ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

もうどうしようもないのよ

KAI様、こんなことができるようになってしまいました。



キッチンに入ってこれないように、リビングに突っ張り棒が渡してあるのですが
突破です。

ふう・・・・・。
いやあ賢いですなあ。

それにしても暑いですね。
まだ七月にもなってないのに・・。
昨日は日中室内でとことんまでクーラーつけるの我慢していたら
KAI様の顔は真っ赤に、そして私は頭がぼんやりしてきたので
クーラー付いてるスーパーに避難したんですが、
この夏、
どうなってしまうのでしょう、心配です・・・。



人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-06-30 08:58 | 母ちゃんになったよ

ケロちゃん水着の人

じりじり照りつける太陽・・・。
あついあついあついあついあついあついとける

と言いながらKAI様初めての水遊びです。


b0099516_17194918.jpg


ガーデニング中のHUCKLEBERRY氏とおばあちゃんを見ながらお庭で
ちゃぷちゃぷ。
とっても楽しそうでした。


b0099516_1720597.jpg


うふふふ

b0099516_17202869.jpg




うふふふふふ。



というわけでした。

てゆーか水着姿のKAI様が可愛すぎてふきました・・・。




人気ブログランキングへ それでは皆様また後日。


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-06-25 21:23 | 母ちゃんになったよ

やりたいようにやるKAI様のお話し

昨夜ロンドンの友達と話してから(←国際派ぶりたかった
KAI様を寝かしつけて居間でふたりでまったりワインを飲んでいたところ
寝室から

「ととととととと。」
と足音が響いてきました。

「トットゥクトゥー」

とKAI様参上。
寝たつもりが、ふと気づいたら隣に母ちゃんのぬくもりがなかったので
自分でベッドを下りて居間まで走ってきたのです。

特に泣いたりしていなかったのでそのまま居間に
入れてあげると

ゴロゴロし始めて自分でカウチからクッションを取ってきて
枕にして
b0099516_7125447.jpg

畳の上で沈。

その様子があまりにも可愛すぎて見ていて涙が止まりませんでした。

そしてHUCKLEBERRY氏がキャンプしたいというので
本物キャンプは無理なので二階からマットレスを持ってきて
みんなで居間で雑魚寝しました。

b0099516_7151542.jpg

ここのところ睡眠不足が続いていたのですが
久々に5時間くらい寝ました。
いやー頭がすっきりでございます。

そしてKAI様は最近枕と逆の方向で寝ることに凝ってるので
父ちゃん母ちゃんは蹴られまくり
布団の本当に端で体を丸めてなんとか眠っているという状況です。
一人で寝るのはいつの日か・・。
でもまだまだ一緒に寝たいのでゆっくり大きくなってくだされ・・・。

b0099516_7205689.jpg

いやはや暑くなってきましたな。
冷やし中華食べましょう。

b0099516_7213498.jpg


お友達のおうちにて。
パパが日本人でママがアメリカ人なんだけど
ママ、日本で子育てしてるの私本当に心から尊敬します。

さー今日もこれから保育園の園庭開放に行って
たくさん走り回ってもらいがっつり昼寝をしてもらいその間に
なんか好きなことをしようと思います。

皆さまどうぞ良い一日をお過ごしください。
DAISY




人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-06-23 07:18 | 母ちゃんになったよ

猫毛代表

昨日HUCKLERBERRY氏が庭いじりの際に見た虫。


b0099516_20515181.jpg




へびでもみみずでもひるでもないそうです。
KI.MO.I!

