ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

さ、片づけようか・・。

昨日生協で買い物していた時、
卵のパックを手にとってHCUKLEBERRY氏、
穴が開いていないかじっくり確認していました。

私は穴があいてるかなんて確認しないで
いつも買うのですが皆様確認していますか?

そう、日本では心配しなくていいのですが
外国で卵を買うときは
ひびがはいっていないか必ず確認すべきなのです。
そして昔からの習慣なので

「無意識のうちに見ちゃうんだよ。」
と言ってました。

そして夕飯のときには
「DAISYちゃん、
左右違うお箸を使うことって何パーセントくらいの確率で許せる?」
と聞いてきたので

「私は左右違うお箸で食事はしません。」
と言うと

「うっそー!」


とすごい驚いてました。
同じお箸探すの面倒くさいんだそうです。
でも違うお箸で食べるストレスのほうが
探す面倒をはるかに上回るよねえ・・・。


ところで!


HCUKLEBERRY氏、実は
ここ最近就職活動をしてたのですが
新しい仕事が決まりました。

なので引っ越します。
ここ三年で四回か五回くらい住所変わってるけどね・・・。
てゆーか引っ越しって本当にめんどいじゃないですか。
しかもKAI様がいるし・・。

まあ一カ月あるのでぼちぼちやりますけど
赤ちゃんのものは最後まで荷作りできないし、
なかなかはかどらないだろうなあ・・。
ストレスたまると具合が悪くなるので
ぼちぼちやろうと思います。
ぐおおおーとなったらぐおおおと
ブログで発散しようと思います。

b0099516_15214526.jpg

本日も事件を起こしその場から逃走中の犯人の薄毛です。

b0099516_15281681.jpg

その後事態はさらに悪化した模様・・。


人気ブログランキングへ←これから怒涛の忙しさに見舞われるDAISYに応援クリックお願いします。


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-02-28 15:28 | 母ちゃんになったよ

母ちゃんの激情ーぽんぽん編ー

昨夜ですね、HUCKLEBERRY氏
諸事情で遠出したのです。
遠出って言っても電車で一時間くらいのところなので
そんなに遠いわけではないのですが
その用事が終わったら速やかに電話するように
と伝えてあったのにもかかわらず

予定の時間より三時間過ぎても鳴らない電話。
ケータイにぎりしめて待ってみても
鳴らない電話。
DOKIDOKIしてきました。

っていっても大好きなダーリンにZOKKONLOVE
で早く電話かかってこないかなと
DOKIDOKIしてたわけじゃないのよ。(←うざい

HUCKLEBERRY氏の身に何か起こったんじゃないかって
心配になったのです。

・・・このまま電話かかってこなかったらどうしよう!
と一度その考えが頭に浮かんだら
どんどん考えうる悪い事態が
次々に浮かんでくるのです。

黒い渦のようなものに巻き込まれる私。
あああーネガティブブラックホールに吸い込まれるううう・・・・!
小さな雪の塊が周りの雪を巻き込みながら
大きさを増して斜面を転がり落ちてゆくようにね!!!
私の心もその辺に散らばっている
心配の種を摘み取りながらどんどん大きくなっていったのです。

いつもはなんでこの人こんなに手がかかるんだろう
って思ったりするんだけど
手がかかったって足がかかったって
なんだっていい!
元気でいてくれさえすればそれでいい!
貧乏だっていい!(←本心?
良く考えてみたら私HUCKLEBERRY氏のお世話してるつもりだけど
本当はどっぷりお世話になってるんじゃ・・・!
(←なってるんじゃ・・じゃなくて相当にお世話になっている
良く考えてみたら乳児抱えて私一人になったらどーすんの?
困る!
HUCLEBERRY氏がいてくれなきゃ困る!
絶対に困る!
てゆーかHUCKLEBERRY氏なしじゃ生きていけない!
今私、一曲かける!


