


(今回はボブディラン氏に登場いただきました)
HUCKLEBERRY氏が今でもカーリーヘアだったら絶対
こーゆー髪型にしてもらうのですが
今現在ほんとに猫っけでストレートなのです。

b0099516_12413317.jpg

現在は短いですが懐かしいロン毛時代の写真。


そう、なので、KAI様も切ったらこのカールを失ってしまうのでは
ないかというまったくもって母ちゃんの個人的思惑で
今までずっと髪を切ってもらえなかったKAI様。


でも、切ることにしました。


b0099516_12431450.jpg


b0099516_12433024.jpg


うん、どう見ても切り時だね。
今考えると逆によく今まで放置してたね自分
って感じですがとにかく気分が盛り上がった時に切らないと
また躊躇しそうなので
DAISYの父上に手伝ってもらい切りました。


b0099516_1248402.jpg



金髪カール部分がなくなってしまいました。

でもやっぱりスッキリ。
そして帰宅。
するとKAI様を見たHUCKLEBERRY氏が


「微調整する。」

と言いだし、暴れて泣き叫ぶKAI様と格闘し
遂にニューKAI様になりました。


こちら。




b0099516_12502578.jpg


b0099516_12503279.jpg



b0099516_12504860.jpg




あ、最後の一枚は違う子でした。すみません・・・。


まだ見慣れないので変な感じだったのですが
今朝起きて
とぅくとぅく言いながらまだ寝てる私に乗っかってきた
KAI様を見て


「めっちゃかわいいんだけど。」



とつぶやいてしまった親バカDAISY
髪を切っただけでこんなに大げさなブログ更新してどうも
すみませんでした。

読んでくれてありがとう。
それでは皆様よい一日をお過ごしください。
ごきげんよう。

DAISY


href="http://blog.with2.net/link.php?1105479">人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-Basho | 2011-11-04 12:53 | 母ちゃんになったよ

たったか

先日より風邪ひきのkAI様、
まだ完全ではないもののだいぶ元気になってきました。

b0099516_11553069.jpg



実家のそばの支援センターへ。
実家の駐車場に車を止めるとまずは
玄関まで走り、ドアノブを押して引いて

KAI様<「どうやら今は中にはいかないらしい・・。」

とふむと

KAI様<「じゃあ保育園行くもんね。」

と走り出しました。
しばらく元気がなくて走ってるところ見てなかったので
ほっと一安心。
(支援センターは保育園の園庭開放なのです)


b0099516_1158222.jpg


KAI様<「ばーばーば!とぅくとぅくばー!」

いないいないばあのうたをうたっております。
ご機嫌です。


b0099516_11584787.jpg



KAI様<「やったー!!」

というわけで午前中一時間半お外でたっぷり遊び
お昼ごはん前に沈。
さあどのくらい寝るでしょうか・・・。

私はKAI様お昼寝中に一体どれほど
やることリストの項目に線を引くことができるのか??


それでは皆様良い一日をお過ごしください。

DAISY




人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-Basho | 2011-11-02 12:00 | 母ちゃんになったよ

KAI様の風邪がうつらないよう葛根湯を飲んでます





b0099516_1942126.jpg


牛に草をあげるKAI様。
現在動物は「わんわん」でひとくくりです。


b0099516_19431838.jpg


まだちょっと具合が悪く、咳が止まらない・・。
かけているブランケットはHBママがKAI様誕生の時に
編んでくれました。

b0099516_19442358.jpg

おいしいご飯を食べてもらおうと
頑張って作りましたがほとんど残しました。

そして午後6時半に沈。
疲れているのね・・。
早く元気になりますように!!


朝晩冷えて昼間ぐーっと気温が上がるこの
気候、あかちゃんやお年寄りには大変だろうなあと
思います。

私たちはちょっとした高台に住んでいて
周辺住民はお年寄りが多いので
先週から灯油の宅配トラックが毎日やってきます。

まだ我が家では暖房器具は使っていないけれど、
今年の冬は一体どうなるのでしょうか。

KAI様とたくさんくっついてぬくぬく過ごしたいなーー。

DAISY

人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-Basho | 2011-11-01 19:51 | 母ちゃんになったよ