ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

<   2006年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

おでかけ予報

私は朝顔大好きなのですが、HUCKLEBERRYちゃんはキライです。
アメリカでは朝顔は害のある雑草で
生命力が強いため、他の植物に絡み付いて枯れさせてしまうのだそうです。

そんな違いに驚きながら迎えた朝おはようございます、DAISYちゃんです。

実はですね、今夜から日曜の夜に掛けて、お出かけしてきます。
なので更新は2日間お休みいたします。
皆様どうぞよい週末を過ごしてくださいね。

それでは
DAISYちゃんとHUCKLEBERRYちゃん。
バ━━ヾ(●′ω`)ノ━━イバ━━ヾ(′ω`●)ノ━━イ
[PR]
by liar-Basho | 2006-07-28 06:26

新しい日本語。

今日はお休みです。ゆっくり朝寝坊しようにも、HUCKLEBERRYちゃんのセットした
アラームが6時に鳴り、(設定変えとけYO(# ゚Д゚) !)
ぱっちり目覚めてしまったDAISYちゃんです。おはようございます。

しかも当の本人は、アラーム鳴った事に気付いてないし・・。
どーゆーこと??

そして相変わらずの、
(つ´∀`)つ「知りたい知りたい」
気質は変わることなく(変わるわけないかヽ(;´Д`)ノ)
いろいろ聞かれて困ってるわけですよ。
最近は漢字を一生懸命勉強しているので
漢字についての疑問が多いようで

(つ´∀`)つ「スミマセン、ソシテ、オネガイシマス」
訳、質問していいですか。(笑
といろいろ聞いてきます。

(つ´∀`)つ「漢字はいつ頃日本に伝来したのか?そしてそれは仏教がらみだったのか。
        平仮名を漢字に当てはめたのか。平仮名のほうが先にあったのか?
        だったら漢字は何ゆえ日本語に必要だったのか?
        漢字を日本語に組織した権威は誰か?
        個人がその一大事業に取り組んだのか?それとも
        いまでいう文部省のような役所が取り組んだのか?」
       
        つまり、漢字史が知りたいんですね。

えーと、全くわからないので誰か他の人に聞いてください。それか
インターネットで調べてください。


更に質問は続く。

(つ´∀`)つ「今現在日本で常用漢字は一体いくつあるのか?」
・・・知らない・・・
(つ´∀`)つ「日々新しい表現や言葉が生まれてくるのに、
        漢字は新しく生まれてくることはないのか?
        日本で作られた日本独自の漢字はあるのか?
        あるとしたら、一体いつ作り終えられたのか?」

・・・えーだからもうわかんないっていってるのに・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
あのーいまNHKラジオでやってる
「夏休みこども電話相談室」
へ電話したらいかがでしょうか??


実は私昨日仕事の移動中に車の中でずっとそのラジオ聞いてたんです。
でもこれがとっても面白くってかわいくって
ひとりで子供達の疑問とそれに答える大人達のやり取りを
聞いて「ふふふ」なんて微笑んだりしてたのです。車の中で。(あぶない)
対向車は、独りで乗ってるのににやにやしてる私を見て
暑さにやられた人かと思ったかも知れません。


私が聞いてたときは(ものすごーくうろ覚えなのでちがってるかもだけど)
「鳥は高いところ(空気の薄い場所)を飛んでいても高山病のような状態には
 ならないんですか?」

とか
「アメンボはどうして水に浮くんですか?」

とか
「カブトムシとクワガタなんかはどうしてケンカばっかりしてるんですか?」

とか
「ハムスターが自分のウンチ食べちゃったんだけど、ダイジョウブですか?」
とかね。
それらの質問に対して動物園の園長先生とか、昆虫の博物館の館長さんとかが
答えるんだけど、
「ハムスターが自分のウンチ食べてる」
といった子に大人が回答した後
司会のアナウンサーが
「文字通り、<フーン>といった感じですね。ははは」
とか言って
ダジャレじゃん!Σ(゚д゚lll)
とか私はすぐ反応してしまったんだけど
おこちゃまは
「・・・・・はーい」とか言っててかわいかったわけ。
ってちょっと長くなってしまったけど
「次の方どうぞ」
と言われてうちの知りたいチャンにも質問してもらいたいな~
と聞きながら思ってたんですよ・・・。

(つ´∀`)つ「もう日本人は新しい漢字はいらないんですか?」
ってね。



はい。それでは
小諸市在住、28歳目前の寝てもなかなか疲れが取りきれない
ことが悩みのDAISYさんに、この質問には答えていただきます。




ヽ(;´Д`)ノ「(疲れてる)・・・いらないんじゃないの?」





       








(つ´∀`)つ「え~~~~。そうかな~~~。







    僕達二人で新しい漢字を作ろうよ!!