とにかく無事でいてえええええ!!
(↑ものすごい混乱ぶりです。

とKAI様を抱きしめながら涙をこぼして
祈っていたのです。


一秒が永遠にも感じるような(←大げさ
時が流れてゆきました。

そして遂にHUCKLEBERRY氏から電話がかかってきたのですが


「どーしたの?今どこにいるの?大丈夫?」
と泣きながら聞く私に、

「・・・詳しいことは後で話すけど、
今、寿司を食べてる・・・
というHUCKLEBERRY氏、

意味不明でしたがとにかく無事が確認できてほっとしました。
でもね、

それですっごい心が疲れちゃったの・・・


洗濯機を買ったのですがその洗濯機がなかなか
運ばれてこないし、洗濯物は山のようにふくれあがっているし
天気予報で明日は雨だし・・・


すこしずつすこしずつ心配事が増えて
ストレスが心につもってゆきなんか今日ちょっと具合が悪くなってしまったのですね。

でも今回は十分で治りました。

なので、ああー私良くなっているんだなー
と再確認した春の午後。。

まーまだ具合が悪くなることもあるんだけど
ゆっくりよくなっていくしかないね。

と自分自身を納得させていたらHUCKLEBERRY氏が
「大丈夫だよ。DAISYちゃん。」
と肩をポンポンしてくれたのですが
その時HUCKLEBERRY氏にだっこされていた
KAI様も

「ま、大丈夫さ。」
って感じで私の肩をぽんぽんしてくれました。

とゆーわけで今日も感情の折れ線グラフが上下にすさまじく
移動しているDAISYは男子諸君に助けられて
これから生協に買い物にゆくのです。(ポイント五倍デーなの。

それでは皆様ごきげんよう。










人気ブログランキングへ←お寿司屋さんでかっぱまきと納豆、梅と卵を食べて帰ってきたHCUKLEBERRY氏、回転すし初体験だったそうです。色んな苦労を抱えて今日も頑張るHUCKLEBERRY氏にぽちりと一押し、ほめてやってくだされ。


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-02-27 16:24 | 母ちゃんになったよ

母の激情ー始めの一歩編ー

我が家の若様が
歩きましたーー!







おおおおおおおおおおう(泣)


DAISYの感情レベルの起伏が激しくて
メーターが振り切れそうになっとります。
もー泣いて笑って
BEING 母ちゃん IS SO BUSY.

であります。

これからその足で大地を踏みしめて
自分の未来を切り開いていっておくれ。
父ちゃんと母ちゃんはいつでも見守っているからね。

とゆーわけでこれからビール飲もうと思いまーす!

皆様どうぞ良い週末をお過ごしください。






おまけ


b0099516_17561872.jpg

床塩事件発生。犯人はあの薄毛です。


これから毎日更なる事件が発生するのでしょう・・・。



人気ブログランキングへ ←お祝いにひとつぽちりとしてやってくだされ。


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-02-25 17:52 | 母ちゃんになったよ

おはなしだいすき

我が家に先週末滞在していたミリオネアR氏、
京都から現在は和歌山県の高野山に移動しました。
高野山で宿坊(修行僧の宿泊所)に滞在中。
京都から向かったのですが
なにせ修行僧がこもる山なのですから
その道のりは長いのです。

私が何回も電車工程を調べ
時刻表を書き、何度も順を追って彼に説明したのですが
なにせ日本語が全くできない彼のこと、
切符売り場で切符買うのだって難しいでしょ・・。
きちんと宿にたどり着くことができたのか心配していたのですが
ちゃーんと辿りついたようです。
そして精進料理(肉魚卵など動物性食品を一切使わない食事ね)
が素晴らしいとのことでした。

そして
「いやー日本の電車って本当に時間通りに来るんだね。」


と言ってました。
そうなんだよ。すごいでしょ。とHUCKLEBERRY氏
自分のことのように言ってましたが・・・。


さて、最近KAI様絵本が大好きです。
HUCKLEBERRY氏にもたくさん読んでもらって
昨日は満足して眠りにつきました。
赤ちゃんも夢を見るのかなあ・・・。


嬉しそうなKAI様と嬉しそうな父ちゃんを見て
嬉しい母ちゃんの動画です。




人気ブログランキングへ←洗濯機購入を決めたDAISYに今日も一押しよろしくう!
[PR]
by liar-basho | 2011-02-24 11:02 | 母ちゃんになったよ

