ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

<   2006年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日は(も?)ちょっとまとまりなく書いてみました。

今日はお休みだったので、怠けておった部屋の掃除をいたしました。
家事って本当自分で境目を決めて、手を抜こうと思えば
いくらでも抜けるし、手を掛けようと思えばいくらだって掛けられるよなあ・・・
と掃除しながら、どうしてこんなに掃除していても
何だか部屋が雑然としているのだろう (;´∀`)・・・ 物が多いから
という事実から目をそらしていたDAISYちゃんです。こんにちは。

ピカピカの部屋って、一体どうしたらぴかぴかになるのだろうか
疑問です。

掃除をするとそれなりにキレイにはなるのですが
人が来たときに

「キレイにしてるね~!」
といわれるような空間に住むためには一体どうしたらよいのでしょうか?
基本的にちょっと民族チックだからスッキリして見えないのかな?
どうなんでしょうか?
・・・・・・・・・まいいやヽ(;´Д`)ノ


ところで、
ワタクシ先日「モロヘイヤ」について書いたのですが
何と「もうモロヘイヤ食べてますけど」って人たちが
いた。

私は
「DAISYちゃん、さすが~。モロヘイヤ食べるなんて。」
といわれるのを心から期待していたのですが
珍しいこともないようですね。
しーん。゚(゚´Д`゚)゚。

でも私はモロヘイヤを昨日料理することを心待ちにしていたのですが
日が傾きかけて仕事が・・仕事が終わりそう(息切れ気味)
ってときに
メールが届きました!


(つ´∀`)つ「ベティちゃんと今夜は飲もうぜ!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











もちろんさあーーー・゚・(ノД`)・゚・

私が飲みに行くお誘いを断ろうはずもないじゃないですか。
ということで、モロヘイヤはまだ料理してないんですよ。
DAISYちゃんの「必殺向こう見ず、レシピ」を
楽しみにしてた方スミマセン。


というわけで昨日はHUCKLEBERRYちゃんが運転する車で
飲み屋に向かいました。
(昨日はHUCKLEBERRYちゃんは飲んでません。念のため。
 ジャンケンで私が勝ったの。)

車に乗り込むとフロントガラスにバッタが止まってました。
HUCKLEBERRYちゃんは
(つ´∀`)つ「ホラ。もう出発するからキミ、おりなさい。」
とそのバッタに車の中から話しかけておりました。

しかし何だか元気なそのバッタは車が走り出しても
ピョンピョン軽快にガラスの上を飛び跳ねてました。
運転してるほうはかなり目障りでうざったい。
しかしこの人は未だ
(つ´∀`)つ「もうスピード出してるから、危ないよ。
        羽根が飛んでしまうよ。早くお逃げ。」
とか言って━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' ルゥ━━!!・・。


ハンドルさばきが甘くなってます。バッタちゃんより
   自分達の身の心配をしたらどうでしょうか。






そんなHUCKLEBRRYちゃん、昨日もがんばって
日本語勉強してきたらしく

(つ´∀`)つ「コレハネ、「チリガミ」トイイマス。ネ。ソウデス。」
と得意げに言っていました。
また、あまり役に立たない日本語を覚えたようです。


ティッシュでいいんだよ、といっても
それは正しい日本語ではないと否定されてしまう(エーン・゚・(ノД`)・゚・)
自分が悲しい
DAISYちゃんでした。
p(>д<。){バィバィセコーォ
[PR]
by liar-Basho | 2006-08-31 16:42

本日の少々ドキドキする晩餐について。

おはようございます!
今朝は5じに起きましたDAISYです。

昨日は「かんぴょう」は野菜であった、とのことについて書きましたが
先日HUCKLEBERRYちゃんと近所のスーパーに行ったときに
地元農家の直売コーナーで売っていた珍しい野菜を
今夜は料理してみたいと思います。

