ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

<   2006年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

時代。

もう6月も終わりですね。今年も半分が過ぎようとしています。
ぼんやりしながら、食べて飲んでいたらいつの間にか時が
過ぎてしまいました。
・゚・(ノД`)・゚・

でも去年の今頃はまだシドニーで仕事してて、その後グアムに引っ越して
小諸市に引っ越して・・・。まだ一年前のこととは信じられません。
来年の今頃は一体何をしているのか自分の未来ながら
まったく予想が出来ない

「未来予想図」の描けない女DAISYちゃんです。
こんばんは。

しっかり~。つかまえてて~~
と吉田美和さんは歌ってましたが
ほんとにね。フワフワしてるのでつかまえてて欲しいですね。

今日で初出勤から5日目。土日はお休みです。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
でも新しいお仕事私本当好きみたいでね、苦じゃないんですよね。
やっぱり朝起きたときは





だり~~~ヽ(;´Д`)ノマジこれから仕事?
  冗談じゃねスよ。ヽ(;´Д`)ノ
  マジ勘弁ヽ(;´Д`)ノ



って思いますが(何キャラ?)
一旦仕事に行ってしまうとですね、今のところなかなか楽しくて
充実してるんです。
いい仕事が見つかってよかったな・・・・。( ´∀`)

若い人から、結構年配の人までいろんな人たちが居るので
知り合っていろいろ話したりするのも楽しい。
オバさん達はやっぱり自虐ネタが多くて面白いですよ。

「アンタはいいね。若くてさ。未来があるじゃん。でもね、
 寝て朝起きると毎日年をとるだよ。自動的にね。
 それをさ、アタシ今日気付いただよ。
 アンタにはね、早く気付いてほしいから言っとくけどね。」


・・・今日気付いたの!?(;゚Д゚)

みたいなね、こういうことをいろいろ言ってきます。
でもさ~~。私だって若いって言ったってもう来月で28ですからね。
・゚・(ノД`)・゚・

早いなあ。時の経つのって・・・・。

「ま~わる~ま~わる~よ。
 じだい~は まわる~。」

と中島みゆきさんは歌っていましたが、頭がくるくる回らないように
生きていきたいなあと思います。(うまいこと言った気になっている)
でもね、本当にさ、「喜び悲しみ繰り返し」だよね。
人生ってさ。

「川の流れのように」だよね。ながれてゆくんだよ。とうとうとね。


(以上あなたの心のメロディー*昭和ベストヒット歌謡*の時間でした)

「喜びそして悲しみを繰り返して、川のように流れてゆく
 その時代、その人生。
 心に描く未来予想図どおりに、思ったとおりに
 叶えられていくといいな。」
好きなことして、楽しく生きて生きたいね。みんなもね。
と思うDAISYちゃんでした。

皆様どうぞ良い週末をすごしてくださいね!!



昨日行った温泉の写真はっときますね。
秋から冬に掛けてはりんごを浮かべてくれるらしい。
高級感溢れてるわね・・・・。
因みに隣接された小民家再生のレストランは蕎麦がおいしかったょ。


b0099516_20203826.jpg


おやすみなさい。
p(>д<。){バィバィセコーォ
[PR]
by liar-Basho | 2006-06-30 20:21

デカいボトルを持っていきます。

いや~。今日は暑かったですね。
でもHUCKLEBERRYちゃんのオデコから長さ訳3CMにわたって
生えている毛を見つけて少し涼しくなったDAISYちゃんです。
こんばんは。
一日お疲れ様でした。

私たちはこれからHUCKLEBERRYちゃんの友達の夫婦と
温泉に行ってきますよ。
ちっこいシャンプーのボトルがないので(ワタシ用のはある(゚ε゚ ))
でっかいラックスのボトルをカゴに入れてHUCKLEBERRYちゃんが
先ほどから
「イマデスカ?イマデスカ?」
とうろうろしています。
ということで汗流してきますね!