か・・・・輝く瞳キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!

タスケテータスケテー。




ヽ(;´Д`)ノ「あのさあ・・・。今更新しいアルファベットを
       Zの後につくろうなんていう人いないでしょ?
       それとおんなじなの!私たちも漢字いらないの!(# ゚Д゚)
       わかる?はい。
       この問題はもう終わり!!」


とムリヤリ議論を終了させてしまいましたが
自分が母親になったときにこどもにこんな風に
(こんな風な質問はしてこないだろうが)
聞いてきたときに、答えられなくて、ふてくされて「はい。おしまい」
っていうんじゃだめだよなあ・・。とかちょっとかんがえてしまいました。

その後
(つ´∀`)つ「そうかZに続くアルファベットかあ・・・。」
などとごちゃごちゃまた言い出していて、次の議論に発展しそうだったため
私はひっそりとその場を去りました。

(-_- )

そんなHUCKLEBERRYちゃんですが
彼だけの日本語があります。
それは

(つ´∀`)つ「ネチャン?」

というもの。

彼は「~ちゃん」というのが好きなのでちゃんを語尾につけると
かわいいと思っているので

「そうだよね~」

「ね」のあとに
ちゃんをつけてるのです。


(つ´∀`)つ「DAISYちゃん。このごはんおいしい~~



        ネチャン?」
こんなふうに・・・・。

それでいい?とか確認の時にも使います。多用途なのです。


(つ´∀`)つ「じゃあ、今日は夜おでかけしよう。


     ネチャン?


・・・・・・
みなさん、使用方法わかりましたか?
実際は英語で話し終わった後に
「Are you all right?]
とか
「Is that ok?]
なんかの代わりに突然使うので
かなり笑えます。

という訳で
「ネチャン?」
(注*語尾はあげてください。)

使ってみて~~。
ネチャン?



ではでは!
またねー
p(>д<。){バィバィセコーォ




      
[PR]
by liar-Basho | 2006-07-27 08:19

Gショックより、ショックだったけど・・・ヽ(;´Д`)ノ

ほとんど終わりに近づいていた書きかけの記事が消えました。

・・・・・ショック━━━━(T∀T)━━━━!!
かなり面白い記事が書けてたのに===!!
(消えたから言う見栄です。)

疲れて家に帰ってきて、子供はいないのにまるで
こどもがずっと遊んでいたかのような部屋の具合を
見てマジで「どっと」疲れが再びこみ上げてくるのと
どっちがショックかって言われたら、そりゃ部屋が散らかってるほうが
ショックだけどでも、そう聞かれたらちょっとは悩むよねと
思ったDAISYちゃんです。こんばんは。

小諸市の小学校は明日から夏休みらしいです。
そのため、ハミングしながら日本酒飲んでる人が
約一名。
そうです。
(つ´∀`)つ「ソシテ シゴト アリマセン アシタ ソシテ。。」

このお方です。



こっちはお盆明けから二学期が始まるらしいです。
短いよね。(それで特に冬休みも長いということもないらしい)
やっぱり夏休みは8月31日までだよね==。

かき氷とか食べて~~( ´∀`)/~~
浴衣着てお祭り行って~~( ´∀`)/~~
スイカ食べて~~~( ´∀`)/~~
思う存分遊んでさ~~~( ´∀`)/~~






・・・・・・・・・・・・・・・いいなあ・・・・・・・・・・・・







もう一度あの日に帰りたい・・・
   ・・・・夏休み・・・・・・・・・・プリーズ!

と叶わない願いを叫んだところで今夜は失礼します。
記事が消えたショックがまだ多少尾を引いているので・・・。
ヽ(;´Д`)ノ

おやすみなさい。
また明日。
バ━━ヾ(●′ω`)ノ━━イバ━━ヾ(′ω`●)ノ━━イ
[PR]
by liar-Basho | 2006-07-25 21:25

疲れた~~月曜日・・・・!!