かがやき。

今日は午前中勇気を出して初めて
子育て支援センターに行ってきました。
地域の保育所に併設されている
支援センター。
広いホールが解放されていて
親が子供を(主に0歳から三歳まで)
連れて行ってあそばせる事ができるのですね。
KAI様、うちの狭いリビングに飽き飽きしていたので
今日思いきって連れて行ってみました。
支援センターにはママと子どもたちが三十人くらいいたかなー?
ずいぶんたくさんいてびっくり。
そしてどきどきしながらKAI様を放って見たんだけど

KAI様<「おれ、一人でめっちゃ遊べるからね。」

って感じで母ちゃんなんてアウトオブ眼中(←ひどい死語)でした。
やっぱばっちこいな性格だなあ・・・。
しかも母ちゃん以外の他のママのところに這って行って
愛想振りまいていたし。
そうかそうか君は母ちゃんがいなくても
ぜーんぜん平気なんだね。(←いじけ気味です。

実はKAI様のことよりも
たくさんのママ達の中に入って行って
自分は大丈夫なのかと結構心配でしたが
なんとか大丈夫でした。
みんなにこにこ話しかけてきてくれて
楽しかったです。
やっぱKAI様の外見でミックスだとわかるので

「あーハーフちゃんだー。」
って感じで話題になり、結構質問攻めにあいました。
これからずっとこんな感じなんだなあ・・。
となんか覚悟みたいのができました。

そして検診に行くたびに
「平均的な発育具合」と必ず言われるんだけど
同じくらいの月齢の子たちや少し大きな
子たちと比べるとやっぱりでかい。
てゆーか厚い。
まーよく食べるからね。
でかくなってなかったらそれはそれで困るんだけどさ・・。

でもなんてゆーのかな。今まで
ほとんど家で二人きりだったので
他の子どもたちとママ達がたくさんいる中に行って
そしてKAI様が笑顔ではいはいしてる姿を見たら
なんか泣きそうになってしまいました。
社会の一員として生きていくんだねえ
そして私はそれを見届けるのだなあと
なんか熱い思いが込み上げてきたのです。

あー私子育てしてるんだなーと思いました。
大変なんだけどさ、
自分のこどもが、力強く這って、
大きな室内を他の子どもたちと
遊んでいる姿を見て
母親サイコウ!

と思いました。
こんな幸せな母ちゃんにしてくれて、
KAI様本当にありがとう!
あいらびゅー。



b0099516_13363283.jpg

目新しいおもちゃがいっぱいで
二時間くらい、もう夢中で遊んでました。
あんなに小さな子どもたちの中にいたのも初めてだったし、
刺激があっただろうし、疲れたみたいで
おひるごはん食べながら撃沈。
ぐっすりです。

命が大きく健やかに、のびやかに、開いています。
あーKAI様アイラビュー!

なんという親バカ日記。

でも、私のうつ病も本当に良くなっているのだなあ
と再確認できました。
KAI様の育ちに支えられて
毎日毎日回復しています。
KAI様、あいらびゅー!
とこの辺でいい加減しつこいので
本日は失礼させていただきます。




人気ブログランキングへ←ばっちこいKAI様に勇気をもらっているDAISYに応援クリックお願いします。


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-02-23 13:40 | 母ちゃんになったよ

ランドリー疲れ

洗濯機が壊れました。
赤子がいて洗濯機ないとか無理なんだけど。
で、す、が、
給料日前なのでぽーんと新しい洗濯機を買うわけにもいかず
昨日今日と手洗いしているのよ。
どっかに洗濯機落ちてないかなDAISYです。こんちは・・。←太字で書いても洗濯機は落ちていません。
コインランドリーに持っていこうかとも思ったんだけど
KAI様連れて、洗濯物山盛り持ってとか
無理なので手洗いしてるんだけどさ・・
昔の人って偉かったんだなってつくづく思いますね・・・。


桃太郎でおばあちゃんが
「川で洗濯」してるとどんぶらこ
とか簡単に言ってるけどね、真冬に川の真水で洗濯することが
どれほど大変なことなのか、今めっちゃおばあちゃんリスペクトな
ワタクシです。←どーでもいいよ。

