ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こちらがうれし

NHK教育テレビ
「みいつけた」の
スイちゃん可愛過ぎ・・・

心臓どきどきしちゃったわたし。


今日は何と「うれしうれし」
と言いながらサンバを踊ってました。
朝見てあまりの可愛さに
驚愕し夕方再放送の時間に
間に合うように帰ってきてもう一度見てしまいました。

虜になってしまったらしい・・・。


b0099516_1793024.jpg

こんな感じの歯茎が素敵なスイちゃん。
いつも私を笑顔にしてくれるの。ありがとう・・・。



リンク先のソラマメタビ
にも書いてありましたがエンディングテーマの「ハーイアンドバーイ」
はスイちゃんの魅力が余すことなく発揮されている
一曲です。


こちら。
1分05秒のダンスが最高!
私「歯茎萌え」なのかも。


トータス松本が歌ってる「愛のタマゴ」(かな)の歌の時もあるんだけど
その歌もとても良い。

あーたくみお姉さんの笑顔とスイちゃんの歯茎と・・・
色々チェックが忙しいわ・・・。










こちら我が家の薄毛(増毛中)様が新居で
色々調べている動画です。お時間のある方はどうぞ。

b0099516_18163828.jpg

KAI様の夕ご飯。
メニュー
筍ごはんたけのこ抜き
キャベツ煮
トマトと小松菜、しらすの和え物
人参玉ねぎピーマンのチーズオムレツ
でした。
久々に写真撮って
こんなに食べて大丈夫なのかしみじみ心配になってしまったのです・・・。

スイちゃんから目が離せないDAISY、今日は二回も
更新してしまいました。

明日から一泊お墓参り→温泉旅行ツアーです。
地味っぽい顔はやめてーByミポリン
(↑WAKUWAKUとDOKIDOKIを伝えたかった結果。)
  ↑ネタが古い。
    ↑まー今度三十三歳だからね。
     ↑収拾がつかないのでこの辺で・・・。



あ、下に新居写真UPしましたのでお時間ある方はどうぞ!








人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-04-28 18:19 | 母ちゃんになったよ

さんさんはうす

さて、お引っ越しが迫ってまいりました。
新居の空気の入れ替えに行ってきました。
風は強かったけど
とにかく日当たりが良くて
気持ちのいい高台です。

b0099516_13224795.jpg


大家さんが植えたジャガイモがもりもりです。



b0099516_1322588.jpg



お庭。

b0099516_13231187.jpg


こけもあります。

b0099516_13232490.jpg


アジサイがあった・・。
お花何色かな楽しみです。
濃い青だと嬉しいな。


b0099516_13234166.jpg


KAI様は部屋の片隅でお昼寝中。

b0099516_13235690.jpg


ぽかぽか

b0099516_13241031.jpg


バルコニーからの眺め。
写真だとわからないけど
遠く駿河湾を臨みます。

b0099516_13242372.jpg


たくさん素敵なことをしよう。
たくさん寝て、たくさん遊ぼうね。KAI様。
今日で13カ月です。
むっくむくです。

この後目覚めたKAI様、
一つ一つの扉を開けて、一生懸命物件チェックしておりました。

連休中になんとか落ち着けるくらいまで片づけたいDAISYでした。
皆様どうぞ良いお休みをお過ごしください。

人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-04-28 13:24 | 母ちゃんになったよ

春毛




b0099516_1645113.jpg


b0099516_16453268.jpg



デジカメ充電器発見したので
ようやく写真が撮れるようになりました。
はやる心を抑えきれずにまず一枚、
はそろそろスタイリングができそうな
KAI様のおけ毛のお戯れ(おたわむれ)でございます。
昨日で急に一センチくらい伸びました。アトムヘアー遊びができそうです。
てゆーかあれは果たしてヘアなのか?