今日はね~。
朝7時15分に家を出て
帰ってきたのが午後7時半。

・゚・(ノД`)・゚・
働きすぎだよ~~~DAISYちゃん!!!
半日以上経ってるじゃんか!!!
君はアレかい?
働きバチかい?
もしくは
女王蟻のために働いて死ぬ
働き蟻かい?
でも世のサラリーマンはもっと働いてるのかしら?


再び腰痛になやまされることとなったDAISYちゃんです。こんばんは。

一日が短いよ・・・。仕事から帰ってきたら、寝なきゃじゃんか。
(早すぎ)
のみながら、くだ巻きたいんですよ。あたしゃ。
(のみ過ぎ)
つまみもいろいろ食べたいんですよ。
(食べすぎ)

は~。やっと帰ってきたよ。と思って
ドアを開けると
(つ´∀`)つ「O!KA!E!RI!」
と目をきらきらさせてHUCKLEBERRYちゃんが待っていてくれたのですが
その後ろには何だか他にもいろいろきらきらしているものが・・・・。


・・・・何だか色々・・・アルミホイルとかビニールとかいろんなところに
  散乱中。━━━━(T∀T)━━━━!!



ため息をつきつつ、片付けました。

(つ´∀`)つ「そんなの、気にしないでゆっくり休みなよ~~DAISYちゃん。」



























気にしなくてすむ環境をあなたが作ってくれたらね・・・・。


頼むよ。ほんとに・・・・。ヽ(;´Д`)ノ





でも今日はバラの花買ってきて、机の上に飾ってありました。
すさんだ私の心に
「バーラが咲いた~バーラが咲いた~~
・・・・・・
すさみきった、DAISYの心が明るくなったー
という訳でツボを抑えたHUCKLEBERRYちゃんの
演出に

「むう・・・おぬし・・やるのお・・・。」
と今夜もDAISYちゃんの怒りは静められたのでした。

それにしても
ケチャップのフタ開けて、中身がぴゅーって顔にかかるとか・・・・。
コントだよね・・・・。
鼻の穴にかなり入ったらしいよ。
みんなも一応気をつけてね。


ではでは。
おやすみ
またねぇ>(*´Д`)ノ~~~Bye‐Bye~~~ヽ(´Д`+)<又ぁした
[PR]
by liar-Basho | 2006-07-24 22:29

レッツ!スタディ!

長野県知事選がもうすぐです。
私は全然わからないので(現知事が何となくクリスタルなのは知っている)
ちょっと勉強しようと思って久々に新聞買って来ました。
そしてちょっと読み始めたら、あまりの情報量のすごさにしばし唖然・・・
(;゚Д゚)

普段私たちテレビ見てるだけでものすごい量の情報を脳に取り込んでいるんだなあ
と改めて気付いた今夜のDAISYちゃんです。こんばんは。
皆様良い日曜日を過ごしましたか??

私たちは今日友達と遊んできました。
その子はオーストラリア人なんだけど、両親は中国人
そして台湾とオーストラリアの二つのパスポートを持っているという
ツワモノです。
母語は英語なのだけど、中国語はペラペラそして日本語もかなり上手です。
自分がオーストラリアで英語を学んだこともあってか
彼女の英語は非常に私にとって聞き取りやすく
しかも同い年なのであっというまに仲良しになりました。

実は前回彼女が夕飯を食べに来たときに私たち三人はある
契約書を作りました。
それは


友人Bちゃん・・・・


年末に行われる日本語技能検定で2級合格


( ゚∀゚)ノおおおおおおおおおお!!!!
2級になるとかなりな数の漢字が読めて書けなきゃならないらしい。

そしてDAISYちゃん


  TOEICテストで650点以上必ずとります!!もしとれなかったら
   BちゃんとHUCKLEBERRYちゃんを高級温泉に連れて行き
   ビールをおごります!!!


( ゚∀゚)ノ<おおおおおおおおおお!!!
がんばれ!DAISYちゃん!! YOU CAN DO IT!