皆様もどうか良い夜をお過ごしくださいまし。
DAISYちゃん
[PR]
by liar-Basho | 2006-06-29 18:12

シャンプーはラックスで、リンスは詰め替えたから忘れました。

今このブログを書いている最中に窓の外からヤギの鳴き声が聞こえてきて
でも、「それは果たして、ヤギなのか?それとも得体の知れない虫なのか?」
ということを疑問に思っているDAISYちゃんです。こんばんは。

ヤギがねえ・・結構いろんなところで放し飼いにされてるんですよ。
びっくりするけど、和むよ。.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

ところで、今朝私シャワー浴びて出勤したのだけれど乾かす時間なかったから
濡れたまま結っていったんですよ。
そして帰ってきて、一息。またシャワーを浴びようと髪の毛をほどいたら

朝洗ったままの感じでしっとりしておりました・゚・(ノД`)・゚・
・・・炎天下でも髪の乾かないDAISYちゃんです。こんばんは。

・・・。今日は二回もあいさつしてしまいました。スミマセン。
そう。私は首から上が多毛なのです。
顔面多毛症
そして
毛髪異常発生症

なのです。

(命名。DAISYちゃんの古くからの友人)
なんて悲しい名前・゚・(ノД`)・゚・

体毛は別になんてことないんですけどね。
だからエステの脱毛に行かなくてもいいのですが、
眉毛・・。激太。
激的に太いです。まじで。
そして昨日眉毛の間を蚊にくわれました。
・・・・かゆいけど・・・・・゚・(ノД`)・゚・
でもまあ、蜂じゃなくて良かったよね。。。

あとはねひげが濃いんですよ。
ここは敢えてうぶげではなくひげと呼ばせていただきますが
眉毛並みの太いのが遠慮なく私の白い皮膚(うそ)を突き破って
本当に全く遠慮なくもりもりはえてきます。

そう。そんな私の多毛症は髪の毛にも及びます。
世の中「サクセス薬毛育毛トニック」使用者及びアデランスのCMを見て
ちょっと真剣にいろいろ考え始めてる方々には本当に大変申し訳ないくらいに
密集して生えています。

なのに今すごい長いんですよ。私の今までの人生の中で
一番長いかもしれないです。
でもね、ものすごいことになっていてね。
毛の量が多いから、普通にまっすぐにおろせないんですよ。
普通におろすとどんな見た目かって?



それは、
わかりやすくいうと

歌舞伎役者みたい
な感じです。

よくほら、ものすごい量の毛のカツラつけて
頭ぐるぐる回してるでしょ。あんな感じ。
(写真がなくてごめんね)

でもそれで、歌舞伎みたく伝統芸能として人々を魅了したりとかね
何かそういう陽の面があればいいんだけれども
私の髪はただ無駄に多くて長いだけでありまして
ですから朝方洗った髪が夕方になっても乾いていないのでありまして
全く無用の長物と化しているわけなんですよ。

でもね、伸ばしたいんですよ。生意気言ってスミマセン。
部屋のあちこちに長めの黒髪が落ちていてスミマセン。

あ~あ。ストパかけたいな・・・・。

というDAISYちゃんの今夜の独り言でございました。
(これ書いてるあいだに二回蚊に刺されたよ・゚・(ノД`)・゚・)

ぶつぶつ文句を言ってたらHUCKLEBEZRRYちゃんが
(つ´∀`)つ「彼らはDAISYちゃんが思うよりもっとDAISYちゃんがすきなんだね」
とか全く訳わからないことを言ってました。
彼は夜中に遠吠えする犬に毎日心を込めて話しをして
仲良くなったから犬はもう吼えないと信じていますので・・・・。
(つ´∀`)つ「カ・・・トモダチ・・・ネ?」
と言っておりました・・・・。
(*´д`;)…


蚊と仲良くなれるほどに人間の出来上がっていないDAISYちゃん
今宵はこれにて失礼させて頂きます。
それではおやすみなさいませ。
[PR]
by liar-Basho | 2006-06-28 21:06