「モロヘイヤ」と呼ばれるそれです。
袋詰めで100円だったから
ちょっとトライしてみようかと思って。

でも
(つ´∀`)つ「ボクは嫌だ。それは雑草だ」
とこの人は言ってました。

デジカメが今壊れてるので写真を載せられないのが
非常に残念なのですが
見た目が

本当にただの葉っぱです。
そしてラベルに手書きの字で

「おひたし、いためもの、その他」
っていう調理方法が書いてあるんだけど


役に立たない・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン


「その他」って何よ。何その投げやりな売り方!
みたいな感じでしばしボウゼンとしていたのですが
ちょっと今日それでゴーヤと一緒に炒めて
「何だかアタイ、世界で一番健康かもしれない、今夜」
という気持ちになってみたいと思います。

実際ね「あしたば」と並んで気になる素材ではあったのですよ。前から
モロヘイヤって。
今も伊藤園の「モロヘイヤ&果実ミックス」っていう緑の
ジュース飲んでるしね。(おいしいよ)

感想は、又書くね。
おいしかったらみんなにも奨めたいのだけれど
売ってないよね・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


明日はお休みなので今日一日がんばるよ!
p(>д<。){バィバィセコーォ
[PR]
by liar-Basho | 2006-08-30 05:54

ここで一句。




茄子がうまい!
。。。唐突でスミマセン。
意表をついた始まり方もたまにはいいかなと思って。
 参観日を明日に控えてナーバスになっている相棒HUCKLEBERRY
を尻目に今日もいってみよう、DAISYちゃんです。こんばんは。

この辺は農を生業として生計を立てている
その名も農業、「おら百姓だべさ」
という人がイッパイいます。

特段都会で育ったわけではない私ですが
それでも、蔵付きの大きな門構えの古い農家や
土壁の続く塀、茅葺屋根の家(まじで!)などはそうそう見たことは
ないものでした。
ここに越してきて、驚いたのは町並みの古さと
自然の調和です。
長年長く厳しい冬に耐えうるだけの古くからの
知恵が施されているのでしょうか?
荒削りの自然に少しでも触れていると
人間のその場所での生活が正に
風土に根ざしたものなのだと再認識させられます。

とここまで社会の教科書に出てきそうな
文章を書いてきたDAISYちゃんですが
(社会の教科書にこんなインチキな文章でてこない、と
 思ったあなたは、激しく正しいですがここは黙って
 見過ごしてくださいまし)

実際言いたいことはですね
私が育ってきた土地とあまりに風土が違うため
食べ物が違うんですよNE。季節の☆

えーーっと少し前からダイコンの半分くらいの大きさの
薄緑色のへちまみたいなのが売ってます。
これは「うり」ですね。
それだけみると何だかおいしそうなのだけれど
こないだ見たのは黒と緑の縞々の「うり」

Σ(゚д゚lll)「それスイカじゃん」
って今思ったでしょ。でも「うり」なんです。
だって「うり」ってパックに書いてあったもん。

私買って食べてみたいんですよ。




でもね・・・どうやって料理するのかわかんないの。

ε=\__(ΦωΦ)_ ズコー
(面白くなかったらごめん)

次は「夕顔」
知ってますか?
本当にでっかくてね、スイカよりでかくて長いの!
これもメロンの皮みたいな薄き緑色です。
一玉350円くらいが相場らしいそしてこれは安いと思う。

でもね・・・どうやって料理するのかわかんないの。

ε=\__(ΦωΦ)_ ズコー ε=\__(ΦωΦ)_ ズコー
(ダブルでやってみたけどウザかったらゴメン)

「夕顔」はかんぴょうにするのが一般的らしいんだけどね。
地元のおばあちゃん情報。


















(((( ;゚Д゚))) 
かんぴょうて・・・・・・・・・・・・・・・・・






海草・・・ナカッタンダ・・・・・。
(あまりのショックにしゃべりがHUCLEBERRY化)
訳、「海草じゃなかったなんて!まさか!まさか!MA!SA!KA!)