気になったので調べてみたところヘアらしい。そして
手塚さん自身のくせ毛が由来らしい。
wikipediaで読んだんだけど
アトムのストーリーがすごすぎてひいた。
よくこんなマンが描けたなあ・・・。

アトムは原子力で動いてるんだよね。
・・・
なんちゅーか私は理系から最も遠いところに
存在している人間だし科学技術のことなんて
何にもわからないので
科学者の皆さんには本当に頑張って!という気持ちです。
毎日。
そうそしてお願いするだけじゃなくて
自分も自主性を持ってできることをしていかなければ
いけないなあと思うのでありました。

DAISY
[PR]
by liar-basho | 2011-04-25 16:58 | 母ちゃんになったよ

代理カード疑惑の午後

HUCKLEBERRY氏、
新しい職場になって
新しい銀行口座が必要になり、
開設手続きに行ってきました。
そこで自筆で色々記入する必要があったのですね。
そしていつも思うのですがHUCKLEBERRY氏、
書類記入が必要以上に
丁寧過ぎるのですよ・・・
まあ日本語で書いてるってこともあるのですが超時間かかるのです。
私なんて最近そーいったものを記入するときはたいてい
KAI様抱っこしているか、
してなければどっかにいるか車で寝てるかで
超マッハで書いてしまわなければならないため、
すんごいなぐり書きになり
自分でもひくくらいに字が汚いのです。
乱れてます。
うねうねと一筆書き状態になっている
紙の上で身をよじらせる悲しきわが産物よ・・。

まー私の汚い字のことは置いといて・・
隣で待つ私がいらいらしようが、
KAI様が置いてある雑誌をもれなく食す態勢になって、
ちょっともう限界ラバーズ的シチュエーション(←?
になってもそんなことお構いなしに
超丁寧に一文字一文字心をこめて書くHUCKLEBERRY氏。
時間はかかったのですがとにかく終わりました。

そして!
今日銀行からキャッシュカードが送られてきたのです。
しかし!






HUCKLEBERRY氏にはミドルネームがあってそれが
トッド

ってゆーんですけどね
カードにはその部分が

トダイリ
って刻まれてたんです。

最初私「ダイリ」ってとこだけ目に入って

「あーこれ代理カードなのね。(仮)ってことね。」
って思ったんだけど

代理カードてナニ?

とゆー当たり前且つ既に答えの出ている疑問にぶちあたりまして、
そんなものはないわけですよね。
外国人だから仮カードが発行されたのかと思ったんだけど
ただ単にHUCKLEBERRY氏の書いた字が読めなかったという事実に
気付きました。
ひとりで


違っ!


とつぶやいた昼下がり。


でもね、ちょっとみんな良く見てみて

「トッド」
「トダイリ」



超無理すると勘違いできちゃうんだよ。
銀行の人、不安なら電話して聞いて欲しかった。
てゆーか一文字一文字魂込めて書いた
hucklebery氏に幸多かれ!←私次第なんだけど実際。





さて、我が家の若様ですが日々成長しております。
まぶしいです。
毎日「コマンド」「魔法」「攻撃」その他さまざまな
スキルが幅広く増えております。(kai様はrpgの勇者ではありません)


今日は
新スキル

「躊躇」
を取得しました。

今までがんがんにばっちこいだったのですが(←なんていう乱れた日本語でしょうか)
今日私が食べてたうどんを見て
自分のがないと激怒してたので
熱いとわかってながらもそれをちょっとあげたのです。
そして口に放り込み
顔面を最大限にゆがめて苦痛を表現してました。
面白かったので(←おい
もう一度あげてみると
KAI様<「・・・・・・。
      やっぱいい。
って感じで私に返してきました。




おおおおおおおお。
学んでるね学んでるね。

と麦焼酎の水割りを飲みつつ
おしりふきを一パック全部引っぱり出しそうな
KAI様を横目に見ながら久々更新のDAISYでした。
皆様、どうぞ、どうぞ、良い日々をお過ごしください。


****
クッキンアイドルまいんちゃんがおいしそうなグリンピースご飯作ってる。


ちなみにHUCKLEBERRY氏はノリPも真っ青な丸字なんです。


人気ブログランキングへ久々にぽっちりとひとつお願いします


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-04-20 17:53 | 母ちゃんになったよ

再びムービングわたしたち。

このあいだ突発性発疹という乳児に顕著な発熱を
して復活したKAI様、
元気だなーと思っていたら
昨日再び発熱、夕方ごろから激怒してました。
全てのことに。
40度もあればそりゃ怒りたいわよね。

受診してきたのですが
お仕事してるママって本当に大変だろうなあと
しみじみ思ってしまいましたね。
そして今まで自分が独身で働いていて
ちびちゃんがいて仕事休まなくちゃいけなかった同僚を
理解していたかというとそうではないなあと反省しきりのこの頃です。

ほんと、当事者になってみないとこの大変さはわからないなーと思います。
英語の慣用句で「その人の靴を履いて歩け」
っていう表現があるんだけど
(はっきりなんていうのかおもいだせないのですがごめんなさい)
「その人の身になって考えなさい」って
ことなんだけどね、本当にそうだなーと日々思います。

さて、
昨日いい天気だったので外遊びをしていたときに
かなり庭の草とか土を食べてたので
なんか毒が入ったものでも食べたんじゃなかろうか
と心配しておりましたが、何かの感染症らしいです。
ちょっと安心。いや安心していいのか?



