ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

2010年 02月 09日 ( 1 )

ある(現時点に於いて)不確かな情報によると。

知り合いの鍼灸師さんから

「良かったら読んでみて。」
とコピーされた冊子の束をもらいました。
タイトルは


「安産・逆子」

冒頭から

安産の灸の効果は、
初産で兆し(少量の出血)があってから、
遅くて4.5時間で生まれ、通常の十何時間の苦痛を極度に短縮できます。
一時間半という早い人もいましたが、みな軽いお産でした。


と驚くべきことが書いてあるのです。
まじかー!


七日間で痩せる!飲むだけで痩せる!

っていう広告文句と同じくらい
うそじゃん
って感じなのですが
逆子になったときにお灸を足に据えて(そのせいかはわからないのだけど)
位置が治った経験がある私は
そうか・・・
安産になるのか・・・。

と信じ気味。
それでなくてもこないだ衝撃の出産ビデオを見た後なので


通常の十何時間の苦痛を極度に短縮できます
これがね、殺し文句ですよね。



以前買ったお灸(せんねん灸)がまだ大量に余っているし
今回使わなければずっと使わないことは間違いないので
またお灸をしようと思います。

予定日の2週間前くらいから始めると効果的だそうです。
「至陰」(しいん)と呼ばれるつぼで
場所は足の小指の爪の付け根の少し外側にずれたところです。

気になったのでちょっと「安産、ツボ」
って感じでググってみたところ、出てくる出てくる・・・
結構ポピュラーなのでしょうかね。

気になる方は見てみてください。

HUCKLEBERRY氏は
(つ´∀`)つ「そんなに体にいいのなら、ボクだってやってみるよ。」
と言って、昨夜せんねん灸デビュー。

せんねん灸のパッケージにですね、
実は
「populer among the young people」
って書いてあるんですよ。
これは

「若い人々に支持されてる」とか「若者に人気の」
って意味ですね
初めて薬局で見たときには二人で爆笑。
「若者に人気って書いてあるけどー!」
とHUCKLEBERRY氏は涙浮かべて笑ってました。

なので
(つ´∀`)つ「手遅れになる前にね、ボクがまだヤングピープルの
間に試しておかないとね。」

と言って足に乗せて煙をモクモクさせてましたが
感想は
(つ´∀`)つ「・・・・・・・クッセー!」

の一言のみ。
もう二度とやりたくないそうです・・・。

ちなみにこの鍼灸師さん、犬にもお灸をしているそうで
写メールみせてもらいましたが
犬がしかめつらしてました。

でも彼いはく、
「この後、すごい回復した。」
とのこと。
お灸の世界はおくがふかーーーーいのです。


DAISY



あ・・・私のお産にこのお灸療法が効果あった場合
大々的に宣伝しようと思います。
楽しみに結果を待ちましょう。
[PR]
by liar-basho | 2010-02-09 18:17 | 妊婦のつぶや記