おつかれ3.4.5.6<(((( ;゚Д゚))) 寒い。

今日は超暑くってでも疲れたので
あんまりちゃんと更新しないで寝てごめんなさい。
(実はそろそろベッドに行く準備をしようと思っていて
 本当にごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・)
ただいまの時刻午後7時40分です。

明日はこんなに暑くないといいな。まじで。
半分溶けかけました・゚・(ノД`)・゚・

皆様もどうか暑さにまけずハッスルハッスル!してください。

それでは!!DAISYちゃん。
よっぱらってて全然面白いこと書けなくてごめんね。・゚・(ノД`)


因みに、今日帰ってきた私を見てHUCLEBERRYちゃんが






「ドーーーーシタノ???アカ、カオデスヨ!!(((( ;゚Д゚))) 」
訳・・・まじカオ真っ赤になってるけどどうしたの?


私。<うん・・。今日さ、仕事で一日中結構
  外にいて日に当ったから日焼けしちゃったの。


(つ´∀`)つ「ヨカッタネ!」

・・・・・・よくねーよ。
HUCKLEBERRYちゃんにとって日焼けはいいことなのです。


ああ。また何にも面白くないこと書いてごめんなさい。それでは。
この場をかりてメールレス。

まめっち。
さっきーかあちゃんの日記のアドレス明日送るね。
ちょっと何かやりかたがまだわかんないので。

母ちゃん(さっきーの)
おつかれ~~。
しんぱいしてくれてありがと。店長いい人だね。


父ちゃん(さっきーの)
うちさ・・・。テレビないんだよね・゚・(ノД`)・゚・
だから・・わかんなくってごめんね・・・。・゚・(ノД`)・゚・


 
[PR]
by liar-Basho | 2006-06-27 19:42

なおった。

                   

すばらしい朝が来た
希望の朝が
喜びに胸を広げ
青空 仰げ 

ということでラジオ体操の歌を歌ってしまうほどに回復したDAISYちゃんです。
おはようございます。

昨日は火傷が痛くて何もする気にならず、フテ寝したため今朝は5時半に起きて
いろいろ家事をしたのですが(HUCKLEBERRYちゃんは朝からパワフルな私が
スコシ迷惑そうでした)
それでも時間が余ったため、出勤前に更新しています。

心配してくれた人ありがとうございました。
昨日は「もう・・・・もうだめぽ。」
と思っていたのですがそして八つ当たりをして気を紛らわしていたのですが
朝になったらすっかりよくなって本当良かったです。

でも火傷って本当ズキズキして痛いよね~~~(*´д`;)…

私はコップに氷をたっぷり入れてそこに指を突っ込んで2時間。
それでもコップから指を少しでも出すと燃える様な痛みが
襲ってきて、私の体を蝕んだため(大袈裟)
昨夜はどこに行くにもコップに指をつっこんだままという非常に情けない
絵面でした。

そしてそんなさなかにも必死で自分を励ましていた。

「ダイジョウブ。蜂に刺されたときより、痛くない気がする。」


(私4回、蜂に刺されたことがあって、息が止まったりとか、本当に
 死ぬの?私このまま死ぬの?と思ったことがある。
 次に刺されたらマジヤバイかもと思っているが、何故か
 蜂がぶんぶんしてそうなところばっかりに行きたくなってしまうのは
 うんめいなのかしら?)


「ダイジョウブ。階段から落ちて靭帯切ったときより痛くない気がする。」

(去年、職場の階段から落ちて切った。
 「ぶちり」っていうニブい音がした。本当に痛かった。そして
 私は生まれて初めて
「た・・・・たすけて・・・。誰か・・・。誰か助けて・・。」
 というドラマでしか聞いたことのないセリフを吐くハメになった。 
 もう二度と、そのセリフは人生の中で言いたくないと思った。)


そんなことを気休めに考えつつ、でもあまり気が休まらないので
次は痛みが飛んでいくための

「自分応援ソング」

「痛み撲滅キャンペーンソング」
を作曲して、うたってみました。

これもあまり芳しい効果を生まなかった。

そんなわけで、一向に気分のよくならないまま
明日になってこの私の指が壊死していたらどうしよう。
などという明らかに起こり得ない妄想を抱きつつそれでも
かなり不安に思いながら床に就いたわけです。

でもね。
治ったよ!

