ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

2010年 02月 27日 ( 1 )

あなたに夢を。



春もやゝ けしきとゝのふ 月と梅

芭蕉の句から始まりました本日の更新。
おはようございます。
雨があがって鳥が湿った空気の中飛び、
芭蕉の言っているように景色が整っております。春になる。

きれいな句ですね。それにしても。
HUCKLEBERRY氏が金曜日は
一日パソコンを仕事に持って行ってしまうため
昨日は雨の音を聞きながら、編み物したり本を読んだり、ラジオ聴いたり。
一週間に一度くらいはいいですな。

HUCKLEBERRY氏の帰宅を待って、
女子フィギュアの動画を見ました。
ほとんど興味はなくてもフィギュアスケートだけはやっぱり
見逃せない私。
男子も女子も素晴らしかったなー。
などと思いながら麦茶を飲んでいると
突然隣のHUCKLEBERRY氏が立ち上がって
何を思ったか
腕を胸に付けて狭い部屋でジャンプ。
蛍光灯に頭をぶつけ、
その上からははらはらとホコリが舞い落ちてきました。
(おそうじしなきゃね、ハタキかけなきゃ)

(つ´∀`)つ「シングルトォーループ失敗・・・。」
と。
あまり面白かったので
今日また成功するまでチャレンジしてもらおうと思います。

HUCKLEBERRY氏は夜10時過ぎにたまに(本当にごくたまに)
スイッチが入ることがあるのです。
何のスイッチかというと
「お掃除のスイッチ。」
突然てきぱき動き出してお掃除し始めるのです。
よく夜中に突然模様替えがしたくなる人がいるとかいいますが
そんな感じでしょうか。
昨日もシングルトォーループに失敗した後
急にいろんなところのお掃除を始めました。
クレンザーをだしてきてコンロ磨いたり、流し台を磨いたり・・・。
調味料の瓶を見栄えの良いように並べたり・・・。

私は夜行性ではないので
そーゆーことをHUCKLEBERRY氏が
始めても決して手伝うことはせず
ベッドの中で「島めぐり旅行記」を読んでいたのですが
トイレ掃除まで始めました。

トイレの中であのスポスポ吸引する器具に(なんていう名前なんだろ)
まだ値札がついたままだったのを発見したHUCKLEBERRY氏。
(私が切るの忘れてた)

(つ´∀`)つ「DAISYちゃん、みてみて。
ここに、ドリームフォーユー!って書いてある。
これがこのスポスポの名前らしいよ。
トイレの詰まりを治す器具にdream for you って
ちょっとこれは
どう考えても夢を見すぎだよね。」

と言い出したのでベッドから転げ落ちるくらい大笑いしてしまいました。
何を考えてそんな名前を付けたのだろうか。
でもこうしてひと組のカップルに幸せな笑いを提供してくれたのだから
あながち間違ってもいないのかもしれない
などと降り続ける雨の音を聞きながら思ったDAISYなのでした。

さて、今日は検診です。
赤ちゃんどれくらいの大きさになっているかな。
それでは皆様良い週末をお過ごしください。
[PR]
by liar-basho | 2010-02-27 07:49 | 妊婦のつぶや記