ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

カラフル

節分が日本の伝統行事の中で何よりも好きな
HUCKLEBERRY氏
b0099516_1818365.jpg

この時期になると至る所に
鬼のお面が座ってあります。
トイレにもね・・・。うざいし・・・。


そしてこの写真の端に映っているように
DAISYは赤ワインを飲んでいい気持ちになっているので
本日はざっくり更新です。

さてさて、タイトルにもしましたが
私はポップでカラフルなものが好きなようです。
もう30歳になってから二年め、
もう少し落ち着いたアダルトな感じが好きでもいいと思うのですが
なんか弾けたいんですよね!

b0099516_1816108.jpg


とゆーわけでDAISYの刺繍新作。
フェルトにちくちく刺しました。
KAI様のおもちゃ用のバッグするつもり。
イエローサブマリンよ!
(サブマリン=潜水艦)

b0099516_18235252.jpg

引き続き、オーブンを買ってはしゃいでいる私達
本日の夕食はHUCKLEBERRY氏がベジタリアンラザニアなるものを
調理中でございます。
だからDAISYはJAZZを聴きながら赤ワイン飲んでうっとりしているの
ですけれどもね・・・。

b0099516_18263127.jpg

カラフルな持ち物・・。

b0099516_1827965.jpg

DAISYのちくちくぬいのフェルトのさいころと
にっこりKAI様・・。

さて、チュニジア政権が崩壊してから
その民主化運動は中近東に飛んで現在エジプトでは
独裁政権打倒の盛り上がりを見せています。
日本に住んでいるとアフリカや中近東の出来事には
どうしても対岸の火事的な姿勢になってしまうのだけれど
(私はね)
私の人生がこんなにもさまざまな色で
彩られているのと同じように
遠くに住み、日々を生きる人々の人生も
そうであるに違いないのです。
苦悩して、喜んで、悲しんで、
心から涙を流しているに違いないのです。
私にはKAI様を抱きしめて
人々により明るい未来が開けて行くことを
祈ることしかできないけれど
それが私の思いです。

色んな国があってそれぞれみんな違った事情を抱えて
苦しみながら生きているのです。
一秒一秒戻らない時間を生きながら
カラフルな時間を生きているのです。
全てに感謝したいと思います。


DAISY






人気ブログランキングへ← いつも読んでくれてありがとう!


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-01-30 18:34 | 母ちゃんになったよ

それがオタクたる所以(ゆえん)。

rimさんのエントリー
雫石
を読んで、朝五時にKAI様にミルクあげながらぼろぼろ泣いてしまった。
宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」の抜粋なんだけど

なにがしあわせかわからないです
ほんとうに どんなつらいことでも
それがただしいみちを進むなかでのできごとなら
峠の上りも下りもみんな
ほんとうの幸福に近づく一あしずつですから

ああそうです
ただいちばんのさいわいに至るために
いろいろのかなしみもみんな、おぼしめしです





・・・・・・・

賢治・・・

賢治、私に言ってる?



言葉に心をこんなに深く揺さぶられたのは久しぶりでした。
賢治、すごいよ賢治・・・
いつか(いつ?)時間ができたら私
宮沢賢治の全作品を読んでみたいです。

裕福な家庭に生まれながら、農民とともに貧しい暮らしをすることを
選んで、最後まで「雨ニモマケズ」にいた賢治・・
その人生を辿ってみたいです。
KAI様にたくさん読んであげよう・・・。


******************

さて、今日はDAISYの希望により昼カラオケしてきました。
何故ってわたし、すごーーーくシャウトしたかったのです!!
HUCKLEBERRY氏が定期的に温泉に行って
心の洗濯をしたいように、
あたしは大声で思いっきり歌いたいのです!!