何か海から取れたようなかんじするよねえ・・。
寿司の間にいつも丸まって入ってるからさ、
お魚とも仲良しなのかと思いますよね。

こんなことも知らない私ってシティガールだなあって最近よく思うのです。

シティーガール=世間知らず
  
ってことで今日は勘弁しといてください。
(うまいこと言ったよ)








という訳で

 「かんぴょうは 海草じゃないよ 野菜だよ」


一句詠んでみました。


芸術の秋ですな。
食物繊維はごぼうの約5倍ですってよ!
キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ
DAISY
[PR]
by liar-Basho | 2006-08-28 22:35

秋模様の小諸から。

まったく私の実家で考えると10月下旬くらいの
風が吹いている小諸市の日曜日の朝です。
おはようございます。

果たしてこの後気温は上がってくるのか不安に思いながら
今日は私の職場の上司のファミリーとバーベキューしてきます(≧∇≦)b

何か紅葉が始まってしまうんではないかと
思われるくらいの突然の秋への急降下です。
昨日は日中も爽やかな風が頬を撫でて
非常に素晴らしい一日だったのですが
その向こうにある未だ見ぬ
文字通り
「長く厳しい冬」
を垣間見た気がして不安になったりもしました。

まあ・・・沢山服着てりゃあダイジョウブよね・・・。
私のほかにも沢山人間住んでるしね・・。





        .。.:*・゚゚・.。*・゚゚・*:.。.        .。.:*・゚゚・.。*・゚゚・*:.。     ..。.:*・゚゚・.。*・゚゚・*:.。.






DAISYちゃんが昨日新聞かって読んでると
スタジオジブリの「耳をすませば」についての記事が載ってました。
私はこの映画が好きで何回か観たのですがその記事を読み終わったら
どうしてももう一度観たくなったので
お休みだったHUCKLEBERRYちゃんに電話して
昼間借りてきて、って頼んだのです。

帰宅後TSUTAYAの袋を開けてみると
。゚(゚´Д`゚)゚。
「ハウルの動く城」が入ってた。
シーン

でもごちゃごちゃ言ってももう始まらないので
(えらい!えらいぞ!DAISYちゃん)
夕食後映画を観始めました。
どういうことか字幕設定が上手くいかなくって
HUCKLEBERRYちゃんは日本語で観ても
全くわからないので
英語の吹き替えにして観ていたので
私は聞き取るのに精一杯、物語の展開には
あまり付いていけませんでした。

観始めて15分経過
(つ´∀`)つ「あのさあ、彼の映画って言うのはサ、
        つまりテクノロジーとの共生って言うことだよね。
        人間と自然に、進化し続ける技術がどんな影響を
        及ぼしているのか、今後及ぼしうるのかの
        問題提起だよね。
        でも彼のポイントとして面白いのは
        彼は必ずしもテクノロジーを全否定はしていないんだ。
        「悪」と決め付けてはいない。
        どうやったら共によい社会を築いていけるかっていう
        観点からの描写なんだよ。これはボクは非常に
        日本人的な視点だと思う。
        もしアメリカでこういう映画が発表されたとしたら
        それはきっと「全否定」型の映画になると思うんだ。
        その点彼は共に生きていけるという希望を捨てていない、
        妥協してやっていこうと言っているんだね。
        とても楽観的だよね。





        DAISYちゃんはどう思う?」















































Σ(゚д゚lll)

質問がなげえよ!!!!(久々)







えー私わかんない。英語についていくのに精一杯だし・・・。
と言って何も答えませんでしたが
(実際には話の内容が全部わかっていてもそこまで
 深く考えながら観てはいないことは明らかですが)

一応
彼の言ったことを頭に止めながら観ていたんですよ。
(次に聞かれたときに何かいえるように)
そして
「ねえねえ」
と話しかけたときには

寝てました。
。゚(゚´Д`゚)゚。

えらい!えらいぞ!DAISYちゃん!

