「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

現在実家でやる気まんまんのDAISYが


お送りしております。本日の更新。

大晦日の本日
HUCKLEBERRY氏、DAISY、DAIYS父上、KAI様で
箱根に行ってきました。極寒。


b0099516_18234559.jpg



ロープーウェイで山頂へ。

b0099516_18245487.jpg


b0099516_18253040.jpg




b0099516_18255758.jpg




b0099516_18261760.jpg



超寒かったこの日の情景が私の写真の腕ではまったく
伝え切れませんが、とにかく寒く、
でもわたしたちはできることをやりきって、

温泉に入り現在いい気分でベルギーの発泡酒を飲んでいます!

皆様、本当に今年一年私たち家族を見守ってくれてありがとう!
来年もどうぞ、このいっぱいいっぱいHUCKLBERRY家をよろしくおねがいします。
皆様、どうぞどうぞよいお年をお迎えください!
(箱根神社でお参りしたのでご利益あるはず!)
愛を込めて!


DAISY







人気ブログランキングへ ←グッドバイ2010!


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2010-12-31 18:31 | 母ちゃんになったよ

ぺったんぺったん

お餅つきしてきました。
つきたておもち最高!!
おいしかったです!!


mmfarmさん お土産のお餅と、お野菜まで本当に
ありがとうございました!!


b0099516_15425839.jpg



b0099516_15431686.jpg


KAI様、初ぺったん。



b0099516_15435329.jpg


いとこのこまめちゃんと
仲良くねんね。
(ほとんど同じときに生まれたのに、KAIさまの顔の大きさ2.0倍(当社比))


b0099516_15463959.jpg

そして現在はDAISYの実家で大掃除中でーす!

今日は私たちの結婚記念日なんですよ。
というわけでじじにKAI様を預けて、
飲みに行く予定です。
ひゃっほう!




人気ブログランキングへ ←記念日記念におひとつクリックいかがですか。


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2010-12-30 15:48 | 母ちゃんになったよ

脈絡なく飛びます、話しが。

私達、酒屋さんにいたんです。
そして棚の上に色んな種類のワインが並んでいたのですが
ふと棚の下に目をやると
ものすごく古い樽のようなものに
入ったワインがいっぱいほこりをかぶって
そこにたたずんでいたのです。
ずらーっとね、並んでいたんです。
HUCKLEBERRY氏と私は
「なんだこれー!」
と大感激し、酒屋の床に座り込んで
その樽をなでまわしながら
塾生に熟成を重ねたであろう
奥深いであろう赤ワインの味に思いを馳せ、
一体何樽購入しようかと真剣に会議をしていたのです。

そしたら、その古い樽のもっと奥に
古いお菓子の缶や
牛乳瓶や
時が50年以上さかのぼってしまったような
骨董品がごろごろ転がっているのが見えたのです。

えええーーーー
どうしよう!
私の胸は高鳴りました。

どうしよう!
全部素敵過ぎるけど、全部買えない!
ワインは飲み終わった後の樽も使えるし、
缶は可愛いけれど中身は入っていないし!
でも今買わなければ一生後悔するかもしれない!
一体私どうしたらいいの?


という夢を見ました。こんばんは。DAISYです。

すっごいリアルな夢だったんですよ。
なので起きた後も、自分はあの古びた缶を買うはずだったのに・・と
ぼんやり考えていて現実に戻れませんでした。
すごく悲しくなるのでシリーズ化を希望しません。
(たまに夢ってシリーズ化するでしょ。)

KAI様を挟んで隣に寝ていたHUCKLEBERRY氏、
私が夢の概要を話すと
「DAISYちゃん聞いて。ぼくも夢を見たんだよ。」
と言うのです。
「話を聞いてほしい」
と言われて「いいですよ。」
と言ったためにトイレにも行けず30分以上拘束された
昨日の体験を思い出し、
「その話、長いの?」
と聞くと
「すぐに終わるよ。」
と言うので聞いてあげることにしました。
すると

「失くした携帯電話が見つかった夢を見た。」

と言うので
「夢はかなわないものなんだよ。」
と言われて朝からへこんでました。(何も悪いことしてないのに可哀想だね)

****************
さて話は変わって。

昨日の更新にも書きましたが
HUCKLEBERRY氏の父上がクリスマスに
小切手を送ってくれ、それを銀行に行って換金する
予定だったのです、私達。

電話で事前に聞いていたのですが実際窓口に行って
話を聞いてみると

日本の銀行への手数料が3500円
アメリカの銀行への手数料が3500円くらい



かかるということが判明。
合計7000円ですよ。

良い?
言っちゃって良い?