とゆーわけでKAI様初カラオケでした。
父ちゃんと母ちゃんががんがん歌う中、DAISYにおんぶされてずっと寝てたんだけどね・・・。

日本語の歌レパートリーを増やしたいHUCKLEBERRY氏、
現在はモンゴル800の「小さな恋の歌」を練習中です。
そしてもっと他にも日本語の曲を覚えたいと言うので
「どんなジャンルの曲がいいの?」
と聞くと
「みんなをあっと驚かせるような曲がいい。」
と言うので
HUCKLEBERRY氏も既によく知っている
エヴァンゲリオンのテーマ曲
「残酷な天使のテーゼ」はどう?
曲選ぶとアニメ流れるし、この曲が流れたら
みんな「おーーーっ」って思うよ!

と言うと

「DAISYちゃん、その曲はオタクの曲でしょ。だからダメ。」

まさかのダメ出し!


「え・・・でもHUCKLEBERRY氏って超オタクだと思うんだけど・・・!!
と言うと
「そうだよ。否定はしないよ
でもね、ぼくのオタク道とは方向性が違うんだよ。
例えばね、演歌、
これはね若い人が歌うのはトレンディじゃないね。
でもそこで敢えて
演歌をチョイスするその精神性こそ
ぼくの考える、
あるべきオタクの姿なんだよ。


と言っていつものように
意味不明な持論を展開し始めたので
私は自分の魂をその時歌うべく曲に捧げて無視を決め込みました。
1973年のナンバー「心の旅」BYチューリップ
を熱唱して自己満足したのさ。

本日はHUCKLEBERRY氏が職場の新年会のため
DAISYはKAI様とお留守番です。
眠っている間にいつものようにキーボードを乱れ打ってブログ更新後は
刺しかけの刺繍の続きに取り組みたいと思います。
皆様もどうぞ良い夜をお過ごしください。




DAISY






人気ブログランキングへ ← ああーだから今夜だけはーと口ずさんでしまったアナタ!ポチリとひとつお願いします。


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-01-29 19:40 | 母ちゃんになったよ

母ちゃんの願い。

さて、我が家の小さな巨人KAI様
本日生後10カ月を迎えました。
おめでとう!

b0099516_1431610.jpg

KAI様<「今読んでて、おめでとうとつぶやいてくれた諸君、
ありがとう。」

おおう。
一歳の扉が見えるよ・・・。

元気でここまで大きくなってくれて本当に良かったです。
お子を育てているとさ
毎日自分や周りの人が元気で暮らしていることが
どれほどの奇跡の上に成り立っているのか
しみじみ感じちゃってたまに泣きそうになるんだよ。
たまにっていうか実は頻繁なんだけどね!

とにかく、KAI様本当に元気で大きくなってくれて良かった。(二回目)
毛がもっと生えて欲しいとか、バイリンガルになって欲しい
とか希望は色々あるものの、
HUCKLEBERRY氏と私の強い願いはただ一つ
優しい子に育ってほしい
ということです。

足のサイズが既に規格外のKAI様
体も大きいのです。
それ故周りのお友達に普通より更に優しく
接することのできるような子になって欲しい。
まーHUCKLEBERRY氏の子が乱暴なDNAを
持っているとは思い辛いんだけどね。

こないだも話していてびっくりしたんだけど
HUCKLEBERRY氏今までの
人生で一度も取っ組み合いのけんかをしたことがない
んだって。
DAIYSだって小さい頃は弟としょっちゅう殴り合いのけんかをしてたのに・・・。
「本当にないの?」
小さいころから?
と聞くと本当に一度もないそうです。
男の子でこういう子って珍しいんじゃないかなー。
往々にして自分の強さを腕力で示したがるものじゃないですか。
「だって、向こうからちょっかい出されたりすることもあるでしょう。」
と言うと中学時代短期間いじめられていたことを話してくれました。
悪ガキがいてバス停でいつも一緒になる子で
一時期バス停で待ち伏せされて
何度もパンチをされて周りにはとりまきがいて
みんなでHUCKLEBRRY氏が殴られているのを見て
笑ってたそうです。

中学二年の時、
それでもちろん「弱虫」だの「男じゃねえ。」
だの言われるわけです。
中学の時特別なクラスを受けていたHUCKLEBERRY氏
(IQ高い飛び級候補の子たちが行くクラス)
「ガリベン」とも相当言われたらしい。
でも
「僕は喧嘩をする気はないよ。」と言って
ひたすら無視していたそうです。
そしてそのうち自然にからかわれなくなったそうです。