という訳で最後までは見ていないのですが
私のミヤザキムービーの金字塔は「トトロ」です。
ずっと変わらずに燦燦と輝いております。

あーあ、バイオリンの「カントリーロード」見て
若い二人の淡い恋心に胸キュンしてなきたかったな・・・・。



ではでは
p(>д<。){バィバィセコーォ
[PR]
by liar-Basho | 2006-08-27 07:13

和の心のおもてなし。

昨日はお給料日だったDAISYちゃんです。おはようございます。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ということで、「給料日は外食」
(DAISY憲法第九条「平和に関する取り決め」第4項)
が適用されたので
居酒屋さんに行って来ました。

でも非常に残念なことに
前日芋焼酎「あげまん」
をロックでぐびぐび飲んでしまい、HUCKLEBERYちゃんの
日本酒とチャンポンしたため
勤務を終えて、日がとっくに暮れてしまった後も
二日酔いに悩まされていたため
飲めませんでした。
(ソルマック飲んだんだけどきかなかったよ。
 二日酔いのいい薬しってたら教えてください。)

大吟醸をしげしげと眺め、口に含み
その舌の上で転がし
深い味わいを愉しみながら日本の悠久の歴史に
思いを馳せている(かどうかはわかりませんが)
HUCKLEBERRYちゃんを横目に
メニューを見ていたワタシですが
いまどきの居酒屋のメニューって本当なんかお洒落だよね!
季節物が沢山あってさあ。
それで自分ではなかなか作らないような
斬新な料理とか結構あって
盛り付けやなんかもとっても参考になるのです。


長年(原始人的)サバイバル生活を営んできたHUCKLEBERRYちゃんは
私の「器だって食事の一部なんだ。器、料理の彩り、季節感なんかを
    全部加味して一つの作品なんだ」
という意見に始めの頃は非常に疑問を呈していてですね
(つ´∀`)つ「別に手の上に載せて食べても、盛り付けが違っても
        味は変わらないんだもんね。」
等とほざいていたのですが
日本に越してきて早半年、
行く先々での
「日本の心、和のおもてなし」
に触れ
180度その意見が覆されたようです。

私は料理の盛り付けにさり気なく、季節の花や、ハーブをあしらったり
するのが大好きで、器も大好きな器に盛り付けないと
嫌なのです。おいしくないのです。
照明、音楽等その料理を囲む全てが私の好きな空気にならないと
嫌なのです。(元気な日はね)

そんな私を常に見ていたからか
もともと料理は好きだったHUCKLEBERRYちゃんの
プレゼンテーションに変化が現れはじめました。

(つ´∀`)つ「今日はボクが夕飯の準備します。」
といった日の夜は・・
テーブルの上には季節の花が飾られます。
盛り付けにはハーブが。
そしてデザートのお皿には
素敵な千代紙しいてあります。
Σ(゚д゚lll)ガーン



・・・・す・・・・すげえ・・・・・。




とびっくりするものの
千代紙の上にブルーベリーとヨーグルト・・・・

・゚・(ノД`)・゚・
か・・・乾いたものを載せてね。とも言えずに
なんとなく紙っぽい味のするそれを無言で食べた
DAISYちゃんでした。

昨日の居酒屋さんでの一番は
「湯葉サラダ」でした。
作ってみたいな。おいしかったよ。

さてさて、HUCKLEBERRYちゃん、今晩は
キッシュを作ると張り切っております。
おいしいキッシュが食べられるか、楽しみなような怖いような。

それでは、今日も仕事に行ってきます!
どうか皆様も「オープンセサミ」多用してください。

p(>д<。){バィバィセコーォ
[PR]
by liar-Basho | 2006-08-26 06:28

その呪文を唱えると・・・。

さて、今日はお休みのDAISYちゃんです。
おはよう。

HUCKLEBERRYちゃんが
(つ´∀`)つ「涼しいうちにランニングいくんだもんね。」
と言って5時半にアラームセットして
まあ大方の予想通り
(つ´∀`)つ「ヤッパリネムインダモンネ。モウチョットネルンダモンネ。」
と言って結局その後一時間くらい寝てたのですが
この私はばっちり目が覚めてしまったわけです。