「面白い虫がいるからDAISYちゃんもきなよ。」
と言われたのですが断固拒否して良かったと
胸をなでおろしたDAISYなのでした。




b0099516_20522982.jpg


KAI様のお毛毛こんなに伸びました。
お風呂上がりにいろんなスタイルにして楽しんでます。

毛がやわらすぎて、モヒカンがうまくたたないのが悩みです。
(↑勝手に悩んでください。


いやはや・・
それではみなさま良い夕べをお過ごしください。





人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-06-21 20:54 | 母ちゃんになったよ

父ちゃんありがとう

私今朝自分で前髪を切ったんです。
伸ばしたかったんだけどどうにもうっとうしくて我慢の限界
もう切るWA!
っていうありがちな行動パターンなのですが
HUCKLEBERRY氏に

「私これから前髪切るから」
と宣言して切ったにもかかわらず
長かった前髪をぱっつんにしたにかかわらず
コメントなしってどーいうことなんでしょうか。

私はHCUKLEBERRY氏が髪の毛切ったら必ず
「あー短いね。」
とかコメントするのに。←もっと前向きなコメントをしてあげましょう。

そんなことを考えるかまってちゃんの自分が嫌な
じめじめ梅雨の日曜日皆さまいかがお過ごしですか。

そう、今日はファザーズディね!

b0099516_16392546.jpg

なので記念に紅葉を植樹して、KAI様からもプレゼント。

b0099516_16395770.jpg

支援センターで作ってきました。
来年の父の日にはパパありがとう、って自分の言葉で言えるかなー??
てゆーかKAI様、HUCKELBERRY氏より顔でかくない?大丈夫?
って思ったあなた。私もそう思いました・・・。


*******
話はかわって・・
先日なんか色々話していた時に
HUCKLEBERRY氏が
「DAISYちゃん、インターネットスラングについて知りたい?」

と聞いてきたので丁重にお断りしたのですが
勝手に質問してきたのでいやいやながら答えると
これが
結構わかってしまったのです。
例えばね
「bff」
これなにかわかりますか?
「ベストフレンドフォーエバー」
の略なんです。
後は
[atm]

「at the moment」
とかね

他にも色々あったんだけど忘れちゃった。
日本語にもたくさんネット用語ってあるけど
言葉って不思議だなーと考えてしまいました。
なんという薄い感想・・・とゆーのが本日の〆でございます。

それでは皆様また後日。



人気ブログランキングへ←最近お薬飲まなくても元気なDAISYに
クリックひとつお願いします!


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-06-19 16:45 | 母ちゃんになったよ

押しつける両親。

最近常にぶつぶつぶつぶつ何かお話ししているKAI様ですが
遂に昨日、意味ある言葉を話しました。

父ちゃんと母ちゃんの母国語が違う場合、
こどもにどんな風に影響するのか、
興味深いですよね。

私たちも、日本語なのか英語なのか
ちょっとどきどきしてたのですが

英語でした。

しかも


「チアーズ!」
↑乾杯の意

なんていうか末恐ろしいよね。まだ「ママ」も言わないのに
どんだけ酒飲みになるつもりなんでしょうか・・。


ファーストワードが「乾杯」という新たな伝説誕生の昨夜、
HUCKLEBERRY氏と私は興奮しまくり
私たちの話のどこまでわかってるのか
しつこくKAI様に試しまくったので
最後にはKAI様迷惑そうにしてました。

そしてその行動観察の結果
KAI様、英語の方がよくわかっているっぽいのですね。
今のところ・・・。

HUCKLEBERRY氏が「Do you want to read a book?」

本読みたい?と聞くとちゃんととことこ歩いてHUCKLEBERRY氏の
ところに本を持っていきます。しかも英語の本。これはわかってるのか
怪しいですが。

ところが私が
「ご本読む?」
と聞いてもにこにこしてるだけなのです。

日中ずっと一緒にいる母ちゃんになんという仕打ちなのでしょう。
まーでもそのうちどうしても日本語メインになってしまうのだから
今たくさん英語を聞いて英語脳が育ってほしいDAISYなのでした。





人気ブログランキングへ←KAI様の頭の中はこがんらがっているのかしら・・・
と無用の心配をしているDAISY母ちゃんに一押しお願いします。

こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-06-14 20:00 | 母ちゃんになったよ

充実の土曜日

b0099516_645957.jpg

列島が水浸しになった昨日、
レインコートでお出かけ。
あまりの雨にボーゼンとしております。

b0099516_6455632.jpg


食事のときは「ひな鳥」と化し、

b0099516_6464078.jpg


笑顔で道行く人を溶かし続け、

b0099516_6473515.jpg


父ちゃんにyoutubeのパンクロックセレクションを
聞かされて、夕方からは地元のほたる祭りへ。


蛍見れなかったけどね!