何この成熟した中学二年。

私は女の子だから友達と取っ組み合いのけんかしたことないけど
もし自分だったらぶちぎれて
破れかぶれに突っ込んでいった気がする・・・。

なんだろう、うまく説明できないけど
アメリカ社会って日本より本当にもっと
弱肉強食!って感じだと思うのね。
そして自分が他人より優れていること
強いことを示すのが基本的なメンタリティーと言うかさ・・

そういう閉塞感の中で
自分のアイデンティティなんかに
疑問を抱きつつ
大人の階段を上りつつ
大人社会の矛盾や欺瞞に気付きながら葛藤する
14歳がね、
「僕は喧嘩をする気はないよ。」
と言える勇気。

全DAISYが感動・・

昔から徹底的な非暴力主義だったHCUKLEBERRY氏なのです。
ですが!
どんな時でも完全に暴力がいけないというわけでもないというのです。
例えば、動物を虐待したり、抵抗できない
子どもや、女性、老人、障害者なんかを虐待しているような
人間は僕はぶん殴ってやりたいと
よくニュースを見て怒ってますね。

優しさ=強さ=勇気
人間は弱いから、いつもこんな風には行かないのだけど
HUCKLEBERRY氏を見ているとKAI様も
そーいう風になって欲しいなーと思う母ちゃんの今日この頃。

前にも書いたことがありますが
HUCKLEBERRY氏の名言で

「負けることって大事だよ。負ける勇気って強くないと持てないんだよ。」

というのがあります。
なんか、たまに思い出して自分を鼓舞させることがあるのですね。

いやいやしかし
本当にKAI様元気で大きくなってくれて良かった。(本日三回目)
これからもうざいくらいの母ちゃんと父ちゃんの愛を
受けて育っておくれ。


b0099516_145367.jpg

最近もう大人用のベッドでしか寝てくれなくなりました。
しかし、KAI様、結構でかいので
三人で寝ていると狭くて体が痛くなるんですけど・・・。
ま、そのうち一人で寝られるようになるでしょう・・・。

b0099516_146324.jpg

さー精一杯お店広げるんだ!
めいっぱい遊んでくれたまえ!

それでは皆様ごきげんよう。
DAISYがお送りしました。
今日も遊びに来てくれてありがとう!
祝杯だ祝杯!(←いつも


人気ブログランキングへ←おめでとーと一押しお願いします。


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-01-28 14:07 | 母ちゃんになったよ

ほかほかパワー

やっとKAI様ねたあああ
久々にガッツポーズが出たDAISYです。

おかげさまでお熱も下がって今日は元気だったKAI様、
元気と言うかハイパーKAI様で
昼寝をしないで今までずーーっと起きてました。
やっと寝た・・やっと寝たよ・・・。


b0099516_2055098.jpg

キッチンで母ちゃんを追いかけまわし
ぎゃん泣きする就寝直前のKAI様。
ちなみに、やっとKAI様が寝たので
この写真のボックスワインを飲んでます。
アルコールが体にしみわたってゆくよ。なんて心地いいんだ・・・。

b0099516_2056476.jpg

さて、オーブンを買ってからはしゃいでいるワタクシ、
本日はクッキーを焼いてみました。
そしてご覧の通り、途中で型を抜くのが面倒になって
手で丸めて終わりにしました。
何と言うO型・・。(他のO型の人に失礼

緑茶味とアールグレイ味にしました。
そしてね、焼きたてを食べたんだけど

ほっかほかクッキー最高!
湯気が出てくるのね、割るとね!
幸せな瞬間でした。
二割増しでおいしいね、焼き立てって!
思えばロンドン滞在中、日本から送ってもらった
抹茶の粉を使って、良く抹茶クッキーを作ったのです。
同僚のポーランド人に