銀行のばかぁ!

通訳した私の話を聞いてHUCKLEBERRY氏は黙考の後、

「うん、ちょっと高すぎるね。やめよう。」
と言うので、私達は銀行を後にしました。
何かほかの方法で換金する手を模索するようです。
そして、KAI様の使用済みおむつを
銀行に持って行ってプレゼントしたいと
悪態をついておりました。

********************
さて、また話はかわって。

今日は私が出産のときにお世話になった助産院に
行きました。
(最後までそこで出産はできなかったのだけど)

助産師さんにものすごくお世話になったのに
その後きちんとお礼もしていなかったので
ずっと気になっていたのですが
私の具合もだいぶ落ち着き、KAI様も大きくなったし、
ということで挨拶に行きました。
いつものように大きく優しい笑顔で私達を迎えてくれた先生。
いやあ、来て良かったなーと思っていると

「私のところに来てくれている人があなたのブログを見て
助産院のことが書いてあって、それはひょっとしてこの助産院のことじゃないか
って教えてくれて、私見てみたらあなたのブログだったのよー。」


と。

ひー!(恥)


「だからちょくちょくKAI君の写真も見ていたのよー。」
と。

ひいいいい(恥)
2010年、恥のかき納めでした。

なんというか、私のブログはもう私の生活の一部で、
自分の気持ちを整理するのにもすごく大切だし
そのほかにも大事な友達や家族が読んでくれているという
意識ももちろんあるのですが
こーやってやっぱり不特定多数の自分の知らない人も
読んでくれているのだなあと思って
なんかすっごい恥ずかしかったのですよ。。。
いやはやいやーな汗をかきましたよ。

と同時に、誰もが簡単に閲覧できる場所で
意見や考えを述べるのにはやっぱり相応の
覚悟と節度が求められるなあと思ったのでした。

あ、それと同時に「うつ友」(うつ病友達)
も募集中なのですけれどもね。

HUCKLEBERRY家は明日から実家帰省予定です。
実家からも毎日出張更新する気満々なので
良かったら遊びに来てくださーい。
それでは皆様ご機嫌よう。








人気ブログランキングへ← 今日も一押しよろしくお願いします。


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2010-12-29 20:27 | 母ちゃんになったよ

人にはそれぞれの「無意味」が存在するわけです。

我が家のアイドル又の名は必殺仕事人、KAI様ムチョノフスキー、
本日で生後九カ月を迎えました。
おめでとうございます!!(←KAI様用)
おめでとうございます!!(←DAISY用)
おめでとうございます!!(←HUCKLBERRY氏用)

(大事なことなので三回言いました)


何度か体調を崩したこともあったけど
今のところ元気でぐんぐん(横に)伸びてます。
いやあ、良かったよかった。
今日はお祝いしよう。といって又飲む口実を作る両親。
HUCKLEBERRY氏は早くKAI様と
ワイングラスを傾けて、色々お話したいそうですが
そんな先のこと考えるとあたし気が遠くなっちゃう。
明日のことすら考えられないいっぱいいっぱいのDAISYが
本日もKAI様昼寝中にキーボードを乱れ打ちレベル5で
お送りいたしております。


さて、HUCKLEBERRY氏昨日まで
村上春樹氏の1973年のピンボールという本を読んでいました。
彼のデビューしたての作品らしい。私読んでないけど。
とても面白かったらしく
「ぼくの気に入った個所が何箇所かあるから話を聞いてほしい。」
と言ってきたので
聞きました。
5分経過
10分経過
30分経過・・・


長かった。
果てしなく長かった・・。

いいよ。と気軽に答えた私が間違ってました。
コーヒーを飲むとそのカフェインが素早くそして正確に
効いてくるHUCKLEBERRY氏。
一つの症状がこの「しゃべりだしたら止まらない」
というもので、もうずっとしゃべってました。
半分くらい聞いてなかったのですが(おい)
笑ってしまった箇所があって、

「I teach Spanish at the university] he said.
[Its` like splinklling water over the desert.]