そして最後HUCKLEBRRYちゃん




(つ´∀`)つ「年末の日本語技能検定で3級に合格します。
           もし合格しなかったら





















       温泉でサルがボクを襲います」






工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

(゚Д゚;≡゚Д゚;)



何か今回はつっこむのが疲れたよ。だからみなさんがそれぞれ突っ込んでください。


ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ
もうさーーー面倒くさいからHUCKLEBERRYちゃんのことは無視しますが。
みんなで拇印を押して、うちの冷蔵庫に証拠としてはってあります。

なので今日はその勉強会でした。

Bちゃんが真面目に勉強している中
私たち二人は


お絵かきのしりとりしてました。ごめんなさい。ほんとう。
そんな三人のテストの結果は如何に??
次回の勉強会ではちゃんと勉強しようと誓ったDAISYちゃんでした。おやすみ。
p(>д<。){バィバィセコーォ
[PR]
by liar-Basho | 2006-07-23 21:01

☆★★☆温泉MAGIC2☆★★☆

窓を開けると、空に向かって葉っぱを大きく広げて
咲き誇る向日葵が見えます。
そうだよね。もうすぐ8月だもんね。
真夏と言っていいのよね。
でもいつまでたっても「夏夏しい」
気がしないのは、朝と夜がひんやり涼しくて
1枚羽織りたくなる気候の下で暮らしているからなのでしょう。
信州の夏は本当にいいですよ。
寝苦しい夜は皆無です。
窓を開けて寝ると、朝方ひんやりした風が頬を撫でて
心地よく目覚めます。
そして起き上がって窓の外を見ると
燃え上がる緑の山々。
一日一日のその時間が
素敵な贈り物のように思えるDAISYちゃんです。おはようございます。

と冒頭から夢見がちな文章を書いていたところで
リラックスできる音楽が聞きたくなったので
私の大好きなCD<「しおのみち」三の巻>をかけています。
これは民族楽器で潮の満ち引きをイメージして演奏してる音楽で
聴いていると
波が寄せては返す海岸に座っている気分になります。
それだけじゃなくて丸くて柔らかい民俗楽器の音の重なりが
心の中に水滴が落ちたみたいに
波紋を広げていくんですよ。
たまに歌も入ってるのですが
私の知らない言葉で歌われるその歌を聴いていると
海の向こうの私の知らない人生を生きている人たちが
また、私のように海を眺めて、そして生きている様子が浮かんできて
新たな感動があるのです。
すごく心地のいい音楽です。
私はこのCDを学生時代に通っていた「NATURE COMPANY」
というお店でずーーーと1巻をフルで視聴してて(45分ね)
迷惑な客っぷりを披露していた訳なんですが
というのも学生時代の私にとってはCD1枚買うって言うのは
結構な決断が要ったわけで、3000円なんておいそれと払えるものでは
なかったので、癒されたい気持ちを持ってその店に行き
視聴して癒されて帰路についていたわけですが
コツコツお金を貯めてそのCDを遂に購入して
起床後も就寝前もずーーと聴いていたのですが
本当に心の中にメロディーが染み渡って癒されるため
3000円以上の価値が絶対あったと思うのです。
その後シリーズ化されてることを知り大人になった私は2、3と
次々に購入したのですが全部とってもよくって
未だに頻繁に聴いています。
そしてこの音楽が最近また、海のない長野県に住んでる私にとっては
あの水平線を思い起こさせてゆったりした気持ちを運んできてくれる
ということに気付いて更に好きになりました。
ありがとう。18歳の私。あの時食費を節約してこのCDを買った貴方は偉かった。
・・・・・・もうすぐ10年も経つんだね。(遠い目)
趣味の変わっていない自分に乾杯。


そうそう。温泉のことを書こうと思っていたのでした。
何か気分が乗ってきたのでいっぱい書いちゃうかもしれないけど
長くなりすぎちゃったらごめんね。




          .。.:*・゚゚・*.。*・゚゚・*:.。.*.。.:*・゚゚・*.。*・゚゚・*:.。*


昨日も私は仕事でした。ずっと先輩と一緒に回っていたのですが
週の初めくらいから独り立ちさせられるようになり、単独で
回らされるようになりました。
・・・結果



大・・・腰!!!痛!!!!(ダイヨウツウ)


。゚(゚´Д`゚)゚。腰が・・・・腰が・・・・
という訳で
先週の小諸市のお祭りで「ワッショイワッショイ」して以来、
肩の重みが消えない相方HUCKLEBERRYちゃんと
温泉に行ってちょっと体を労わりましょう作戦を敢行した訳です。

作戦名
「ぶらり☆湯けむり一週間がんばったDE賞(≧∇≦)b」
寒いよっΣ(゚д゚lll)
しかも作戦名になってないじゃんって思った人は
そんなに真剣に読んじゃ嫌。
m(。・ε・。)m
こんなことを妄想しちゃうほど結構くたびれておりました。

