「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

病気のわに

Kai様本日絶不調でございます。
高熱でふらふらしております・・・が、
まだ元気のあった時間にハロウィンパレードに行ってきました。






















こちら
















b0099516_1630356.jpg



HBママが送ってくれたコスチュームです。
頭にかぶるの嫌がるかなと思ったのですが
暖かくて気に入ったのかずっとそのままかぶってました。


b0099516_16313436.jpg


KAI様<「まだ笑顔が出る余裕あるわに。」


b0099516_16321163.jpg



KAI様<「・・・わに」



b0099516_16323665.jpg




KAI様<「ちょっとふらふらしてきたわに。」




b0099516_1646774.jpg



KAI様<「気分がすぐれないわに。」

b0099516_1633340.jpg



KAI様<「・・・まじもう帰りたいわに。写真とかいいから。
てか父ちゃん毎年マリオで手抜きじゃね?」


b0099516_16333952.jpg


KAI様<「・・・・・キレーなおねえさんに抱っこされてもテンションあがらないわに。」



b0099516_16342729.jpg


KAI様<「・・・しんどいわに。」






と言うわけで現在四十度超えたので座薬入れて
眠ってます。

早く良くなりますように・・・。

それにしても元気のないわにの写真が面白すぎる。

皆様よい週末過ごされましたか?
それではまた後程、ごきげんよう。

DAISY




人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-Basho | 2011-10-30 16:36 | 母ちゃんになったよ

思いの強さを形にしよう

私は模様替えが大好き。
そして自分の気に入ったものをデコレーションするのが大好き。

しかしKAI様がいるのでもちろん彼の手の届く範囲のところには
何も物が置けないわけです。
するとどうしても積み上げるような形になってしまいます。
防災上の観点からしても
高い位置に家具や物は置きたくないのですが・・・。


ああはやくおもいっきり
インテリアデコレーションを楽しみたい。
そして夜ジャズの古いレコードを聞きながら
図書館で借りてきた本を読みつつ赤ワインを飲んで
ページをめくって
ふと疲れを覚えて両の目頭を親指と人差し指で
つまんで眼鏡をとって脇に置いて眠りにつきたい・・・。


私眼鏡かけてませんけどね・・。
視力めっちゃいいですが
ちょっと妄想に必要な小物だったので
登場しました。(←ほんとどーでもいいよ


さて、妄想と言えばですね
私はNHK教育テレビ「おかあさんといっしょ」の
うたのおねえさん「たくみおねえさん」の
ファンなんですが

最近やっとおにいさんの良さがわかってきました。

いやじわじわくるね実際。
「まほうのとびら」という歌があるんだけど
そのMV(←何この言い方)が秀逸なのです。

あー私もまほうのとびらをあけて冒険にでかけたいーいいい
と思ってしまうような
夢あふれる映像です。
おにいさん今までたくみおねえさん偏愛でごめんよ。
これからはおにいさんも平等に見るよ・・。
と朝おかあさんといっしょをKAI様と
一緒に(KAI様より真剣に)見ながら
思った次第です。えっとなまえも明日あたり覚えようと思います。


さてさて、そうでした。模様替えの
話でした。
私ですね、最近キッチンで使っていた机を
リビングに持ってきてしまいました。
自分の趣味のものを置くスペースを作るために。

b0099516_1843281.jpg




こんな感じでね。何年もかけて集めてきたがらくたたちの
展示場と化しているわけですが

そんなわけでキッチンに机がなくなってしまって
どうしようかなーと思ってたのですが
KAI様と支援センターに行った帰りに
近所の小さな家具屋さんの隅に
うらぶれたダイニングセットが雨ざらしになっているのを発見したんです。

その日は車中より、
「うん・・・あるねあそこにちょうどいいサイズの
机が。」

と思っておとなしく通り過ぎたのですが
どう考えても誰かがこの先使うとは思えないような
感じだったので

次の日勇気を出して家具屋のおじさんに話かけてみました。

家具屋の中では推定年齢67歳藤あやこ命って感じのおじちゃんが
せっせと働いてたのですが

「あのーあの外にある家具もし使わないんだったらください!」
と元気よくお願いしてみました。

そしたら
「もってっていいよ。」
と言ってくれたので

うっきうきでその家具を車に積んで帰ってきたわけです!

b0099516_18491761.jpg


ぼろい机とショーケース的なものもついでにもらってきました。

b0099516_1849563.jpg

KAI様は庭で熊手で遊んでたのでその隙に
このふたつの家具を磨き

b0099516_18523084.jpg



ショーケース的なものは床の間へ。

机はこれから時期を見計らって
ペイントして使おうと思います。

b0099516_18532563.jpg


新しいパソコンはいまだにちょっと疑問点が残り・・・
でもKAI様がマニュアル読んでお勉強してるので
なんとかなるでしょう。


さて、明日はハロウィンですね。KAI様は
ワニになる予定なので写真載せますーー。
お楽しみに・・・・・・・・・・!




家具のことになると暴走するDAISYでした。
おやすみなさい。




人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-Basho | 2011-10-28 21:11 | 母ちゃんになったよ

それぞれの・・・

前回の更新で
清水の舞台から飛び降りる気持ちで
オNEWのパソコン購入したと書いてから
更新が途絶えておりました。


なんと、そのパソコン不良品だったのさーーーー!
信じらんない!