よかった~~~。

という訳で仕事に行くのでいってきます。
皆様もいろいろなことに気をつけて。



本日の標語
「注意一秒。火傷3時間あなたの心を蝕みます。」(DAISY・・1978~)
[PR]
by liar-Basho | 2006-06-27 07:41

へこんだ。

火傷して、(指)今片手しかつかえないため、更新できなくてゴメンクサイ。
明日また書くね!!








みんなもいろいろきをつけて!
またねぇ>(*´Д`)ノ~~~Bye‐Bye~~~ヽ(´Д`+)<又ぁした



b0099516_1930896.jpg

[PR]
by liar-Basho | 2006-06-26 19:35

そして日曜日。そして。

b0099516_18554076.jpg




見てください。



霊峰浅間山です。
雲が下に見えるの。
薄い柔らかい雲が風に乗って
いくつも通り過ぎていきました。


浅間山って日本の山百選に選ばれていて
でも、その中でたった一つだけ
頂上まで登れない山なのだそうです。
(HUCKLEBRRYちゃん情報)


そういえば、この4月に私より2日先にこの地に
降り立ち、初めて煙吐く活火山を目にした彼は
電話口で


「スコシ キケン デス」



・゚・(ノД`)・゚・

と言っていたなあ。と山を登りながら思い出したDAISYちゃんです。
こんばんは。


でも本当初めて見るとびっくりします。
だってもくもくもくもくしてるんだもの!!(((( ;゚Д゚))) 



        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





浅間連峰は長野県小諸市と群馬県嬬恋村の境に軒を連ねる
大自然です・・。

たっくさん、山々が連なっていて


b0099516_1913784.jpg


こんな風に。



どの山にも登ることが出来るんだけど今日は
浅間山を真横から拝める黒斑山に登りました。



結構険しい登山道でしたが、楽しく登れました。
心配していたHUCKLEBERRYちゃんの
哲学的質問攻撃ミサイルも発射されず。
( ´∀`)/~~


そのかわりと言ってはなんですが歩きながら
ニホンゴのお勉強を少ししました。
現在、話がわからないと
「もう一度言ってください」

「モウイチド クダサイ」
と言ってるので
「言ってください」は少々難しいかなと思った私は
彼が既に知っている表現
「お願いします」
を使ったらどうかと提案しました。

しかし、一度インプットされてしまい、なかなか頭の切り替えが
難しい模様・・・。
( ´,_ゝ`)
こんな顔して悩んでました。

「モウイチド クダサイ オネガイシマス」

う~~ん、おしい!「もう一回お願いします」
と促す私。


(つ´∀`)つ「モウイチド オネガイシマス クダサイ」












ε=\__(ΦωΦ)_ ズコー


ヽ(;´Д`)ノ
クダサイいらないから。
どうしてもつけたいみたいでした。


「そして」、と「 でも」、を多用するのも特徴。
しかも使う場所が「そして」の場合8割間違っている。

それをソフトに教えていたのですが・・・。

私( ゚д゚)ノ 「~で~だからね。わかった?」
(つ´∀`)つ「ハイ。 ダイジョウブ。ソシテ~ダイジョウブ。ソシテ~
        コレハ チガウ マス デショ。 ソシテ。」






ε=\__(ΦωΦ)_ ズコー ε=\__(ΦωΦ)_ ズコー



どうしても多用したいみたいでした・゚・(ノД`)・゚・
かなりがんばっていろいろ勉強してるんだけどね~。
難しいよね。
.。.:*・゚゚・.。*・゚゚・*:.。.私も出来る限り、協力するから一緒にがんばろうね!.。.:*・゚゚・.。*・゚゚・*:.。.