という文章。
大学でスペイン語を教えてる登場人物が
「スペイン語を教えてるんだけど、
 砂漠に水をまくみたいなもんだよ。」
と言ってるのですね。

ものすごい無意味
ってことなんだよね。
何かすごいわかって笑ってしまいました。

村上さん独特の表現だよなー。
普通に話してて自分の職業が無意味だと思っても
「砂漠に水をまく」なんて言わないよね。
そんな風に話す人いるかよと思いながらも
深く感じ入ってしまう村上マジック。

そうだな、私だったらなんて言うかなと
考えてみたんです。

「私、HCUKLEBERRY氏に抱っこひもの使い方
教えてるんだけどさ、毎回使うたびにね、
でもその努力ってKAI様に
机食べちゃだめだよっていうのと同じなんだよね。」
って言うかな・・・。

説明しても無駄なんだよね!ってことです。

そうなんです。HUCKLEBERRY氏、
何度説明しても
抱っこひもの使い方が分かりません。
もう生まれて九カ月もたっているのに
一人で装着できません。
「これって算数だよね。」
と言ってます。
ワンダーランドの住人です。
↑私もそこに間違いなく住んでると思うところが悲しい・・・。


本の話でした。
私妊娠中はほとんど毎日のように図書館へ行き、
一週間に4,5冊は必ず本を読んでたのですが
最近めっきり読んでません。

ああーゆっくり本が読めるようになるのは
いつの日か。
KAI様が寝てる間はブログ更新に情熱を注いでいるからなあ・・・。



*******************
さて、今日はこれから銀行へ行ってきます。
HUCKLEBRRY氏の父上が
クリスマスに小切手
を送ってきてくれたんですのよ。
小切手見たことある?
本当に紙きれなんだけどさ、
これが現金に変わるとは・・・。

一応銀行に電話して換金できるか聞いたんだけど
手数料が三千五百円かかるとかばかやろー!!
切ないよね。
この円高で、一体いくら手元に残るのか少々ドキドキしております。
でも父上が「これで何か必要なものを買いなさい。」
と送ってきてくれたお金。ありがたく大事に使わせていただきます。


それでは皆様良い一日をお過ごし下さい。
KAI様が目覚める前に書き終えられてガッツポーズのDAISYでした。










人気ブログランキングへ ←KA様九カ月記念にクリックしちゃってください。


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2010-12-28 11:29 | 母ちゃんになったよ

足がつくと大変てみんな言っていたけれど、そーかこーゆーことなんだねと思ったDAISYのお話。

↑いや、言いたいことはもうタイトルで全部言ったんだけどね・・。
昨日も書きましたが我が家の小さい人が大変です。
もーう、立ちたくて歩きたくてたまりません。
こけて、頭から流血しました。
もうね、ほんと困る。

昨日ポイント5倍デーだったため(←いつもその情報いらないよ)
生協に買い物に行ったのですね。
KAI様をショッピングカートに乗せてたんですが
HUCKLEBERRY氏が
「オーマイガッ!ワトハップン!!」
ちょっとこれどうしたの?
と言うので見てみると
KAI様、カートから手を伸ばして
冷凍食品の入っている機械の一部をもぎ取ってました。
DAISY<「何そのシルバー??」
超すばやい。
どうやってつけなおすのか、そもそもどこからきたのか
わからなかったため、お店の人に謝って、返却しました。
両親は二人ともぐったり。
帰宅後は少し眠ってやっと静かになったと思ったら、
起きて、ベッド柵につかまり立ちし、
頭の重さで下に落ちそうになってました。
とっさに受け止めた
HUCKLEBERRY氏は

curiosity(好奇心)と


clumsy(不器用)の不幸な遭遇。





だと頭を抱えています。


この二つは間違いなく僕の遺伝子がKAI様に受け継がれたものであって
いろんなトラブルに巻き込まれることになるよ・・。
と言ってましたがしみじみと頷かざるをえない昨今のDAISYなのでございます。
HUCKLBERRY氏ね、本当に好奇心が強くて
いろんな知的探求に余念がないのですが本当に本当に
不器用なのですよ。
写真がとれないのもその不器用さの一つの表れです。
KAI様、ベッドの中に入れといてもそこから落ちそうになるなんて
トイレに行くときあたしどーすればいいの??