・・・ちょっとムカつくんだもんね・・・。



昨日の出来事ですが
ワインボトルのコルクの栓を抜こうとしていたとき、
(禁酒中じゃ・・って思った人・・・・スミマセン。
 意志薄弱な私を許してたもれ。でも3日我慢したから・・・・)

なかなか開きませんでした。
私は普段必ずHUCKLEBERRYちゃんに開けさすのですが
(つ´∀`)つ「たまには自分でやりなよ。」
とか厳しいこといわれたので
(# ゚Д゚) ムッキー「何でそんな意地悪言うわけ?サイテー!」
とプンスカしながら
(実際にはモチロン意地悪でもサイテイでもありません)
めりめりするコルクを引っ張ってたのですが
「ムキー」
と言っても
「フンヌウーーー」
と言ってもなかなか開きません。
(かなり醜い絵面です・・・。゚(゚´Д`゚)゚。)

すると見かねたHUCKLEBERRYちゃんが近寄ってきて一言


















(指をまわして、魔女を気取って)
(つ´∀`)つ「オープン セサミ!」










                     (゚Д゚;≡゚Д゚;)

                 オープン セサミ?
                 OPEN SESAMI・・・・・?


                  Σ(゚д゚lll)







                  開け!ゴマかい??


























日米共通の呪文キ(*´д`*)━( *´д )━(  *´)━(  )━(゚   )━(Д゚  )━( ゚Д゚ )タァ!!!
(NEW VERSIONでお届けしました)



ちょっとびっくりしたDAISYちゃんでした。



でも「開けゴマ」ってワインの栓が抜けないときに唱える呪文としては
不適切ではないのかと思った私は
(;´Д`)ノ「そういうのはさ、ドアが開かないときに唱える秘密の呪文
      なんだよ。」
と教えてやりました。
すると
(つ´∀`)つ「アメリカでは違うんだもんね。ドアに限ったことじゃないんだもんね。
        行き詰ったときに唱える呪文です。」
と言い返されました。
ということらしいです。(悔しげ)

そしてこの呪文の効力に関してですが
ちぎれたコルクが半分、赤い液体の中に身を埋めつつ沈んでいったところを見ると
50%くらいなのではないでしょうか?
・・・どう思う?
すみません、ワインの栓が上手く抜けない私の負け惜しみです。
「開けゴマ」
が何で「ゴマが開くのか」という幼児期に誰もが抱く
疑問を再び抱いて頭を悩ませるよりもむしろ
本当にどうやったらワインの栓が抜けるようになるのか知りたい
DAISYちゃんでした。

p(>д<。){バィバィセコーォ
[PR]
by liar-Basho | 2006-08-24 08:32

雷から身を守る方法。

午前中、あっという間に黒い雲が空を埋め尽くしたと思ったら
粒の大きな雨が結構な勢いで斜めに降ってきました。

うーーん。と思っていると遠くで聞こえる雷鳴。

このへんは山が多いからなのか何なのか理由は明らかではないのですが
雷が近い、そして多い、大迫力なのです。
(明らかに山が多いからだろと思った人ごめんなさい)
筆者は科学的根拠に基づいた論理的思考というものが何より苦手で
そういうものからなるべく遠ざかった場所で生きていきたいと
願っているものですのでスミマセン。


今日は午前中働いて昼間少々休憩し、午後再び出勤する
という、嫌な人は最高に嫌がる、でも
「昼寝できるし(´▽`*)」
と思う私のようなものには
なかなか嬉しい勤務だったのです。
午前中勤務を終え
降り始めた雨の粒が塊状で車のフロントガラスにボタボタと落ちてくる中
運転して家路を急いでいたのですが