って顔見て本人に伝えたかった、それが今日の反省点。
・゚・(ノД`)・゚・

ああ~。またセーラームーンの歌が聞こえてくるよ。
・゚・(ノД`)・゚・



切なくなってきたので(?)
ここで誰も楽しみにしていなくても私がしている
山に咲く可憐な花をご紹介。

b0099516_19244895.jpg


黄色いスミレ達。
風の強い、岩ばっかりのがけっぷちに
這うようにして大量に咲いてました。
過酷な場所でひっそりと美しく花開く植物達は
限りないパワーを与えてくれるんですYO。
私に。


そう、花々からパワーをもらった私は
いよいよ明日初出勤です。


(*´д`;)…

がんばってくるね。




皆様もそしてどうかよい一週間をそして過ごしてくださいそして。








DAISYちゃん。
バ━━ヾ(●′ω`)ノ━━イバ━━ヾ(′ω`●)ノ━━イ
[PR]
by liar-Basho | 2006-06-25 19:32

夢をみた土曜日。

今朝起床後、恒例のお花チェックをしたところ、
先日近所の農産物直売所で¥80で買った
花が開いていて、とっても嬉しかったDAISYちゃんです。
こんにちは。




b0099516_15593378.jpg

手前の黄色い花がそうなの~~( ´∀`)かわいいでしょ。

本当にお花が満開で嬉しいです。
それと同時に
玄関先が小さな仲間達のワンダーランド
と化していることが少々心配ですが

HUCKLEBERRYちゃんが

(つ´∀`)つ「アリンコだってクモだ~って~ 小さな蚊~だって~~
    みんなみんな生きているんだ友だちなんだ~~~~」



        さあ!手のひらを太陽に透かしてみよう!!
      

と言っていたのでまあ、良しとします。
よくわからない結論付けですが・・・。ヽ(;´Д`)ノ
因みにHUCKLEBERRYちゃんの現在のお気に入りは
「さんぽ」
です。学校で歌ってるらしい。

「ワタシハ~ゲンキ~」
しか言えないけどね。
後は、ハミング。








・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。。。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。。。。。。。・・・・・・・・・






今日は午前中お掃除をした後
(HUCKLEBERRYちゃん、珍しく機敏に動いていた)報告。

近所のカフェに出かけました。
車で走ってるときに何度か看板をみかけて
(コチラ。という案内が出ていただけで
 店自体はどこにあるのかわからなかった)

きっと素敵なカフェなんだろうな。
.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
と思っていたのですが今イチ
行き方がわからなくて今まで行けなかったのですが
今日は再チャレンジして、発見しました!!

何故私が素敵なカフェだと思ったかと言うと
味のある板に
味のある字で


           茶房、読書の森

って書いてあったからなんです。
それもその看板はどう見ても
山へ続いていく道を指している。
山の中のどんな場所にあるのだろう。
って何かワクワクするじゃないですか!!


ってことで車を走らせること10分。
鬱蒼とした森に入っていって
自分達が本当に自然の身近に住んでるんだなあ~と
再確認。
車が1台やっと通れるような細い道の上は、緑の木々で覆われていて
空が見えません。

明らかに
「マイナスイオンの大洪水」て感じです。
言うなれば。

曲がり道を進んでいくので、
その先がどうなっているのかもわかりません。
ただただ


溢れるほどの、緑。

新緑の季節を過ぎて、枝も、葉っぱも
その身をう~~~んと空に伸ばして
のびをしているようで
見ていると気持ちがいい。


そして

私の隣の「木大好き。環境派」
の人も

( ´∀`)


こんな顔してその木々の緑に癒されてました。
でも、何かを言おうとしている。
そして
口を閉じた。
また開きかけた。

何?ナニ?ナニサ?   オシッコ?
と私が思っていると







             「トトロ・・・・・イマス・・・・・」




     「さんぽ」つながりでトトロキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

何故か非常に恥らいながらの発言でした。
理由は不明。




そして、山を登りきってしまうと、道が少し開けてくるんです。
山の頂上付近(なのかな?)なため
平地になってます。
そこは一面の
.。.:*・゚゚・.。*・゚゚・*:.。.ライスフィールド.。.:*・゚゚・.。*・゚゚・*:.。.