「何この緑、毒でしょ!」
と言われながら、良く焼きました。
懐かしい・・・。

日本に住んでいるとこの「お茶味」というのは
もう当たり前なのですが
(私のような茶処に住んでいる人にとっては特に)
外国人から見ると

「・・・うわあ。」
的なものらしい。
まあ確かに見た目ちょっとひくよね。知らないとさ。
今は

「一番好きなアイスは抹茶アイスです。」
と断言するHUCKLEBERRY氏だって
初めて抹茶チョコレートを見たときは

「何これ?なんで緑なの?何の色素?」
とおっかなびっくり食べてましたからね。
得体のしれないアジアの化学調味料入り食品
というイメージがあったのでしょう。
でも食べた後に

「なんだこれ!超うまい!」

と開眼し、現在好きなアイスから好きな石鹸の種類まで
「お茶」一色になりました。
カテキンパワー恐るべし。
今日ニュース見てたらカテキンでインフルエンザ予防ができるか
研究中といって
県内の高校で生徒達が食後一様に
緑茶でうがいしている模様が放映されてました。

科学的に証明されたらすごいなあ・・。

さて、話しは私の焼いたクッキーに戻ります。
ほんわかおいしいあったかいクッキーを食べた後は


b0099516_2164888.jpg

HUCKLEBERRYママがたまに送ってきてくれて
使い道がなくて困っていたナプキンを
チーズの空き箱に敷いて
b0099516_2173387.jpg

クッキーつめてみました。
HUCKLEBERRY氏に食べてもらおう。
でもあんまり甘いもの好きじゃないんだけど・・・。
バレンタインデーには
私がゴディバのホワイトチョコもらう予定
になっているからね。
「あまいものはいらない。」と
氏が言うのでまだ秘密なんだけど
麻雀のルールブックをプレゼントしようと思います。
「うおー!」
と言って喜ぶ姿が目に浮かびます。


さて、それでは皆様良い夜をお過ごしください。





人気ブログランキングへ ←今夜はKAI様夜泣きしませんようにと祈るDAISYに
一押しお願いします!


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-01-27 21:12 | 母ちゃんになったよ

解熱希望・・・

今や全国区的に有名になった逃亡噛みつき猿
ですがDAISY実家のすぐそばに住んでます。


昨日HUCKLEBERRY氏が


「有名なのは、日本だけにとどまらないらしいよ。」
と言って見せてくれたCNNのカバーストーリーには
あのおサルさんが!

「ラッキー(さるの名前)のラック(幸運)も尽き果てた。」
とレポートされてました。
爆笑してしまった・・・。


ところでKAI様、昨夜全然寝なくてぐずぐず言っており
おかしいなーと思っていたら発熱です。
ただの風邪だといいんだけど・・。
私はあまり熱が出ない体質なので
KAI様がぽーんと40度とかすぐに出るので
びっくりしてしまいます。
でも、これで発熱するのも何度目か、
免疫がついてだいぶ打たれ強くなりました。
結構落ち着いて今回は対応できたような気がします。

受診したら、高熱が続くようだったら明日インフルエンザの
検査しましょうと言われました。

どうか、お熱がさがりますように。

********
HUCKLEBERRY氏には姪っ子が四人います。
最近超多忙な日々を送っていたHUCKLEBERRY氏
「オーノー!姪っ子二人の誕生日を忘れたーー!」
と頭を抱えていました。
シールを集めるのが好きらしいので
可愛いシールを送ろうと思います。

b0099516_2025762.jpg

それとちっちゃいポーチみたいのも作ってみました。
KAI様が海を渡って、彼らに会えるのは
いつの日か・・・。




人気ブログランキングへ ←昨夜寝てなくてくらくらしてるDAISYに清き一票お願いします。


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-01-26 13:12 | 母ちゃんになったよ

お給料日讃歌

(「うれしいひなまつり」のメロディーにあわせてどうぞ)
弾む歌声 朗らかに
自然と笑みが こぼれ出る

寒い冬でも 温かい
懐(ふところ)故の 為せる業(わざ)

大寒明けて 幾日か
春待つここに 花開く
冬の睦月の このよき日
今日は嬉しい 給料日






とゆーわけで給料日で嬉しいDAISYです。


b0099516_1949196.jpg


オーブンを買ったので
初めてのお料理は


b0099516_1949467.jpg


大好きなエッグプラントパルミジャーノ
を作りました。
デユークエリントン(ジャズの大御所)
が心地よすぎるのです!

