ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

2010年 02月 11日 ( 1 )

モンブラン最高!

そーいえばもーすぐバレンタインですよね!







チョコ食べてーーーー!





抹茶の生チョコみたいなのがすっごい食べたいです。

私の家の近所にですね
洋菓子屋さんがあるんです。
そして生協に買い物に行くときにね
いつも、その前を通るんですよ。

そこにね、マロンロールっていうのが一本900円で売ってるんですけど

出産後一本一人でそれを食べつくしたい。

というのが最近の私のdesireです。
あのねーロールケーキの生地の間にクリームが挟まってるでしょ。
そしてそのクリームには細かく刻んだ栗がたくさん入ってるんですよ。
(↑ガラスドア越しにめっちゃ見てる)

あー、すっごい食べたい!
柔らかいスポンジとフワフワのクリームと
そしてコリコリとした歯ごたえの栗がね、お口の中で
協奏曲を奏でる訳なんですな。

あーたべたい。
入院するときにHUCKLEBERRY氏に買って持ってきてもらおうかな。
そして生み終わってホッとしたら
泣きながら食べようかな。

前、何かで読んだんだけど
ある妊婦さんがね、
陣痛が来て、そのあとゆっくり自分で焼いたスポンジに
丁寧にデコレーションして、病院に持って行って
出産後に食べた。
自分へのご褒美と
赤ちゃん誕生のお祝い、
みたいなことが書いてあってですね、

( ゚д゚)わかるーその気持ち!
とすごい思いました。
ずっと甘いもの我慢してるんだもんね。
(私はそんなに我慢していませんが)
思いっきり食べたいよね。

でも私はケーキのデコレーションとかすごい下手なので
出産後に自分の冴えないケーキのデコレーションを見て
がっかりするのは嫌なので
マロンロール一本でいこうと思うんだよ。




と、寝起きのHUCKLEBERRY氏に延々と話して聞かせたDAISYです。
皆様ご機嫌いかがですか。


因みにアメリカでは、バレンタインは特に女性が男性に何かを贈るという
ことはないらしく、カップルの場合はちょっといいレストランに
食べに行ったりするのが一般的らしいので
私も何かをあげたことはありません。

でも、私も今年は(まあ例年ですが)チョコがすごく食べたいので
「チョコ食べたい?」
と聞いたところ

(つ´∀`)つ「ボクが欲しいのはリュウノヒゲなんだよ。」
と言われました。



b0099516_1716366.jpg


参考画像、リュウノヒゲ



むむむむむ・・・。
[PR]
by liar-basho | 2010-02-11 17:00 | 妊婦のつぶや記