雷が落ちるんですよ。もう、はっきりとその姿が何度も見えるわけです。
視界を遮る様なビルのないこの場所では

はっきり、くっきり「落ちる」のが見えるのです。

灰色と紫の中間のような色に染まった空から
ぎざぎざとした光の筋が一瞬、突き刺さるように目の前の山に
何度も落ちるのが見えるのです。


そして雷鳴・・・車が揺れるような衝撃です。
大自然の咆哮。激しさの中に見え隠れする美しさに息を呑みました。
嘘です。
な・・なんなの??・・・・・こ・・・コワイ・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

と子犬のように震えてました。
それというのも
駐車場から家まで30メートル位走らなくっちゃならないのです。
そこで私は
「雷のときにしちゃいけないこと、又はするべきこと」
を思い出していたのですが

「高い、木の下は危険。」
・・・あってる?

「車の中は安全」

「突起物に落ちるため、平らな場所は安全。」

「金属類は危険。」

私の非常に乏しい知識の中から導き出された結論は
たったのこれだけでした。

それでもそれを思い出している間に(苦戦したため)
車は家の前の駐車場へ。

さっきより明らかに近付いてきている気配がします。
車を出た途端、狙い撃ちされたらどうしよう・・・
と正直緊張してきたDAISYちゃん。

部屋の鍵をぎゅっとにぎりしめ

(何故か息を止めて)

ダッシュダッシュダッシューーー(キャプテン翼のテーマ再び)

無事辿り着いた私は、ドアの前で息を切らしながら気が付いた・・・・。
握り締めた鍵を、天にかざして走っていたことを・・・・・・。


危険です。非常に危険です。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
自分の行動がわからない・・・。
アタイ。。。信用できない・・・・。

雷に自分から金属のものを差し出すなんて
そんなの中国、韓国の反応を無視して
靖国神社に参拝する位危険だよ!
(うまくもなんともないですが、ちょっと言ってみたかったので
 言ってみました。たまには時事ネタもいいかなと思って・・・。)


・・・・・・・



でもまじで
黒焦げにならなくてよかったと
感謝した午後でした。
怖いよね。雷って。
私1人だと未だに怖さを紛らわすために大声で歌を歌ったりします。
しかも
「おばけなんてないさー」
とか。
5歳児レベルです。


因みに外国(アメリカ)では(当たり前と言えば当たり前かもしれないけど)
雷様におへそをとられるという迷信はないみたいよ。

それではまた夜の部の仕事に行ってまいります。
おやすみなさい。
[PR]
by liar-Basho | 2006-08-22 17:00

反抗期そして登校拒否そして笑顔の帰宅。

昨日温泉にて「薬用朝鮮人参風呂」入浴後
見違えたように肌がつるるんとしている(感じがしている)
DAISYちゃんです。こんばんは。

さて、HUCKLEBERRYちゃんは夏休みも終わり今日から新学期となり
二学期初出勤でした。
(こっちの夏休みは本当に短いよね)

昨夜から
(つ´∀`)つ「ねえねえ。自分は明日本当に仕事に行かなければならないのか」
(つ´∀`)つ「起床時間は有無を言わさず朝6時なのか」
(つ´∀`)つ「DAISYちゃんに思いのたけをいろいろ伝えたりできないのか」

等々散々いろいろ言っておりました・・・。

今朝起きて
(つ´∀`)つ「・・・・・・・・。」
と後ろ向きに何故だかへこんでる彼に


(# ゚Д゚) 「ちょっとーいつまでもいじいじしてないでもう覚悟決めなよねーー!」

と一喝したところ








(つ´∀`)つ「・・・・・・・・ヤダネ」







(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ なんだとーーーー!


反抗期が到来していました。
なかなか準備を始めないので放置して私は自分の身支度をしていると
何故だか動き出して
ゴミの分別を始め、今日のゴミをまとめはじめました。

そんなこと後でイイから!!!



