ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雲の切れ間。

やっと気持ち悪くないーーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

長かった。
長かったです。
つわり。

もうつわってつわって、つわり倒していた私ですが
今日はかなり気分がいいです。

一寸先も見えない位に立ち込めていたような霧が
少し、晴れてきたような感じです。

「うっぷ。」
ってならないって
なんて素敵なんだろう!!!!!!!

久しぶりにエンヤをかけて部屋でくるくる回りながら踊ってしまいました。
(妊婦さんは激しい運動をしてはいけません)
まだまだらに気持ち悪いですが
起き上がって家事をしたりできるようになったので
終息にむかっていることは間違いないでしょう。

関東地方には台風が接近していますが
私の中の気圧配置はようやく安定してきた模様です。
(うまいこといった気になっている。)
絶好調!(だと思っている。)


大好きなブログ更新への情熱もなくし、化粧も一切せず、
たまに起きて、トイレへ行き、たまに起きて梨をむいて食べ、
という圧倒的な「なげやり型たまに派憂鬱組」生活を送っていた私ですが
個人差あるといいますが本当に動けないのは辛かった。
そしてなにをしていても胸がむかむかしているのがホントウニねー
これは辛いですよ。

これからは胸がもっとドキドキしたいです。


おなかにもう一つの命を宿して生きること、
一生のうちに何度も何度も出来る体験ではありません。
赤ちゃんのことを大事に思いながら、そしてこの世に
生まれてくる日を待ちながら
それまで、良い日々を過ごして行きたいと思います。
すごい前向きな気分今。

ブログ更新してないけど大丈夫、って
心配してくれた方
ありがとうございました。

これからは「素敵妊婦のつぶや記」
がかけるようになりたいなーと思います。

それではそれでは。


daisy
[PR]
by liar-basho | 2009-08-31 13:05 | 妊婦のつぶや記

生きているからうれしいんだ。

夜になると低音で泣き出すセミがいます。

気持ち悪くて、その低音が不快だった私、

「ジージージージーうるせえんだよ。」
と文句を言っていたところ

(つ´∀`)つ「もうちょっと静かにしてあげて!DAISYちゃんは
今気持ち悪いんです。」
と窓から庭の木に向かって話しかけてました。

もちろん効果はなし。

更に何匹かでハモりだしたので
( ´_ゝ`)「ちょっとさー、もう石とか投げて、びっくりさせてよ。」

と言ったところ

(つ´∀`)つ「それは、友達だから、無理。」

と言われました。








・・・・・・・




BGM 手のひらを太陽に
みんな、みんな生きているんだともだちなんだ
ですかそうですか。

私のおなかの中で生きてる新しい命も、せみもともだちなんだね
と納得して涙が出そうになった。
普段なら何も感じないのにぐっと胸に迫ってきた。
ひー情緒不安定。
ホルモン。


以上です。
[PR]
by liar-basho | 2009-08-18 06:49 | 妊婦のつぶや記

草木は眠ってるかもしれないけど虫がたくさん起きている真夜中にこっそりと。

時計の針が午前三時を回りました。

気持ちが悪くて寝れません。

ひー、何がどうなっているんだ私の体。
(私は大体午後10時を過ぎると眠くなって朝までグッスリ派なのです!)

とこーゆー状態が何日も続いております。
昼間気付くと知らない間に眠りの世界に引きずりこまれています。

不思議だー。
何か私って動物なんだなーと実感している。


DAISY

お祝いの電話や、メールくれた方々、本当にありがとうございます。ぺこり。
[PR]
by liar-basho | 2009-08-13 03:21 | 妊婦のつぶや記

内側から輝いている(?)DAISYさんのお話。

数週間前のことです。

(つ´∀`)つ「DAISY
ちゃん、なんだか内側から輝いているね。きらきらしているよ。」


とHUCKLEBERRY氏突然言い出しました。

(この暑さの中、更に暑くなった方、もうしわけありません。)