さてさて、我が家に滞在していたミリオネアR氏と、
夜な夜ないろんな話をしました。
彼はHCUKLEBERRY氏のようにベジタリアンなんだけど
日本に来て食べ物にやっぱり困ったようです。
取引先の人がよかれとおもって
高級ステーキハウスを予約してくれたんだけど
食べるものがなくてフライドポテトを食べたけど
しんなりしてて残念だった・・・。
と言ってました。
てゆーかアメリカから日本に来て別にステーキハウスふつうは
行きたくないよね。やっぱ和食を食べたいよね。
と言われて
その通りなのでなんて返事をしたらいいのか困りましたが。
そしてR氏、なんと
孤児で、生まれてすぐ養子になったのだそうです。
それでその後養父母に育てられて今はオレンジカウンティに住んで
ミリオネア・・・。
(オレンジカウンティはカリフォルニアの超高級住宅街、
昔のビバリーヒルズみたいな感じね。)

なんつーか、映画みたいだよね。
でもさ、日本だともしそーゆーことがあったとしても
育ての親というのは自分達が本物の親だと思って育て、
子どもも大人になるまでその事実を知らされない
みたいなのが一般的じゃないですか。でもね、

彼はお姉さんがいて、幸運なことにお姉さんと同じ養父母に育てられたんだけど
小さいころから自分達は本物の親に育てられていないということを
知らされて育ったのだそうです。そして
アメリカではそれが一般的なのだそうです。
びっくりしました。

もちろん「自分の本物の子ではない」からといって
虐げられて育ったというようなことはもちろんなく
養父母にお姉さんともどもとても大事に育てられたそうなのですが。

久々になんかすっごいカルチャーショックでした。
アメリカは日本より数段孤児が養父母に引き取られて
育てられる確率は高いのよね。(日本だと施設に預けられるわけだけど。)
すごい運命の分かれ道だよね。

私の膝の上で一心にかごにむしゃぶりついてるKAI様のことを考えて、
彼も私も出産時に一時命の危険な状態にあったことを
思いだしてなんか複雑な気分になりました。




b0099516_16113012.jpg


そんなKAI様、伝い歩きがが職人芸と化して
早二週間くらい?もっとかな?
少し手を離して立ったりするようになりました。
もうすぐ11カ月、お誕生日前に、あるくかなーー??


b0099516_1613137.jpg

良いお顔、頂きました。








人気ブログランキングへ 明日も洗濯手洗いをするDAISYに清き一票お願いします。


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-02-22 15:03 | 母ちゃんになったよ

ねむし

不動産開発業をしているらしいHUCKLEBERRY氏の
親戚の彼が今朝京都へ旅立ちました。
超不景気のアメリカにおいて
日本経済はまだ活気があって
非常によいお客さんなのだそうです。

私は今まで日本にいて、
こんなに景気が悪いと感じていることはないのですが
アメリカ、苦しいのだなあーと思いました。

彼はとっても良い人だったのですが
やっぱり知らない人をおうちにお迎えすると言うのは
それ相応のストレスが伴うもので、
DAISYはちょっと疲れました。
彼がいる間の食事とか京都の宿の予約とか
時刻表調べたりホテルに電話したり
結構忙しかったのです。
なので
ざっくり更新ですみません。
乞うご期待とか言っておきながら
残念な更新です。
ちょっとゆっくり休みたいわ・・・。

b0099516_14495268.jpg


東照宮へ・・・。


b0099516_14501963.jpg


そして我が家の若様、
ミリオネアーに担いでもらいました。
ご利益あるかしら・・。
カゴから転げ落ちそうになってましたが・・・。

外国人二人がかごを担いでたので
人だかりができ、写真を撮られまくってました・・・。

b0099516_14541651.jpg


そしてなんとミッフィー毛布の上で麻雀をする彼。
私が一応漢字を英訳して渡したのですが
「記念に・・。」
とその紙を持って帰りました。
私の薬の説明の紙の裏なんだけど・・・。





人気ブログランキングへ←とゆーわけでやっと一息ついたDAISYをほめてくださーい。


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-02-21 14:54 | 母ちゃんになったよ

いやー食べた食べた

現在HUCKLEBERRY氏の親戚の
億万長者の人が我が家に滞在しているわけですが・・・。


すんごいナイスガイなのこれが!