つまり田んぼでした。
田植えが終わったばっかりですからね、
稲が元気よく空に向かって伸びていました。
なんかね~映像がね、本当に
宮崎ワールドなんですよ。

メイちゃんが走ってきそうな感じ?
そしてその先の峠には
おっことぬしが住んでそうな・・・。
映画が混じってしまいましたが。ヽ(;´Д`)ノ


美しい風景なんです。
とにかく。
息を呑む美しさですよ。

緑と、青、と少しの茶色。
風景を作っている色はそれだけです。
人工的な、現代的なものが一切ないんですよ。コレマタ。


私の住んでる小諸市も十分田舎ですが
同じ街とは思えないこの風景。
田舎なんだけど、何か神秘的な感じ。

ほとんど民家はないのですがぽつぽつと
家を通り過ぎて遂に

「茶房、読書の森」
を発見したのです。



そこで、飲物を頂いたのですが本当に素敵なお店でした。
そのまま、映画か小説の舞台になりそうな
ロケーションとシャイなマスターでした。


読書の森という名にふさわしく、席の周りを埋め尽くす
本や、写真たち。



b0099516_16574284.jpg



メニューはこんな感じの木彫りで


b0099516_16581952.jpg


敷地内には
b0099516_16563945.jpg


モンゴルの遊牧民が住むパオがあり



なんと













b0099516_1659973.jpg

ロバまでいました。
名前を忘れてしまったので
「ロシナンテ~~~~(ノ∀`*)」
と呼びましたが反応しませんでした。

・゚・(ノД`)・゚・




喫茶店の中で奥様と少々話したんだけど
何か私も将来自分のしたいことを形にして生きていけたらなあ
ってすごい思ったよ。
何かそういうことが現実にできてしまうよ!きっと!
って思えるような場所でした。


何かもっといろいろ今日あったことを書きたかったんだけど
長くなってしまったのでここまでにします。

明日は
再び浅間山に登る予定です。
晴れるといいけどな。
そして登山中に
HUCKLEBERRYちゃんが
難しすぎる哲学的質問攻撃をしてこないように
祈ります。


それでは皆様良い週末をすごしてくださいまし。

HUCKLEBERRYちゃんが今週末に一回
ブログ更新するって言ってたけど
多分しないと思うDAISYちゃんでした。

(倍´3`倍)ノ"
[PR]
by liar-Basho | 2006-06-24 16:22

悩みをそっと打ち明ける、金曜日。

HUCKLEBERRYちゃんは今日、
学校内広報だか、地区限定の広報だか
市の広報だかわかりませんが
何らかのニュースレターに載る
インタビューを受けるそうです。

何聞かれるのかな?
というので
「普通に日本での生活はどうですか?
 とか仕事はどうですかとか聞かれるんじゃないの?」
と言うと


(つ´∀`)つ
「そうか。
 でも安心して。
 世界中で一番お気に入りの「ちゃん」は?
 って聞かれたら

 「DAISYちゃん」って答えるから。」

と言って出かけました。


・・・・・



嬉しいですが。
何だよ・・・。「世界中でお気に入りの「ちゃん」」て。




ヽ(;´Д`)ノ

彼の日本語の捉え方が火曜サスペンスよりも
ミステリアスだと思うDaisyちゃんです。
おはようございます。



さて、私最近悩みがあってですね、
本当にくだらないことなのですが
毎日のことなので
本当、ちょっとストレスに感じてるんですよ。
聞いていただけますでしょうか?