ああー心配だーーー。





b0099516_1336493.jpg


さて、だいぶ人間のものらしくなってきたKAI様ご飯
メニューは
玄米シラス粥
さつまいも
あんかけ白菜キノコ豆腐蒸し
です。
まだつぶさないと食べられないものあるけど
ずいぶんじょうずに飲み込めます。

なので朝晩のミルク以外は現在食事のみ、
離乳しているなあ・・・と感じてます。

現在つかの間の静けさ、いや嵐の前の静けさと言うべきか・・。
もうひと時たりとも目が離せないので
ブログ更新毎日できるか心配しているDAISYなのでした。
(もっと他の大事なことを心配したほうがいいよねと
今い自分に言い聞かせました。)

それでは皆様、(希望としては)また明日。ごきげんよう。

DAISY







人気ブログランキングへ ←「みんな、オラに元気を分けてくれ」的な気分。ヨロシク!!


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2010-12-27 13:43 | 母ちゃんになったよ

cokesの謎。

HUCKLEBERRY氏とテレビを見ていたところ
「cokes」
と書かれたパーカーを着ている人が出てたんですね。
それで
「どうして複数形なのかな?」

と聞いてきました。
「そもそもどうして「コーラ」という文字のパーカーを着たいんだろう。」

知らないよ、というと

「これは飲みもののコーラのことだよね?
それとも複数の苔ということかな?

と。
複数の苔・・・
それはそれで素敵かもしれない。



さて、昨日はクリスマスパーティーでした。
b0099516_13531788.jpg

HUCKLEBERRY氏は気合を入れて
こんなにきれいなサラダを作ったのですが、
友人宅の玄関で落として
ぐっちゃぐちゃになってしまうという・・・考えればこの時から
ツキが落ちていたのかもしれません。

楽しいパーティーからの帰宅途中、
冷たい風に吹かれながら家族三人、クリスマスソングを歌いながら
歩いていたのですが
どうやらその時にHUCKLEBRRY氏が携帯を落とした模様。
しかもHUCKLEBRRY氏、友人宅にめがねを忘れてきました。
どんだけ酔ってたんだという話ですが・・・。

ああー携帯、誰かに悪用されませんように。
これからドコモショップに行ってきます・・・。

パーティーはとても楽しくて
KAI様は魔法でみんなを溶かしまくり
可愛い可愛いと言われて
抱っこされてたので嬉しそうでした。

b0099516_13581561.jpg



b0099516_13584123.jpg


b0099516_135942100.jpg


↑なんか嫌そうな顔してるんだけど・・・。
つかまり立ちができるようになったと思ったら
もうつたい歩きを始めました。
ほんとーーーに危ないです。
いやーこりゃ大変だ。

DAISY

人気ブログランキングへ← 携帯みつかるといいねってクリックしてください。


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2010-12-26 13:59 | 母ちゃんになったよ

お知らせでございます。

HUCKLBERRY家の2011年の年賀状、
多少余裕があります。
なのでもしHUCKLEBERRY家の年賀状欲しい
というもの好きな方がいらしたら、
非公開コメントで住所をかいて下さったら、
お送りしたいと思います。
ロンドン在住萌ちゃん
が素晴らしい家族写真を撮ってくれました。
もしよかったら、どうぞ。

コメントの書き方


記事の一番下にcomments
というところがありますね。
そこをクリックすると
コメント欄が開きますので
住所と名前を記入して頂き、
非公開コメントというところに
チェックを入れると
他の人には表示されないようになります。
そして削除用パスワードというのは
あなたの好きな文字を適当に打ってくれればよいのです。
「あ」だけでも、あなた用のパスワードなので。

頂いた個人情報は決して悪用したりはしませんので
ご安心ください。


b0099516_8194477.jpg<母ちゃん、これで誰も書いてくれなかったらさみしいね・・・。


そ、そうだね・・・。
ま、それはそれで。簡単に住所なんて教えない昨今の状況を
DAISYもわかってますので・・・。

でも、まもしよかったらのお話でした。
ではでは。

b0099516_1445558.jpg

メリークリスマス!