HUCKLEBERRYちゃんは久々の温泉に興奮気味。



(つ´∀`)つ「オンセン、スグ、サル、デスカ。アリマスカ。」
(つ´∀`)つ「サルアリマスカ。オンセンサル。」
(つ´∀`)つ「ジョウダンアリマセン。サル、アリマスカ。」


と散々言ってましたが、猿いないから!!
温泉に行くたびに「猿がいなかった」ってリアルにへこむのは
もうそろそろ辞めてもらいたいと思いつつ
車で15分。千曲川を挟んで小諸市が見渡せる温泉到着。
HUCKLEBERRYちゃんは以前友人ポーと来たことがあり
私よりいろいろ知ってることをいろいろ自慢したいらしく
鼻の穴を膨らませて興奮しながらいろいろ説明してくれました。


そして入浴。露天風呂からは、夜景がばっちり。
ていってもそんなに家がないので明かりがぽちぽちって感じですが。
でも、ひんやりした空気の中での露天風呂って本当風流で最高ですね。
.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
今年の冬、雪がちらちらしてる中での露天風呂に入るのが
とっても楽しみです。

そうちょこっと山のほうに登ってくると、いかに私たちが一箇所に集中して
住んでいるかがわかるの。景色が全く違うんですよね。
都会とね。山の間に密集して人々が住んでるのが上から
見るとよくわかります。あとはみーーーんな、緑。
キレイですよ。( ´∀`)

そして入浴後・・・・。


腰が・・・腰が軽い~~~~
。゚(゚´Д`゚)゚。
嬉しい・・・。キテヨカッタ・・・まじで。
隣のデカい人も
(つ´∀`)つ「イイカタデス。」
(つ´∀`)つ「オンセンイイデス。カタ。ウレシイデス。」
(つ´∀`)つ「マタドウゾ。ヨロシク。ソシテ。」

・・・・
肩がとっても楽になったそうです。よかったね。



そして
ここからは二人の会話実録で(実際は英語ですが。)
(つ´∀`)つ「ねえねえDAISYちゃんはサウナに入ったの?」

「ううん。私サウナ入れない。熱いんだもん。」

(つ´∀`)つ「ボクもだよ。すごく熱くて我慢できなくてすぐ出ちゃったんだけど
  ボクよりずっと前から入ってる人たちが何人かいて、ボクが出てきた後も
  ずっと出てこなかったんだよ。あの人たちは果たして
  息が出来ているのだろうか??」

「さあ・・・・。」

(つ´∀`)つ「ボクはね、意気地なしと思われたくなかったから息がほとんど出来なくなる
     寸前まで我慢して、誰かがボクより先にギブアップするのを
     待ってたんだよ。・・・・・でも誰もボクより先には出なかった。」


本気でへこんでる・・・。(2秒)

(つ´∀`)つ「しかもサウナにサルいなかったし。」














・゚・(ノД`)・゚・  まだいうかーーーーーー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻






(つ´∀`)つ「それでね、ボクが出たときにね、誰かが「ふっ」て
    鼻で笑ったんだよ。「所詮、外人、腰抜けさ。まだまだよのう。」って・・・。」



へこみ1割り増し(2秒)



(;´∀`)「・・・いや。それ明らかに勘違いだから。被害妄想だから・・・」

(ここから日本語)
(つ´∀`)つ「DAISYちゃん、ツルツルデスヨ。」

「何?」

(つ´∀`)つ「アタマ」

???(゚Д゚;≡゚Д゚;)???


解説しよう。
HUCKLEBERRYちゃんは私の無駄に長くて多い黒髪が
洗って乾かして艶めいていたので「髪の毛きれいだね」
と誉めようとしたのである。


DAISYちゃん憤慨0.1秒。しかし意味に気付き爆笑6秒。
(;´∀`)・・・・・・

「あのね。そういうときは「髪の毛きれいだね」っていうんだよ。」


(つ´∀`)つ「でも、温泉って温泉に入った後の気持ちって・・言葉では
  うまく表現できない不思議な感覚だよね。」





・゚・(ノД`)・゚・話しをまったく聞いてねーーーYO
(最近こんなんばっかり)



(つ´∀`)つ「なんていうかさ、他では説明できないって言うの?
        「温泉に入った後」っていう表現でしかないっていうか。スペシャルだよね。
       この開放感と爽快感に加えて虚脱感そしてからだのあらゆる細胞が
       一旦休んで、浄化されて新しく働き出す・・みたいな
       なんにせよ、言葉では表現できないよ。」




(゚Д゚;≡゚Д゚;)・・・・十分過ぎるほどしてると思いますが・・・・(゚Д゚;≡゚Д゚;)




(つ´∀`)つ「敢えて言うならば「ライムの味」ライムの味って
        ライムの味でしかない。他に例えようがないでしょ。そんな感じ。」



    FOR EXAMPLEが意味不明!!!━━━━(´Д`υ)━━━━・・・!!!