へー。私、内側から輝いているのかあ・・・。
いや、そんなことない、かなりドス黒いのに。。
などと思っていたのですが


赤ちゃんができていました。

HUCKELBERRY氏、すごい!
もうそれからは情報収集の日々ですよ。
でもね、こんなに簡単に情報が集められて、淘汰されずに溢れていると言うのは
今の時代みんなそこから必要だと思う情報を自分で選ぶその能力が
本当に大切なんだなと思いました。
つまり、色んなものを読みすぎてちと
色んなことが心配になりすぎてしまったわけなんですけれども。


でも、二人で少しずつ両親になる準備をしていこうと思います。
現在はつわりの真っ最中。
英語では「morning sickness」
というのですが
HUCKLEBERRY氏が
(つ´∀`)つ「morningっていうのは嘘だね、daytime sicknessだね。」
というように私は一日中ずーーーーーっと気持ち悪い。

たまにあれ、なんか調子いいかもと思って
洗濯物干したりすると
腕を頭より上に上げることで異様に疲れてしまい
その後は目が回ってダウンです。



よくにおいに敏感になるというのは聞きますが
これ本当で
食事の支度の匂いなんて
私の大好きな匂いナンバー2とか3とか4とかそれくらいなのに
もう全然だめ。

台所に行くのが怖い。
私、今の主食は梨
冷蔵庫の匂いもダメなので、梨を取るときだけ0,5秒くらい開けて
すぐに閉めます。
(コンマ1の勝負だと、自分では思っている。 ←意味不明)

夜も眠る前まで本当に気持ち悪い。
そして朝は目が覚めた瞬間から気持ち悪い。
あんまり気持ち悪くてこの気持ちを誰かと共有したく

「私はお産そのものより、つわりの方が辛かった。」
と言っていた友人Kに電話しました。
私の話をうんうんと優しく聞いてくれたK、

「私はさー、星が見えたんだよ。」

と何回も言っていたのが怖すぎた。
私なんて序の口だと思いました。
私はいまんとこ、最悪目が回るだけだもんね。(でも毎日)
しかもその時期は仕事をしていたK。
「ほんと大変だった。ほんと大変だった、ほんと大変だったよー。」
とこれも三回言ってましたが
無職でゴロゴロしている私から見れば
文字通り本当に大変だったんだろうなーと心から思います。

( ノ゚Д゚)みんな、妊娠初期の妊婦さんに優しくしてあげて!

とこうなって切に思います。

このブログはこれから妊婦日記になっていくのでしょうか・・・。
つわりは後一月ほどで収まると思うので(希望的観測)
毎日

「今日は気持ち悪かった。」
「ああ、今日は気持ち悪かった。」
と書かないブログにしようと思います。


でも、あかちゃん!
うれしい!


それではまたのちほど。

DAISY
[PR]
by liar-basho | 2009-08-12 07:43 | 妊婦のつぶや記

気分不良乃夏乃日

夏だー

b0099516_624497.jpg


という訳でしばらく更新が空いてしまいましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

ちょっとワタクシ最近体調不良でして
容赦なく照りつける太陽に参ってしまっています。

でも大丈夫です。

週末は弟夫婦が遊びに来てみんなで地域のお祭りに参加しました。

b0099516_6301111.jpg

ノリノリの私を憐れみの目で見るHUCKLEBERRY氏。


b0099516_6322056.jpg

いやいや踊るHUEKLEBERRY氏。


と写真だけ見ているといやいや感たっぷりですが本人楽しかったそうです。
この後も夏祭り目白押し。
体調が良くなって色々いけるといいなーと思います。
皆様もどうぞ夏バテにきをつけて良い日々をお過ごしください。

daisy

サービス画像。









b0099516_637655.jpg

[PR]
by liar-basho | 2009-08-04 06:32 | 嗚呼港町四番地録