ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

アルコール分9パーセントビールの真実。

物価が高い!
以前も書きましたが本当に高いです。

ふとハーゲンダッツの小さいカップ見てみたけど
日本円で350円くらいでした。

日本より100円くらい高いですね。
日本にいるときも
私はセールで198円の時にしかほとんど買わないので
150円くらい高いことになります。

飲み物とかも二倍位することがあるので
常に前のめりで暴走がちな私も尻込みしがちです。

アルコールも日本と比べると同じくらいか若干高め。
ワインなんかは流石に土地柄安いこともあります。

イギリスにいる間に飲めるだけヨーロッパのビールを
飲みましょう
と話している私達です。

こないだは仕事の後に近所の小さいお店で
ビールを買ってきました。
このロング缶は一本300円くらいでした。
日本だとどれくらいするんだっけ?
一本。
ロング缶は
常に発泡酒ばっかり買ってたので本物のビールの
値段が思い出せません。。(´Д⊂)うぅ・・・。

そのうちの一本が

「オレはアルコール分9パーセント!」
と言ってたのでちょっと試してみることにしました。
普通のビールが4~5パーセントだからそれから考えると
随分高めですね。

b0099516_23374194.jpg


おうちに帰って飲んでみました。

二人で一口ずつ飲んで


( ´_ゝ`)
(つ´∀`)つ





「まずううううううううううう!」

と絶叫。

( ´_ゝ`)「後は飲んでいいよ。」

とHUCKLEBERRYちゃんに押し付け
中ほどにある白いやつを飲んでみました。



b0099516_23371972.jpg


そしたらそれが驚くことに


( ゜з゜):;*.’:;サイダーーーーーーーーーーーー!






サイダーでした。
ビール売り場に普通においておかないでもらいたい。

もう一本のビールを飲んだのですが
私はすっかり酔ってしまい先に寝ました。
HUCKLEBERRYちゃんはいやいやながらその
ビールを終わらせ就寝。

翌朝顔をしかめながら

(つ´∀`)つ「タイランドの悪夢再び・・・」
と呟いておりました。
またもやポイズンビールだったようです。

一本でこんなになってしまうのですから恐ろしいではないですか。
現地のビールに慣れるのにもそれなりに
月日と努力を要するわけです。




話は変わりますが
タイから帰国したのが四月の終わり。
そしてその時に故障したデジタルカメラ
通称「カムーシーファス」
は二週間の入院の末、大金(1万6000円くらい)
払って退院して
めでたく全快。
アメリカ滞在中はすこぶる元気でしたが

先日再び大病にかかってしまいました。



はっきりいって又故障しました。





。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

ピカデリーサーカス周辺を歩いていた私達。
観光客でごったがえす歩道で後ろから誰かに押され
そのはずみに手からカムーシーファスが
道路に落ちました。
でもね、そんなに強い衝撃ではなかったし
何よりきちんとカバーされていたのです。


なのにそれなのに
電源入れると真っ暗!
ちゃんと作動はするのですが写真は撮れなくなってしまいました。

カムーシーファスをどうしようか現在考え中です。
写真は撮りたいし、でもここでの入院費用はべらぼうに高そうだし、
かと言って新品購入して日本に持ち帰った時に
コンセントが違うと不便だし。

さてさて・・・。

それにしても私が所持している(私にとって)高級な電化製品は
何故かすぐに壊れてしまいます。
イギリス滞在中にこのパソコンが壊れないことを願うばかりです。


それでは皆様またのちほど。ごきげんよう。
[PR]
by liar-basho | 2008-07-27 23:37 | DAISY IN THE U.K
<< お誕生日 in the U.K おいしいビールとまずい料理の相... >>