そして!
私達家族現在実家に居候させてもらっているのですが
新居が決まりまして再び引っ越すことになりました。
家庭菜園できるお庭付きのおうちです。(うふふ・・・うふふふうふふふふふふう)
二階の広いバルコニーからは駿河湾が見えるのです。

ここ数年で一体何回引っ越したのかもう思いだせない私。
今度こそもう引っ越したくないのです。
思い切りインテリアデコレーションを楽しみたいWA。
そしてお庭になってる夏ミカンを使ってマーマレードを作り、
金冠と梅でお酒を漬けて、季節の野菜を育ててKAI様と一緒に収穫して
一緒にお料理して、沈む夕日を見ながらHUCKLEBERRY氏とベランダで
ビールを飲みたいのです!

毎日いろんなことが起こっていて、
思いだせないうちに時間が流れてしまったりするので、
毎日、噛みしめながら、抱きしめながら、
季節を感じて、自分達の境遇に感謝して、
他人を思いやり、過ごしたいと思います。

早く荷ほどきをしてカメラの充電器を見つけないと
写真撮りたいのに・・。




人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-04-15 14:46 | 母ちゃんになったよ

そもそもダイニングとはなんなのか

現在実家に居候中の私達ですが、
物件探しを始めました。

物件情報を見てHUCKLEBERRY氏が
考え込んでいたのです。

4DKと書かれていたその物件情報を見ながらHUCKLEBRRY氏


「D=台所、K・・・・・????」










「ああ!教室ね!」


と言ってきたのですが・・・・。

私達、学校探してないね。
なんでそこ和式?



いやでも実際「教室」が入るくらいの素晴らしい物件を今日
見に行ってきましてどきどき中のDAISYでした。
なかなか決断ができないので最終判断はKAI様にしてもらおうと思います。






人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-04-09 21:09 | 母ちゃんになったよ

晴れても曇っている

明るく楽しいことを書きたいのだけれど
なかなか難しい・・。

昨夜の余震は長かったですね。
今日は風が強くて
強風で窓がたがた言うたびに
「揺れてるんじゃ」
って思って身構えてしまうのは私だけではないと思われます。

そして外国人が次々帰国する中我が家の外国人
HUCKLEBERRY氏は
「おおーKAI-KAIくーん。なんでそんなにかわいいのか。
どこまで僕を溶かせば気がすむつもりか。」

と相変わらずメロメロになってます。
前よりずいぶん早く帰ってこれるようになって
KAI様と過ごせる時間が増えて
KAI様も呼びかけにこたえて歩いてくるようになったりしたから
もう可愛くてたまらない様子です。

それだけですね、明るいニュースは。(そんだけかい
でも今朝HCUKLEBERRY氏に
「日本人は危機意識が薄いって海外で言われているよ。
HUCKLEBERRY氏は国外退去!みたいに思わないの?」

と聞くと
「いや、アメリカのが危険でしょ。」
とふつーに言ってました・・・。

この地震後原発の問題が起きて、
周囲の友人達が家族に促されて自国へ帰っているのを目の当たりにしても
HUCKLEBERRY氏はずーっと落ち着いていました。

事故直後↓

「原発はとりあえず停止したんだから、大丈夫。
後は色々難しいかもしれないけど冷やしていけばいいんだから
そのうち収束するよ。
アメリカ他欧米諸国は大騒ぎしすぎ。
大体放射能の恐怖とか、自国で核実験とかしといて
ぎゃーぎゃー言う権利ないだろ。」

とか、あんたほんとにアメリカ人なの的な発言をしてましたが
次々と新たな問題が起きて、政府および東電の対応が後手後手になってるのを見かねて

最新版↓
「僕は原子力jの専門家じゃないからわかんないけど
「危機管理」とゆー概念はなかったのだろうか。」

と言ってました。
後は私が産後うつのママ達の壮絶体験記を読んで
ものすごーく久しぶりに具合が悪くなったので
「そーゆーものは読まないように。後ヤフーのコメ欄も見ないように。」
と再度注意されました。
そんな感じで私たちは元気です。