しかも私にとって「ライムの味」って「レモンみたいな味」って言葉で簡単に
説明できるのですが・・・。







・・・・・とにかく温泉に入った後の感覚がとっても好きなようです。
その後飲むビールの味も他の言葉では表現出来ない
「温泉の後のビール」は「温泉の後のビール」でしかないと思う
DAISYちゃんでした。


長々と読んでくれてありがとうございます。
あなたの貴重な日曜日の数分を無駄にさせてしまったのでは
ないかと少々心配しつつ必殺技「キーボード乱れうちレベル2」を炸裂
させてしまいました。


それでは皆様どうぞよい日曜日をお過ごしくださいませ。
私たち二人はこれからお昼を食べに出かけてその先であう友人と
私は英語。HUCKLEBERRYちゃんとその友人は日本語の学習に
勤しむ予定です。
それでは。それでは。
バ━━ヾ(●′ω`)ノ━━イバ━━ヾ(′ω`●)ノ━━イ
[PR]
by liar-Basho | 2006-07-23 08:11

☆★★☆温泉MAGIC☆★★☆

今日は温泉に行ったよ
さいこう!!!






























ひゃっほう。

















おやすみーーーー
[PR]
by liar-Basho | 2006-07-22 22:02

お知らせ・・・布類に関しての新たな取り組みについて。

HUCKLEBERRYちゃんにとっては
「手拭き」
・・・・手を拭くアレね・・・。
「台拭き」
・・・・台を拭くアレね・・・。
「布巾」
・・・皿を拭くアレね・・・。
極めつけは


「雑巾」

床を拭くアレね・・・。
に至っても全て同じもの・・・
人類皆兄弟。
であることを最近悩んでるDAISYちゃんです。
こんにちは


ヽ(`Д´)ノウワァァァン

あなたが使った後の布という布を私がダッシュで洗濯カゴに入れてることなんて
あなた・・・知らないでしょうね・・・

ヽ(`Д´)ノウワァァァン
。゚(゚´Д`゚)゚。



わかる?この気持ち・・・
さっきまで自分が手を拭いていたタオルでHUCKEBERRYちゃんが
(つ´∀`)つ「ねーねーDAISYちゃん~」
と言いながら洗った食器を拭いていた時。









・・・・・・・・・・・・・



お手拭タオルで顔を拭く~~~



   ハイ!ハイ!ハイハイハイ!!( ゚∀゚)ノ


あるある探検隊!あるある探検隊!!












・・・・・・・・古い??
そう・・・・?
ごめんね。

なんてったって、うち・・・テレビないからさ・・。
最近ハヤリのギャグわかんないからさ。




「ノッチで~~す」

が古いのはわかるけど・・・・。
(古すぎだろ!!Σ(゚д゚lll)
  ってつっこんでくれた人ありがとう。DAISYちゃん又
  明日からがんばる!)  

まあね・・。でも彼なりにがんばって家事をしてくれているのだからと思うと
少々のことには片目をつぶってうるさいこと言わないように
しようと心がけているんですよ。一応ね。

見てみないフリしたりね。



でもさ・・・。
さっきまで車拭くのに使っていた雑巾を
(真っ黒。アーンド、オイリー。゚(゚´Д`゚)゚。)

何事もなかったように
(つ´∀`)つ「ぽい」
とまわしたばかりの洗濯機に投げ入れたときは



ちょっとまったああああ!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
と言わせてもらいましたよ。この私もね。
仏の顔も三度までですよ。
いや12回以上は我慢していたはずだ・・・。
怒れ!DAISYちゃん!!

(# ゚Д゚) <「ちょっと!!!普通の服と一緒にそんなの洗ったら
        服が真っ黒になっちゃうでしょ!!きれいにならないでしょ!!!
        考えればわかるでしょ!!!」

言った!!!言ってやった!!!!