さー、ワインをいただきましょう!

乾杯!




**************



おまけ動画
親友と戯れるKAI様です。


それでは皆様ごきげんよう!
また明日!!(←浮足立ってます。





人気ブログランキングへ ←チアーズフォーDAISYプリーズ★


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-01-25 19:52 | 母ちゃんになったよ

事態は衝撃の展開へと・・

タイトルどおりなのですが、
何が衝撃だったかと言うと
昨日ですね、KAI様のおばあちゃんに
百貨店にKAI様のファーストシューズを買いに
連れて行ってもらったのです。

いとこのこまめちゃん
がとっても可愛いお靴を買ってもらっていたので、
KAI様はどんな素敵なお靴を買ってもらえるかなー
と内心わくわくしていたDAISY。
母ちゃんだもの!
自分たちではそんなに高いお靴買えないけど
おばあちゃんがさー
初めてはくのに、
足首を痛めない、柔らかい赤ちゃんの足を
包み込むお靴を買ってくれるとゆーのだから
それは嬉しいじゃない!






DE・MO・NE・





百貨店のシューフィッターさんが
    (そーゆー専門の人がいるのよ)
専用の測りでKAI様の足のサイズを測ると

「既に12.5CMありますから実際に歩くときには
13CMくらいになっていると思います。」

・・・ふむふむ

「ファーストシューズでそういうサイズは
ご用意できないんですよ。」
      

って言ったんですYO。



≧(´▽`)≦アハハハ

規格外ですって!


<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


いやーでかいとは思ってたけどね
流石に靴が買えないほどでかいとは思ってなかったので
結構ショックでした。

ファーストシューズは履けないので
おうちの中で二十歩くらい歩けるようになってから
ちゃんと歩く靴を買ったほうがいいんだって。

とことこ歩きだしたらお外に連れて行きたかったのに
そんなにすぐにはだめみたい。


あーあ、残念。
でもね、父ちゃん足のサイズ30CMだからね
なんてゆーか、そっか、そうだよね。
と諦めがつきました。

そしてそのシューフィッターさんは


「甲がお高いので・・・」


とか


「こちら足首周りもしっかりしてるので・・。」


とかさりげなく結構ショックなことを言ってくれました。
KAI様、生後すぐからエア自転車こぎを始め
最近はずっと立って遊んでいるので
筋肉質なんです。
だから足の甲がモリっとしてるんです・
だから足首が太いんです。


うわああああああ。
何か心配、でも栄養失調よりいいからいいか。(あたりまえだよ


再来週十ヶ月検診があるんだけど

「でかすぎです」
って言われたらどうしよーーーーーーー。
食べさせ過ぎなのかなああたし・・・。
でもおいしそうに食べてるKAI様を見てると
どんどん上げたくなってしまうんだけど・・・。


******************

さて、ガリバー王子(また新しい名前)
の話はさておき、
DAISYのおじいちゃんの話です。
今月107歳を迎えるDAISYのおじいちゃん、
みんなと一緒においしいお昼を食べて
KAI様いいこいいこしてくれました。
超ご利益がありそうだよ。おじいちゃんになでなでしてもらったらね。





b0099516_10101559.jpg


いつものことながらDAISY母上のおいしい手料理をごちそうになり
HUCKLEBERRY氏は帰りの車内で

「ぼくはこれからもっと、今日のお昼ご飯に食べたような
食事を日常的にとれるように努力します。」
と言ってました。
健康的で非常に美味だったそうです。

*****************


そして、その前日には実家で再び麻雀に興じた我々。


b0099516_10131356.jpg


放置されたKAI様は一生懸命
点数数えてました。


b0099516_10135517.jpg

KAI様<「お、1000点!」









じゃらじゃらする時だけ一緒にやらせてもらったKAI様。
DAISYが酔ってるので一人で爆笑してますが気にしないでください・・・。
ちなみにHUCKLEBERRY氏はこの半纏を家から持参しました。
そりゃリュックパンパンになるよね・・・。
何が入っているのかと思ったら・・・。