それは






洗濯物に柔軟剤の香りが残らない
っていうことなんですけれども・・・・。

私としては、
洗い上がりふんわり。
肌に優しい手触り。
そして
ほのかに香る
フローラル

じゃないと嫌なんですよ。
( ゚д゚)ノ <柔軟剤にはちゃんと
この役目を果たしていただきたい!!

今まで実家で洗濯していた時には
ほんの少し加えるだけで
きちんと香りが残っていたのですが
今は悔しいので
キャップ1杯で済むところを
これでもか!と2杯半とか
いれてんですけど
全然匂いが残らないんですよ。


私はね、働いてるときとか
ふとしたときに、洋服からとかタオルから
ふんわりいい匂いがしてくると、非常に
ヤル気が出るんですよ。(ヘン?)
なので私には結構重要な問題なのです。

huckleberryちゃんにも相談してみました。
(無駄だとわかっていたのですが)


すると
(つ´∀`)つ「たいしたことじゃないよ。気にしない。」

と言われました。


わかってた・・・。

そういわれるのは、完全にわかっていた。のに聞いた私が
バカでした。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン


それどころか「環境に優しい洗濯方法及び洗剤成分」
についての講義が始まってしまった。ああaaaa
・゚・(ノД`)・゚・

ってことで 
先週ヘルパー講習に行ったときに
お姉さんの1人に聞いてみたんです。
私の洗濯方法の何がいけないのか。

<香りを残すために私は、今、何をすべきなのか!?>
((*´д`;)…大袈裟・・。)

この問いに対して寄せられた
回答はコチラ。(大袈裟・・・・。ヽ(;´Д`)ノ)



1人のお姉さんは

( ´∀`)/~~「ボトルがピンクなのに、みずいろの液体(詰め替え用)入れると
         見た目が気持ち悪くなるから気をつけな。」




・・・・・。
・゚・(ノД`)・゚・

質問に答えてないし。


次、もう1人のお姉さんは

( ´∀`)/~~「洗濯機についててね、二回目のすすぎになったときに
         しゅばって、入れな!その一瞬が、勝負だよ!
と言っていたので
今朝は二回目のすすぎになったときに
「しゅばっ」
と入れてみました。

ちゃんと香りが残るといいけどなあ・・・。
洗濯機が悪いのかなあ?
何かいい方法があったら教えてください。

因みに使ってる柔軟剤は「レノア」です。



本日のオマケ
b0099516_913429.jpg

昨日huckleberryちゃんが
私のヘルパー講習終了のお祝いに帰りがけにワインを
買ってきました。
でも、私が既にビールを飲み始めており
(huckleberryちゃんが1人で先に飲み始めると
 キレるくせに自分はいいという自己中ルール・・)
酔っ払い度「中の下」に達していたため本日に持ち越しとなりました。
シーフードヌードルはがんばった私にご褒美だそうです・・・・。
ありがとよ・゚・(ノД`)・゚・

今朝起きたらこんな風にキレイに並べてあったので
思わず写真に撮ってしまいました。

それでは、皆様。ごきげんよう
p(>д<。){バィバィセコーォ

daisyちゃん
[PR]
by liar-Basho | 2006-06-23 09:17

木曜日の高揚。

今日ヘルパー講習が全て終了しました。
レポートも全部提出したので、残すは
証明書が来るのを待つのみです。

でも、証明書が来る前から見習いで働くんですけどね・・・。

今週も残すところ後少しになってまいりました。
雨の音に涼しい風が心地よい夜半、小諸から
お届けしております。
DAISYです、皆様いかがおすごしですか?