買って数日後に壊れたため修理に出して
数日後に「もう絶対大丈夫です。」

というNECサポートの人の言葉を信じて(ムカついてるから名指しです)
返ってきたパソコンをつけてみたら

症状が回復していない件

ぐおおおおおお
と思いましたね。

うおおおおおおおと
思いましたね。

貧乏HUCKLEBERRY家がどんだけの(濃く執拗な)
家族会議を乗り越えて
舞台から飛び降りた思ってるんだよ!
我が家のエンゲル係数どんだけ高いか知ってんの?

とさすがに怒った私は電話で相手に
クレームとかつけたことないんですが
NECに電話して

「あまりにも・・・あまりにもひどくないですか?」
といいました。
(↑涙声になった)

結果新しいパソコンを送ってくれることになって
今日それが届いたんだけど
また最初っから初期設定やらなにやら
するのに時間のかかること。
それにウィルス対策ソフトだって自分たちで買ったのに
使えるパソコンの台数減っちゃうし・・・
といつまでもぶちぶち文句を言っているのですが
まあさすがに新しいだけあって
今回のパソコンは今のところ何の問題もなく
かーなーりさくさく動いてくれているので
このまま病気にかからずに過ごしてもらいたい
一心のDAISYがお久しぶりにお届けいたしております。
皆様いかがお過ごしですか?


さてさて、ブログを更新していない間に
KAI様は毎日5回くらいコケてあざを作り
DAISYは毎日ワインをがぶ飲みし、




HUCKLEBERRY氏は元気がない。。。。。。



ふと気づくといつもものすごく難しい顔をしています。
まあ色々理由はあるんだけど
とにかく元気がないんです。

夏くらいから顕著だったんだけど
ここ最近ほんとーに辛そう。
結婚して5年、出会ってから8年、
こんな心痛な面持ちの氏を見るのは初めてのことです。

わたしが・・・・こんどはわたしがなんとかしなきゃ・・・・!


と思いすぎ、HUCKLEBERRY氏の心配をしすぎたせいか
私まで治まっていた動悸が復活し

パソコンは壊れるし
HUCKLEBERRY氏は眉間に常にしわを寄せているし
私は意味不明にドキドキしているし
で本当にいっぱいいっぱいHUCKLEBERRY家
飽和状態
ってな感じだったのですが

こけてはたちあがり、
泣いてもすぐ笑い、
抱き上げると
父ちゃんと母ちゃんの肩を小さなむくむくの
手で「ぽんぽん」
とたたいてくれる小さい人が我が家にはいます。

KAI様ありがとう。


そんなわけで、くよくよせずに(しちゃうんだけど)明日もいってみよー!

と文面だけでも元気に振る舞ってみるDAISYなのでした。



でも人間生きてれば心に重たい荷物が乗っかって
すたすた軽快に歩けないこともあるよね。
多かれ少なかれ、皆がそうやって歩いているのだと
最近よく思います。

そして一日一日を大事にしようと。
明日はもっとHUCKLEBERRY氏にやさしくして
KAI様と心を込めて遊ぼう・・と思っている
DAISYがお送りしました。
[PR]
by liar-basho | 2011-10-26 22:35 | 母ちゃんになったよ

今夜は満月

清水の舞台から飛び降りる覚悟で新しいパソコンを購入した私たちでございます。
(↑大袈裟で不必要な情報)
復活うれしい・・。
皆様お元気でお過ごしでしょうか。

今度windows7なんですけれども
これはまだ使い慣れていないので
ちょっと肩が凝りますな・・。
早く使いこなせるようになりたいです。(たぶん一生使いこなせるようにはならない)

さて、非常に良いお天気が続いております。
秋の日差しが心地よいわーー。秋最高!
毎日KAI様と近所をお散歩してます。

拾った枯葉や小枝を側溝の穴に落とし
「やったー!」
と言って手をたたくのが最近のKAI様のお気に入りの遊びです。
早いとこやめさせます。すみません・・・。


さて、ちょっと日にちがずれましたが
先週末町のお寺で野外ライブがあったので
行ってきました。

夏祭りの時に盆踊りでフィーバーしていたKAI様を
見て「踊るの好きな子だなあ」
と思ってましたが
ミュージシャンが実際演奏しているのを
至近距離で見たその興奮ぶりはすさまじく、
頬を紅潮させ、手をたたきながらリズムに乗って
体を動かし、HUCKLEBERRY氏が言うには
ステップも踏んでたというので(ほんとかよ)
私も楽しかったけど
とにかくKAI様が楽しそうでとっても良かったです。

夕方から始まって日が暮れて
月がお寺の境内を照らして、
私はKAI様と踊り、HUCKLEBERRY氏は
しみじみしながらちびちびワインを飲んで
音楽に身をゆだねる、とっても素敵な一夜でした。





↑父ちゃんも踊ろうようーと言ってるKAI様動画

さて、KAI様も寝たし、これからまた眠くなるまで
がっつり読書しようと思います。
皆さまもどうぞ良い夜をお過ごしください。

また以前のように更新したいです。
お時間のある方は是非言遊びにいらしてください。

DAISY




人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-10-12 20:45 | 母ちゃんになったよ

おしらせ

パソコンの調子が悪いので
更新の休みします。

また戻ってきますので皆さまどうぞお元気で・・・。
DAISY
[PR]
by liar-Basho | 2011-10-07 08:08