・・・でも考えればわかるでしょは、いらなかったかな?
ちょっとキツかったかな?
でも言わなきゃわかんないし。
がまんしてばっかじゃだめだし。
でも・・・私の車も拭いてくれたのに・・・そうか・・


言い過ぎたか・・・・。
たださ。私だってちょっとのことじゃ言わないけどさ。
服がさ・・オイリーになっちゃったらあなただってやでしょ・・。
だから・・私は心を鬼にして・・・・・
(´-ω-`)
ゴメンヨ・・・・。
(0.1秒)









するとHUCKLEBERRYちゃんは

(つ´∀`)つ「・・・・・・・・・・・・
        ナーゼ?」

・・・と言った。








こ・・・・心に・・・・アイツの心に響いてNE------。゚(゚´Д`゚)゚。


(つ´∀`)つ「洗えばみーーーんな、キレイでしょ。」








ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


は・・・・話しが・・・・話しが通じNE----------。゚(゚´Д`゚)゚。
タスケテ━━━━(T∀T)━━━━!!

その後再度説明・・DAISYちゃん、血圧上昇中・・・・。ヽ(`д´;)/ 

(つ´∀`)つ「まあまあ。そんなにカッカしないで。
        たいしたことじゃないからさ。ダイジョウブダイジョウブ・・・。」




何が一体ダイジョウブなのか???(゚Д゚;≡゚Д゚;)
   私の頭はダイジョウブなのか???(゚Д゚;≡゚Д゚;)



はい・・・。そうですよ。私の負けですよ。こんなに
小さなことでぐだぐだ言ってる私がアホですよ。




・・・・・本当にそうか???(゚Д゚;≡゚Д゚;)
自信のないアタイ。


何か堂々としてるから私のほうが悪いことしてる気分になってくるところが
切ないじゃないのさ・・。


もうさ・・・。いいよ。私が全部洗えばいいんでしょ。
そうそう。気にしないでそうすればいいんだ。
そうすれば私だってイライラしなくてすむんだ。


えらいなあ・・・。このDAISYちゃんて子・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

こうしてDAISY憲法第9条。平和に関する新しい憲法が
制定されたのです。
そのため今日も彼女は

ダッシュダッシュダッシューーー!!
   キックアーンドダッシューーーーー!!

<キャプテン翼のテーマソングね>

で家中のタオルを取り替えて回るのでした。

( `_ゝ´)<いつか決めるぜ稲妻シュート!!!!






ボールはまだ!生きてるよ!!
[PR]
by liar-Basho | 2006-07-21 15:32

正しいお金の使い方

やっと雨がやんだよね。(うちはね)
(*´д`;)


何か相当な雨量だったみたいで各地で被害が出ている模様ですが
行方不明になっちゃいないかい?
みんな大丈夫かい?
小諸市を縦に割って流れる千曲川も
かなり増水してたみたいよ。
公報で土砂崩れの危険が~~とか流れてました。

でもようやく雨があがって少々お日様が
灰色の雲の間から顔を出してるので
この瞬間を逃さないようにと

夕陽で洗濯物を乾かそうと必死になっているDAISYちゃんです。
こんばんは。



そんなDAISYちゃんのお買い物日記・・・
<ファブリーズ発売元に価格設定の再考を 問う件>









今日はサ実はサ、休みだった訳サ。
だから買い物にいったんだけどそして
ファブリーズ若しくはリセッシュを購入しようという
意欲満々だったわけ。
洗濯物がまじ臭いから。


でもさ、お店に着いたら意気消沈。
ヽ(;´Д`)ノ

たけぇ・・・。
このボトルのやつ・・。たけぇよ。
450円って高くない?
ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
首都圏近郊はもっと安いのか?
(勘違い)



何。本当にそんなに効果てきめんなわけ???
振りかけるといやーな匂いは爽やかな緑茶効果で
カテキンの働きによって、空気が浄化されて
明日への希望につながる訳?


