ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

2010年 02月 12日 ( 1 )

アディクション!!

最近すごく喉が乾くのです。
私。

サースティー!!

これがトイレが近くて、水分を排泄しているから体が
新たな水分を欲しているのか、
水分を吸収しすぎているからトイレが近すぎるのか
どちらが先なのかはわかりませんが、
そしてどちらでもいいのですが
とにかく

サースティー!

起床後はもれなく喉がカラカラ。

ドライ!

アンド

サースティー!

妊婦さんはカフェインの過剰摂取は控えたほうが
良いといわれているので
お茶大好きな私ですが
最近は麦茶をずっと飲んでいたのです。


カフェインフリー!
バーリーティー!

やかんで作って、おっきな水筒に入れとくと一日中
あったかい麦茶が飲めるわけですね。
かなり大きな水筒に入れてるんですが
毎日水筒一本分は必ず飲んでいます。

そして最近気づいたのですが

(´Д`lll) あ・・・あたしもしかして・・・中毒?

そーなんです。
どうやら麦芽ミネラルにやられてしまったようなのです。

ニコチン、カフェイン、アルコールなど中毒化するものは
数多いですが
どうやら私は麦茶中毒になってしまったようで、
私の(しわの少ない)脳内の常に何パーセントかは
麦茶に対する異常とも思われるこだわりと
愛情で占められるようになってしまったわけです。

ま・・麦茶ですから・・
いいですけど・・・。


ここ何冊か続けて歴史小説を10冊以上読んだんです。
そして、小説の内容にすぐ影響される私は
江戸時代の長屋暮らしのつつましい中にも
季節の旬を楽しむ食生活なんかを読んで
麦茶のことを「麦湯」だと思って
タイムスリップしているのです。


昨夜も宮尾登美子氏の長編を読み終わったところです。
借りてきた本を全部読んでしまったので
あったかい麦茶を飲みながら
ページをめくるのもドキドキする本に
出会えることを期待してまた図書館へ歩く
DAISYでした。
[PR]
by liar-basho | 2010-02-12 08:49 | 妊婦のつぶや記