そう。
今日で講習全部終わってしまったんです。
終わってみると寂しいもので、短大卒業以来学校で
ワイワイキャピキャピみたいなことは
もちろんなかったので
毎週教室で顔を合わせていろいろおしゃべりするっていうのが
けっこう楽しかったです。

いっちょ前に人見知りなんぞしていたので
7回ある講習のうち、みんなと話し始めたのは
4回目くらいだったのですが
もっと前からみんなと仲良くなっておけばよかったなあ
と今になって後悔。

こっちに引っ越してきてから、
私は友達も全然いなくて、
日本語で思うままに話せる貴重な時間、
しかもローカル情報満載だったので
少々残念です。

みんなわたしより年上のお姉さん方で
でも超面白い人ばっかりで講習の合間の休み時間は
笑い話で盛り上がってました。

オバさんだから、自虐ネタが多いところが
面白いです。

健康についての話しをしていたとき
私<視力2.0なんですよ。

( ´∀`)/~~<そうなの?私も2.0だよお。
          でもさ~別に遠く見えてもあんまり役に立たないんだよね。
          何せ、ホラ漢字が読めないからさ
          遠く見えるから、何かいてあるか教えてって言われてもさ
          見えるんだけど、読めないわけ。





・゚・(ノД`)・゚・




お産についての話しをしていたとき。

私<「初産はおいくつだったんですか?」

( ´∀`)/~~<私?29.でもさあ
          大変だったの。その後。
          私、1年間、筋肉痛だったから。


いやいや、勘違いデスヨ。Σ(゚д゚lll)





授業中、漢字がわからないからって
私のノートを覗き込みながら答えを写している・・・・

私<カンニングしないでくださいヨ!


( ´∀`)/~~<やだやだ。ちょっと、英語で怒られちゃったから!
          ソーリーソーリー。ヒゲソーリー






・゚・(ノД`)・゚・







また授業中。
センセイが訪問介護に行ったときに、もし
利用者さんが帰りがけにどうしても1万円を感謝の気持ちとして
渡したいと言って来たらどうするか?
と聞きました。


私<丁重にお断りします。











( ´∀`)/~~<これじゃたりないわって言います。















・゚・(ノД`)・゚・

━━━━(T∀T)━━━━!!





そして
皆で「大。ダンナの愚痴大会」が始まったため
私は爆笑しながら話を聞いていたのですが
あんたも何か言いなさいよっていうことで

私は

「朝、私がいろいろやってても全然意に介さないんですよ。
 それでいらいらしちゃって~~。」って
いう先日のブログに書いたようなことを話したんですよ。

そしたら




ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!<あまーーーーーーい!!

と怒られました。
ナニ言ってんの。アンタそんなの。
と一蹴されてしまいました。

もし今度HUCKLEBERRYちゃんが
洗濯物を投げているのを発見したら

スライディングタックルでその場に割り込み
即座に洗濯物をキャッチして彼に投げ返せ!!



と言われました。



今度。。。やってみようと思います。


お姉さん達面白すぎました。
アーヒャッヒャッヒャ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ッヒャッヒャッヒャ






とにかくそんなこんなんで
講習は終わりました。
母親似の先生にも本当によくしてもらって
いよいよ私も社会に再出発かという感じでごさいます。

何かちょっと新しい環境へ飛び込むことが
楽しみになってきました。
ワクワクします。

今夜はその前祝に祝杯あげます !!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

それでは
DAISYちゃんの新たな旅立ちと、皆様の更なるご多幸とご健勝を祈って


HUCKLEBERRYちゃんの新語林をお送りします。

・・・・・・・誰か嬉しいかしら・・・・。
まあ。いいや・・・・・。




「アナタ。マズ。デショ。」




訳。あなたが始めにやったでしょ。



「ワタシ。ムジャキ。デス。」

訳。私は無実です。

注<日本酒のボトルが空いていて私が睨んだときの
言い訳。
ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!
アンタしか飲む人いないから・・・。




「アカ、カタ、デス。」

訳。肩日焼けしてますよ。



勉強になりましたか?
予習復習を欠かさずにね!

それでは次回のレッスンをお楽しみにね!!

DAISY
[PR]
by liar-Basho | 2006-06-22 20:02