あの丸っこいボトルをつかんでふりふりしながら
中の液体に本当にそれだけのお金を払う価値があるのか、(-_- )
どうか(-_- )
しばし真剣に考えてしまいました。

結局買わなかったのサ。
購買意欲を失いました。
販売各社においては、1人の客の膨大な期待と購買意欲を
失わせる価格設定をしているこの重大なミスに早急に気付いていただき
今後を検討していただきたい。
速やかに検討していただくことを希望します。
300円くらいだったら買うかな。
ということでよろしく。(何様)


だってサ、450円ってあたいの今の仕事だったら
1時間働いた分がチャラになるってことでしょ?
・・・・ならないけど。
(時給いくらだよ)

そういうこと考えると効果がハッキリしないものに
お金は払えないというのがコレ人情じゃないですか。
ねえ。

大体ね、小泉政権はね、社会の二極化を推進しておいてね
上流階級と、下流階級をこんなにはっきり作っておいてね
弱者切捨てですよ。

実に嘆かわしい!!!
小市民が450円のファブリーズを購入できないこの現実を
どう捉えているのでしょうか???
(# ゚Д゚) <アタイに臭い服着て仕事行けって?

とプンプンしながら
お菓子コーナーへ。


(((( ;゚Д゚))) 
な・・・こ・・これは・・・
アタイの大好きな「ガトーレーズン」が120円で!!

(((( ;゚Д゚))) 


HUCKLEBERRYちゃんの好物の枝豆スナック
88円・・・・・。

(((( ;゚Д゚))) 


みたらし団子

6本で125円!!
キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!




何この新製品。マジうまそう・・・。
150円。


極めつけは

菓子詰め合わせ(ファミリーパック)
400円。






HUCKLEBERRYちゃんの笑顔
DAISYちゃんの安堵感。


PRICELESS・・・・・

。゚(゚´Д`゚)゚。



ファブリーズ・・・・・
買えばよかったじゃん・・・・。
お菓子買わないでサ・・・・。
。゚(゚´Д`゚)゚。

煮てサ、焼いてサ、食ってサ・・・・。
そんなんばっかりだよ。


( ´∀`)<ご利用は計画的にね!!  アイ0ル と DAISYちゃん 1978~>








追伸
さっきー父ちゃんへ。
昨日はあっついコメントありがとう。
またその件については後日HBと話し合った上で
書かせていただきます(笑
[PR]
by liar-Basho | 2006-07-19 18:11

DAISYちゃん的、何でも相談室。

ず~~~~~~っと雨が降り続いています。
(-_- )


・・・・カビ生えそう。
(ノД`)

明日こそ晴れてもらって
臭い洗濯物を何とかしたいDAISYちゃんです。
こんばんは。
(ファブリーズとかすると匂いよくなるもの?)


さて、今日は
突然の~風に吹かれて~~
HUCKLEBERRYちゃんの素朴な疑問コーナー!!!
(FIELD OF VIEW の「突然」がオープニングテーマでございます)







ドンドンドンドン・・・・



パーフーパーフー









・・・・・
ごめんね。ちょっと言ってみたかったの。
読んで気分を悪くした人がいたら(*_ _)人ゴメンナサイ



それではHUCKLEBERRYちゃんの
素朴な疑問一発目!いってみよ!(何キャラ?)


(つ´∀`)つどうして日本人は電車の中での他人の携帯通話には
        非常な不快感を覚えるのに、街中を大ボリュームで走る
        選挙カーや、スーパーでガンガン鳴り響くきのこのうた
        とか変な音楽には疑問を感じないのか?


   そこまで他人に害を及ぼす雑音を消去したいのだったら
   他の音を消すことをなぜ考えないのだろうか?

とのお言葉


そして第二の疑問。


(つ´∀`)つ「街中を大胆に露出して歩いてる女の子がいると
        眉をしかめたり、(恥じらいがないと思ったり)
        カップルが人前でいちゃいちゃしてるのは品が
        ないと思っているのに、電車の中刷り広告に
        常に卑猥な言葉や、半裸の女の写真が
        載ってることに関しての無関心さは何故か?」



    これはHUCKLEBERRYちゃんが日本に来てからずっと
    疑問に思っているようです。

個人に向けての攻撃やメッセージの発信よりも
目をつけるべき場所が違うのではないかとのお言葉。


さあ、この疑問にあなたならどう答えますか?


DAISYちゃんは
「・・・・シラネ・・・・ヽ(;´Д`)ノ」
と答えたいのを我慢していろいろ答えましたが
(つ´∀`)つ「デモーーーソシテーーー」
と全く私の意見に同調しなかったので
最後はちょっとしたケンカになりました・・・。
意見の主張が激しい二人ってやーね。




 
        
[PR]
by liar-Basho | 2006-07-18 19:45