(つ´∀`)つ「・・・・ヤダネ」




((((;゚Д゚)))またかーーー。

何と登校拒否になってしまった様子。



その後も通路の花に水を上げたりしなくてもいいことを
一通りやったあと
とうとう準備を始めました。


私が仕事に出た後もちゃんと行ったかなーーと何だか
心配でしたわけでした。

しかし帰宅後「今日どうだったの?」
と聞くと



(つ´∀`)つ「ウン。タノシカッタ。」

とのこと。

・・・・・・ヨカッタネ。゚(゚´Д`゚)゚。

あーあ。
ちょっと疲れてるのでお酒のみたいのですが
最近飲みすぎてるので週末まで禁酒することにしたんですよ。
二人で決めて。

そんな日々は
健康的ではありますが、面白的ではないのです。
自分で決めたことではありますが大いに
不服申し立てをしたいのです。

あの透き通った黄金色の液体の上にこっくりとたまる
泡のかたまりちゃんたちを黄金色の液体と同時に
この乾いた喉に流し込んで
叫びたいのです。

「カーーーー」
っと。

我慢できるかな。金曜日まで・・・・。
[PR]
by liar-Basho | 2006-08-21 18:41

(つ´∀`)つ「きいてきいて」の人。

昨夜は興奮してジェスチャーつきで喋り過ぎたのか、
10時前に
(つ´∀`)つ「・・・ネマス。ソシテ。」
と布団にもぐっていったHUCKLEBERRYちゃんは
まだお休み中。すっきり目覚めた今朝は
(つ´∀`)つ「オハヨウ。ソシテ・・・」
と又「アメリカ里帰り報告4日目、母親と訪れたメキシコ料理店での出来事」
報告が始まる前に、いろいろしてしまおうと朝から更新している
DAISYちゃんです。おはようございます。

今日はね
又山に登りに行きますよーーーー!
   温泉だって入っちゃいます!
(誰


私は珍しく週末二日間お休みでした。
昨日は、夏休み最後だからちょっと贅沢しようと
おいしいイタリアンをランチで頂いた後、ブラブラしてると
何と無料の野外ライブがやってました、ので
近所のスーパーでビールを買い込み
太陽の下で、ロックとビール!になったのですが

(つ´∀`)つ「16歳のときにね、いったライブでね・・・。」
始まりました。
「アメリカ里帰り報告」は一時中止となった様子。
ひたすらビールをのみながらの
青春思い出話しになりました。

酔っ払うとHUCKLEBERRYちゃんはその高い
鼻が徐々にじわじわと赤くなってくるのですが
(つ´∀`)つ「ソレデネソレデネ」
と鼻を赤くしながら一生懸命話す姿を見て、

話の内容はあまりちゃんと聞いてなかったのですが





うーーん・・なんかピノキオににてるNE・・・
っていうのが感想です。

とここまで書いてきたところで
(つ´∀`)つ「ネムイシ・・」
と起きてきた人が横で何かはなしたそうな顔をしているため
ここまでとします。

そうだ、最近なんか外でよく
「パーン」っていう銃声みたいな音がするんです。
なんなんだろうよくわからないのだけど・・・
この音が聞こえるたびに





(つ´∀`)つ「ヤクザデス」


と呟くので、かなり面白いです。
笑ってると

(つ´∀`)つ「オモシロイナイデス。キケンデス。ソシテ。」
と注意されるので気をつけてください・・・。

ではでは
どうか良い一日を過ごしてくださいね。
[PR]
by liar-Basho | 2006-08-20 07:21

ロング・スピーク・トゥー・マッチでしょ








HUCKLEBERRYちゃん、帰宅!


数日前に・・・。




そして3日経過・・・。
しかし彼の「アメリカ里帰り報告」は終わるどころか
更にその勢いを増して、続いております。





NA!GA!I!
。゚(゚´Д`゚)゚。




いないと寂しいが、いるとたまにウザい時もある。
そんな感じのDAISYちゃんでした。
おやすみなさい。
[PR]
by liar-Basho | 2006-08-19 21:04