本日記事も更新してますので良かったら
ゆっくりしていってくだされ。

[PR]
by liar-basho | 2010-12-25 14:47

タレ目の革命家

いつでもすぐにコーヒーが飲みたくなるHUCKLEBRRY氏、
サーモマグを買って、
いつでもコーヒーを持ち歩けるようになりました。

昨夜
「このマグにステッカーを張り付けたい。」
と言い出し、自分で作ったのがこれです。


b0099516_12591562.jpg

私なりの訳だと
愛で革命を起こそう
ってことになり、つまり
ラブレボリューション2010

ってことなんですよね。
これをマグに張り付けるHUCKLEBERRY氏とあと数日で
ワタクシ、結婚生活4年目を迎えます・・・。



b0099516_1315567.jpg


KAI様、昨日初めてブドウを食べました。
甘くておいしかったのかとっても喜んでいました。
そしてこの写真はHUCKLEBERRY氏撮影なんです。

「ボク、やればできる子なんだよね。」
と言ってます。


b0099516_1332497.jpg


さて、今日はこれから友人宅でパーティーです。
飲む予定なので、ちゃんとうこんを飲みました。
(ワイングラスが泣いているよ)


皆様良いクリスマスをお過ごしください。



人気ブログランキングへ ←メリークリックお願いします。


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2010-12-25 13:07 | 母ちゃんになったよ

ウィンターワンダーランド


メリークリスマスイーブ!
寒かったですなあ・・・。

HUCKLEBERRY氏は昨日から冬季休暇に突入。
あたし、幸せです。だってKAI様の面倒見てくれるんだもの。

さて、今日は自動車保険加入手続きのために
カーディーラーショップ?(あってる?)
に行ってきたのですが
カレンダーはくれるし、お茶出してくれるし、
お茶菓子もくれるし、
ワンダーランドでした。普段そーゆーおもてなしされるところに
行かないのでね・・・。

そこでね、HUCKLEBERRY氏は
「コーヒー、紅茶、ウーロン茶、オレンジジュース、
ビールがないね。
と文句たれてました。

そもそも、貧乏、とか言っておきながらHUCKLEBERRY家車買うの?
と心配してくださった方もいらっしゃるかもしれませんが、
買いません。もらいます。
しかもホンダフィットよー。嬉しいですね。
ありがたやありがたや。

さて、しっかり保険にも加入して、気分紅葉高揚中の
DAISYさん、
今日はこれからスパークリングワインを飲んでスパークリングする予定ですのよ。
自動車保険と言えば、HUCKLEBERRY氏、延々とアメリカの
保険会社の悪徳ぶりを語ってくれました。
本当はそれについて今日は書こうと思ったのですが
ワインが冷えたようなので今日はこの辺で・・・!!!



b0099516_1744196.jpg



b0099516_17442132.jpg



b0099516_1744476.jpg


b0099516_1754515.jpg<浮かれすぎず、ちゃんとぼくの面倒を見るように!!





はいわかりました・・・。
それでは皆様良い夕べをお過ごしください。

DAISY





人気ブログランキングへ ←スパークリングクリックしてください。(願) 


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2010-12-24 17:56 | 母ちゃんになったよ

ほろ酔いDAISY

五時からワインを飲み始めているので
今日はざっくり更新です。

HUCKLEBERRY氏が
「サンタさんが来るんだからね、でもいい子にねんねしないといけないよ。
そうすると来てくれるからね。トナカイさんに乗ってね。」

とKAI様にずっと話しています。
英語でね、もちろん。
これがわかるようになって
KAI様がわくわくしながら
サンタさんを待つ数年後を想像すると
泣きそう。


今日はお友達家族が遊びに来てくれました。
ずっと会いたかった人で、
メールのやり取りなんかはしていたんだけど、
想像していた通り優しい、同じような空気をまとった
人で、とっても嬉しかったです。

そして
明日は給料日、うれC-----------




b0099516_193317.jpg<無駄使いしないように。























精進します・・・。




本当に年の暮れですなあ・・・。
2010年も暮れてゆきますなあ・・・。
この激動の一年に思いを馳せつつ
今夜はゆっくりワインを飲もうと思います。
皆様もぞうぞ良い夜をお過ごしください。
DAISY












人気ブログランキングへ ←今日も遊びに来てくれて、ありがとう!


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2010-12-23 19:05 | 母ちゃんになったよ