二枚目だし・・・。

全然気取ってないし・・。
夕ご飯ごちそうしてくれたし。。
成金的な要素が何もないのです。
こんなにさらりとミリオネアーでいられるものかとびっくりしました。
お仕事は不動産投資業らしい。
本社はラスベガスにあって、
彼はロスの支店長だというところまで突き止めました。

こんなに狭い我が家の滞在を
「こんなに素晴らしい体験ができて僕は幸せだよ!」
と冗談ではなく本心から言ってくれているようです。

明日京都へ向かいます。
詳細はまた後日・・・。

DAISY



人気ブログランキングへ 明日の更新意欲向上のためぽちりとひとつお願いします。


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-02-20 19:26 | 母ちゃんになったよ

そして喜びの春がやってきた。

昨夜は春の訪れを告げる嵐でしたなあ。
満開のさざんかが強風に吹かれて、
夜のうちにその花をほとんど落として、
今朝は玄関前が花びらで埋めつくされておりました。

ひたりと石畳に花びらが無数に付着している姿もなかなか良いものです。
久しぶりに、植物がみんな濡れて、
朝陽の中で輝いていました。
それだけで心躍りますね。
ふんわりした空気の流れに
「KAI様、春だよ春だよーーー!」
と私達両親はレコードかけて朝から踊りました。
どんだけうかれぽんちなのか。


さて、毎週金曜はHUCKLEBERRY氏の日本語教室です。
日本語能力試験に合格してから初めての授業だったのですが
担当の先生はもちろんすごーく喜んでくれて

「みんな!ちょっと聞いて!HUCKLEBERRYさんが日本語能力検定
三級に合格しました!」

と皆の前で演説されて恥ずかしかったそうです。
でも良かったね。

HUCKLEBERRY氏が出かけている間は
わたくしはせっせとお掃除しました。
おんぶするのが面倒くさかったので
KAI様をそのままにしておいたら
掃除機にがっついてきて離れようとしないので
なかなかはかどりませんでしたが
なんとかお客様を迎えられる準備ができました。後は
噂のミリオネアーに下々の人々の暮らしぶりを
体験してもらおうと思います。
庶民の味を味わってもらおうじゃないか。
でもベジタリアンらしいのでなんか気楽。
日本のおいしい豆腐をたくさん食べてもらいましょう。

b0099516_1511248.jpg

KAI様が手に届くものは全部出してしまうので
ぜーんぶ上へ上へと移動しています。
地震が来ないことを祈るばかりです。頼むよ、地下のプレート諸君。

お掃除のお供はジミヘン。
ギュンギュンギターにしびれながら
掃除機のホースを振り回しつつ←おい
お掃除しました。

b0099516_15103943.jpg


キャンドルもドライフラワーでデコレーションしました。


b0099516_15135357.jpg

頂いたサイネリアと桃のお花は玄関に。


b0099516_15143625.jpg

るんるん気分でお掃除してたら
カナダの友人カップルから
KAI様にアロハのプレゼントきたー!!!

本場ハワイのアロハですのよ!
DAISYテンションマックスになりました。
HUCKLEBERRY氏は
「いい人過ぎてどうしたらいいのかわからないよ。」
と大変恐縮しております。
日本のもの、送ります。リクエストがあったら是非。

HUCKLERBERRY氏とKAI様、
我が家の男子が二人揃ってアロハを着る日が待ちきれないWA!

b0099516_15173553.jpg

そしてKAI様、ジャスコでお兄ちゃんカーデビューしました。
これハンドルを押すとプープー音がして
KAI様はすごく喜ぶんだけど
はしゃぎまくって立って動き回るため危険なので
デビュー戦は五分で終了しました。ちーん。


明日はお客様を迎えに行って
その後徳川家康縁の久能山東照宮という神社へ
階段を二十分登って参拝する予定。
HUCKLEBERRY氏はKAI様を
バックパックで担いで行くと言ってますが
最後までへばらずに登りきれるのか?
私達も東照宮へ行くのは初めてなのですが
遠くから見ても神社へ続く階段が
ものすごーーーい急階段で
果てしなく長いのがよくわかるのです。

でも、やると言ってるのだからやってもらいましょう。
その後は三保の松原へ温泉に行く予定です。

果たしてHUCKLEBERRY氏は父ちゃんとしての威厳を保てるのか?
親せきの人はホントに三十代なのか?
一体何の仕事をしているのか?
温泉で裸になることを知ってドン引きしないのか?
KAI様の毛はそよ風に吹かれて舞うのか?