それでは皆様、良い一日をお過ごしください。

DAISY




人気ブログランキングへ← 今日も一押しお願いします。


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-01-24 10:57 | 母ちゃんになったよ

親友とお昼寝中

のKAI様です。

b0099516_13402367.jpg



さて、先日ネットで注文したおんぶ紐が届きました。
すごーく簡単なんだけど
HUCKLEBERRY氏はやっぱり一人で
装着できません。
てゆーかバックルが外せません。


ものすごーく難しいこととか知っているのに
どうしてこう日常生活に役立つことができないのでしょーか!


やれやれ・・・。


**************

今週末はDAISYの百七歳になるおじいちゃんに
会いに行ってきます!
KAI様のひいおじいちゃんです!


皆様どうぞ良い週末をお過ごしください。
DAISY









人気ブログランキングへ ←不器用ですから・・・。


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-01-22 13:44 | 母ちゃんになったよ

お鍋とワインで夜は更けて。

キムチ鍋、三日目の本日、おひるごはんは
キムチうどんをいただいたDAISYですこんにちは。


普通のキムチ鍋→もう一日キムチ鍋→うどん投入→雑炊
↑一日目       ↑二日目       ↑今ココ   ↑最終日

さてさて、KAI様寝たぞーーー!
あたしの時間の始まりです!


今日もキーボードをはやる気持ちを抑えきれずに
乱れ打っちゃいたいと思います!!

昨日ですねアメリカ人のお友達Kちゃんとワインを飲んでいたんです。
ソウルに住んでいたことのある彼女は
「KIMUCHI LOVE!」
というので、がんがん食べてもらったのですよ。
キムチ鍋を。
KAI様がきゃーきゃ言ってましたが
私とKちゃん、必死でキムチ鍋を食べました。
必死にならないと怪獣ムチョノフスキーに皿を奪われるからね。
ちょっとしたバトルなのです。
肉弾戦および心理戦です。
(HUCKLEBERRY氏は仕事中)


そして二人とも超満腹になったところで
DAISYが作ったババロア的なもの(←はっきりしない食べ物です)
を出して
「さーデザートを食べよう!」
とやる気満々のDAISYが言うと

「ちょっと待って、DAISY,あたしおなかいっぱいでもう食べられない。」
と言うので

「Kちゃん、日本にはね、甘いものは別腹
という表現があってね。お腹いっぱいでも甘いものは食べられるって
決まっているんだよ!」
こうやってみんな自分を騙しているんだよ
という最後の部分は飲み込んでですね
「だから、大丈夫。食べられるよ!」
と教えてあげたのです。

Kちゃん<「・・・ダイジョーブ?」
DAISY<「大丈夫大丈夫!スイート、アナザースペース、ノープロブレム!」

と言って無理やりババロア的なものを食べさせました。
なんだかんだいって甘いものが大好きなKちゃんは

「このプディングみたいなの、(←何と言っていいかわからないKちゃん)
おいしい!」
と喜んで食べてくれました。
「DAISY、私そのことわざをこれから世界に広めていくことにする。
日本の文化スバラシー!」

と感激してました。
うん、今日も良い異文化交流シテイルネ
と自己満足して(ほんとだよ
おいしいワインを飲んで
気持ち良く酔っ払い
完全に出来上がった二人が
帰宅したHUCKLEBERRY氏に