桜がやっと花開いて桃色の春がやってきました。
被災地で桜が咲くのはもう少し先でしょうか。
毎日かの地の人々がこれ以上、苦しまなくてすみますように
物事が少しでも良い方向に進みますようにとお祈りしています。

私たちみんなで助け合って支えあって被災地の人たちの
重たい荷物を分担して持ってあげられたらなあと
思いそして涙こぼれる春の日なのでした。


b0099516_1610320.jpg


リンク先棘猫共同生活の萌ちゃんが撮ってくれた写真です。
このときKAI様まだちゃんと歩けなかったんだよなあ・・・。

この港から先日「メガフロート」とゆー巨大浮遊物が福島へ
旅立ったそうな。(現在横浜で改修中らしい)

b0099516_16125416.jpg









人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-04-08 16:13 | 母ちゃんになったよ

ぽつりんレボリューション

乳児の代表的な病気のひとつに
「突発性発疹」
というものがあります。

高熱がばーっと出て、三日くらい続いて
熱が下がると全身に発疹が出るのですね。

かなりの乳児がこの病気にかかって、
この突発性発疹が初めての発熱、という赤ちゃんも多いようです。

小児科で「かもしれない」
(発疹が出てからではないと正式に突発性発疹という診断はできないそうです)
と言われてネットで調べてみると

「熱が下がって発疹が出るのはアジアの赤ちゃん
白人は出ない」的なことが書いてありました。(wikipediaによると)


HUCKLEBERRY氏にその旨告げると、
「でも蒙古斑があったからね、発疹は出るよ。てゆーか出るはず。」
と断言。

そして今朝ぼっつぼつになってました。
肌の色と毛の色以外はアジアンベイベー。


でも病名もはっきりわかったし、安心しました。

さてさて、いとこのリンク先ソラマメタビの
こまめちゃんは保育園入園して新たなステージ突入
と書いてありましたが
HUCKLEBERRY氏、転職先が決まり
私達の引っ越しも終わり
HCUKLEBERRY家も新たなステージに突入です。

今まで毎週末仕事に追われていたHUCKLEBERRY氏
今度の職場はかなり働く時間が減るようで
昨日はのんびり家族で公園でピクニックなんてしちゃったりして
「いやー休みに家族と過ごすのって最高だね」
と噛みしめるように言ってました。

慣れるまでちょっと時間がかかるだろうけど
なんかかなり落ち着いた気分のDAISYなのでした。


**********

引っ越しに伴いデジカメの充電器が行方不明になりましたので
しばらく写真はありません。すみません・・・。


それでは皆様良い日曜日をお過ごしください。

DAISY






人気ブログランキングへ写真がなくても「面白い」と思ってもらえる更新がしたいDAISYに応援クリックお願い増します←てゆーか充電器探せよというつっこみは受け付けておりません。


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-04-03 08:57 | 母ちゃんになったよ

育毛実感。アイムプチン。

b0099516_6404085.jpg


とゆーわけで一歳のお誕生日を迎えたKAI様の
新毛がまぶしい四月の扉が開きました。

最近ひとりでかなりぶつぶつ言うようになってきました。

「アンプチ。アンプチ。」

って言うんですよ。
なのでKAI様が

「アンプチ。」
って言うと
「アンプチ。」
って言う。

「アンプチ。」
って言うと
「アンプチ。」って言う。

こだまでしょうか。
いいえ誰でも。

って感じの応答を続けていたのです。

そして
昨日久しぶりにファミリーに合流したHUCKLEBERRY氏
一週間離れている間に進化したKAI様のもにゃ語に
驚きを隠せません。


KAI様<「アンプチ!」

HUCKLEBERRY氏<「・・・OH!I AM PUCHIN!!!

DAISYちゃん、KAI様天才フラグ立った!
と言ってました。

アイムプチン。
そうですか。


やさしく話しかければ
やさしく相手も答えてくれる



いやーメディアに洗脳されているワタクシなのでした。





人気ブログランキングへ←久々の普通の記事更新、まだ調子が上がらないDAISYに一押しお願いします!


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-04-02 07:02 | 母ちゃんになったよ