さて、今日は引っ越してきてから初めての自治会行事です。
午後にはお客さまも見える予定。

はりきっていきましょー!

皆さまもどうぞよい一日をお過ごしください。
DAISY
[PR]
by liar-basho | 2011-06-12 06:50 | 母ちゃんになったよ

生後14カ月ボーイの忙しい一日

AM:6時起床。
朝ごはんがすぐに出て来ないからと怒っていたので
写真とれず。

AM:7時オフィスに出勤。

b0099516_20524880.jpg

見てこの重役ぶり。

AM:9時


b0099516_20533030.jpg

広場で元気よく遊ぶ、、つもりが

b0099516_20541016.jpg

コンクリートの隙間に挟まってしまい激怒。

b0099516_20544591.jpg

プレイグラウンドに到着。
どんなにひろくても電話のおもちゃがあればそこに釘付けです。

b0099516_20553561.jpg

HUCKLEBERRY氏の予想では
KAI様の初めての言葉は
「ママ」でも「パパ」でもなく
「もしもし」
だろうと。

ありそうで怖いです。

AM:11時半


b0099516_2056431.jpg

大嫌いなチャイルドシートにいる上に
空腹が耐えられなくなったので激怒して靴を食べ始めます。


しかし夢中で遊んだので結構疲れており
そんなつもりはないのに
なんとひるごはん前に昼寝。

PM:1時
ひるごはん
b0099516_20583598.jpg

ご覧の通り大人と同じくらいの量を食べてますが何か?


PM3時

b0099516_20592225.jpg

車の上に登り、そこから棚の上に更に登ろうとして
落下し、激怒。


b0099516_2101547.jpg


勝手に母ちゃんのかばんを開け、通帳を見つけ
残高チェック。

KAI様<「やばくね?」←うるさいよ

PM4時半
b0099516_21133.jpg

ベビーガールが生まれたお友達にお祝いを買いに
ベビーザらスへ。

おやつをあげてなかったので怒り出す。
車内でその怒りは頂点に。

PM5時半

b0099516_2124673.jpg

早すぎるのですが待ちきれないので夕御飯。
食べすぎです。

PM6時半

b0099516_216925.jpg

ズボンを脱ぎ捨て、
箪笥を開けて中の衣装ケースから洋服を引っ張り出しご満悦。

b0099516_2171199.jpg


先ほど失敗したブックシェルフクライミングに再挑戦。
そして再びの落下。

b0099516_2175860.jpg

母ちゃんにズボンを履かされ
椅子に登ろうとして落下。

落ちてばかりなので
母ちゃんに慰めてもらいたくて


b0099516_2193586.jpg


抱っこひもの中で三十分。
KAI様<「今日はもう寝るわ。」

ってことで夢の国へ。


やれやれ・・・。
良い夢みろよ!





人気ブログランキングへ←がんばってるねDAISY!クリックしてください!


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-06-09 21:03 | 母ちゃんになったよ

風が色々

運んでくる高台の我が家。

近所の子供たちがだるまさんが転んだをしてる
声が風に乗って聞えます。
週に二度は夏祭りのしゃぎりの練習も。

今は庭仕事中のHUCKLEBERRY氏が
お隣さんと虫よけについて話しているのが聞こえます。

平和な週末をありがとう
揺れる庭の木の葉を見ながら
静かにビール飲んでまったり中のDAISYでhした。

b0099516_16224135.jpg

b0099516_16225311.jpg

b0099516_1623346.jpg



KAI様、なんかもうベビーからボーイの中間みたいな感じになってます。
早く大きくなってほしいんだけど、
そうでないような気もするそのときどきを大事に過ごせってことですな・・・。
皆さま良い週末を過ごされますように。





人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-06-05 16:27 | 母ちゃんになったよ