「アマイモノハベツバラー」
と絡んだのでHUCKLEBERRY氏は非常に迷惑そうでした。
うわあって顔してた。
ごめんちゃい!←全然反省していない。


今日はあったかいですなー。
手袋なしでもお散歩、ぽかぽかでした。
KAI様、たくさんお話ししてくれました。
はやく、言葉が喋れるようになって
色々会話したいなーという思いももちろんあるけれど
「うっくんぷっくんあぶぶぶ。」
と言ってお話してくれるのは
今から後ほんの少しの時期だけなのだろうと思うと
たーまーらーなーく愛しいです。



b0099516_1521939.jpg



b0099516_1524588.jpg



b0099516_1525828.jpg


KAI様<「あぶーん。」

そうかそうか、母ちゃん大好きって言いたいんだね
良くわかった!
と本日も満足している母ちゃんでした。


**************



b0099516_1534230.jpg

英字新聞・・なぜか捨てるのがもったいない気がしてしまうのですが・・・。
なので捨てる前に一応写真を撮ってみました。

b0099516_15473.jpg


今フェルトで色々作っているので
あまったフェルトでデジカメケースを作りました。




b0099516_1543366.jpg




さて、昨日の更新にも書きましたが
ジャスコの赤ちゃんルームで体重測定をしました。
そのとき撮った写真です。
うまくとれなかったんですが
なんかもう溢れだしてる感
が伝わるかしら・・・。






人気ブログランキングへ ←HUCKLEBERRY氏に同情クリックヨロシクです!!  


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-01-21 15:33 | 母ちゃんになったよ

こんなことわざわざ書かなくてもいいと思うのですがそれでも・・

最近KAI様をおんぶしてると
肩が千切れそうになるDAISYです。こんにちは。


いやー重いんですよ。
重たいんだよ。ほんとに腰に来るんだよ。(←わかったよ。
それでね、今まで使っていたおんぶひもはそろそろ限界かな
と思いまして、色々ネットで見て
評判の良いおんぶひもを購入しようと思ったのですな。
あ、もちろん抱っこもできるやつね。
私の希望としては

★とにかくおぶっていても疲れないやつ!

★一人で簡単におぶれる

★コンパクトにたためる

★夏場も使える

★長く使える

まーこんなことでしょうか。
一人で簡単にさっくりおぶえるというのはかなり重要なのですね。

あ、忘れてた、もうひとつの大きな要望として
★お手頃価格

ってことなんですけど
これは高品質を求めると無理なので諦めました。しゅん。


そしてこの私の要求を満たすと思われるおんぶひもを発見。





b0099516_1633719.jpg

こちらなんですが・・・。









7800円か・・・。
おいしいワインが何本買えるかな(←×
ふむふむ三十か月ころまで使えるのね・・。
てゆーか三十カ月って何歳?(←DAISYは絶望的に算数ができません

なになに
最大耐体重15KG・・・。






最近めっきりKAI様の体重測ってないけど15KG越してたらどうしよう!

私小学校一年の時体重が19KGぐらいだったから
KAI様がいくらなんでも15Kgってことは

あるかも?

そんなわけないのですが
心配になったDAISYは
ジャスコの赤ちゃんルームに体重を測りに行ってきました。
保健センターでも測れるのですが
色々な事情があり、DAISYは保健センターキライ人なので
ジャスコに行きました。
そしてワインも買いました。

どきどきしながら体重計にのせてみると
おおう
10.2KGでした。
何カ月か前に測った時も(←いい加減だな
同じくらいだったのです。
なんかすごーいずっしり感じているのはどうやらDAISYの勘違いだったようです。
いいんです。勘違いは私の十八番ですから・・。


いっぱい食べているんだけど
よく動いているから体重は増えてなかったのですね。
そうか・・むむむそうか・・・。


というわけで今夜一晩じっくり考えて
購入しようと思います。

いや、じっくり考えても考えなくても買うんだけどね・・。
赤ちゃん用品てその機能と進化が素晴らしいわ。
十年後には一体どんな便利商品が登場しているのかしら
と不思議に思うDAISYがお送りしました。





b0099516_1657438.jpg<勝手に僕をデブにしないでください。




ごめんよKAI様・・。

人気ブログランキングへ ←多分こんな高いKAI様用品を買うのが初めてでびくびくしているDAISYにぽちりとひとつお願いします。




こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2011-01-20 16:41 | 母ちゃんになったよ