次回更新を、乞うご期待ください!

DAISY





人気ブログランキングへ←なんか今日色々テンションが上がって
午後三時半にして既に一日分のエネルギーを使ったかのように疲れている
三十二歳のDAISYにご褒美のクリックお願いします!


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-02-18 15:28 | 母ちゃんになったよ

もしゃ毛。

私よくHUCKLEBERRY氏の職場にKAI様を
連れて遊びに行くのです。
人との触れ合いを求めてなんですが。←さみしいね。

KAI様と二人きりの日中。
下手するとHUCKLEBERRY氏とKAI様としか
話しをしない日もあります。

幸せなんだけど、なんかちょっと退屈でもあり
刺激の欲しい日々を送っていたワタクシ。

現在HUCKLEBERRY氏の職場で求人があるのですが
急を要するため、とにかく人が必要な状況なのです。
そして同僚の一人が市役所にいるときに
目があった外国人の男性に声をかけたところ
彼が求職中だということで
本日急に面接の運びとなったのですね。

刺激を求めていた私、彼の顔を見るために
HUCKLEBERRY氏の職場にKAI様と行って
イチゴを食べ、鳩サブレを食べ、
満足して帰ってきました。
なんかあの「仕事してるピリピリ感」が懐かしかった。
私も元気になったらもりもり働きたいと思います。

ちなみにその彼はナイスガイでした。
日本人の奥さんがいて日本語上手でした。
最近本当に日本語達者な外国人の人が増えていて
「日本語難しい神話」が崩れつつありますな・・・。







b0099516_18562158.jpg


KAI様は一生懸命働いている父ちゃんを見ながら
二回もうんちをして満足して帰宅しました。
最近髪の毛増えていっちょまえのこどもに見えます。
もう「ベイビー」ではないな・・・としみじ感じる今日この頃。
大きくなったなあ・・・。


さて、今週末はお客様があります。
(HUCKLEBERRY氏の親せきの
噂の億万長者の人)
明日はKAI様おぶってハッスル掃除大会です。
どんな人なのか興味深々。
会ったことがあると言うHUCKLEBERRYママに
先日スカイプで話しているときに
「いくつくらいの人なのー?」
と聞いたら
DAISYとHUCKLEBERRYと同じくらいか
ちょっと上じゃないかしら・・・
と言ってました。

三十代で億万長者キター!

いやあ何の仕事してるのだろうか。
アメリカだなあ・・。


***
アメリカと言えば、話しは変わりますが
昨日、HUCKLEBERRY氏の姪っ子ー12歳が
HUCKLEBERRY氏にフェイスブックの
フレンドリクエストを送ってきたのです。

12歳でフェイスブックにアカウント持つのか・・・。
これってどうなの?

私は何も言いませんでしたが
KAI様がフェイスブックやりたいと
言い出したら、何歳から私はいいと言うだろうと考えたのです。

最近よくそういうことを考えるのですが
私の考える
「なんか大人的なことを許可する年齢は16歳」
らしいということがわかりました。
携帯もね、高校生になってからだね、
しかも自分で払うと言う条件付きね・・・。

今はこんなこと言ってますが
学校でフェイスブックアカウント使うような時代がきたりして・・・。
ブログやったりしてるわりにはIT化の波に
乗れてないDAISYなのでした。電子書籍とか全く興味ナッシングだしね。
この「こどもとインターネット」っつーのは
これから親が、そして社会が考えてかなきゃいけない大きな問題ですなあ・・・。








人気ブログランキングへ ←刺激の足りないDAISYにクリックして刺激してください!


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-02-17 19:12 | 母ちゃんになったよ