ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

ゆず湯と白菜。ミラクル。

 バンクーバー在住のMAMENYANから教わったベジタリアンブログ。
昨日は眠い目をこすりながら食い入るように何時間もレシピをみつづけてしまいました。

今日の夕飯はそのレシピより、
「白菜の生姜焼き」をメインで作ってみたのですが・・・・・。




( ノ゚Д゚)
おいしい。ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーにおいしい!!!!


ブログ主さんもどんぶり抱えて食べたと仰ってますがそれくらい本当においしいです。

 私は今までの長きに渡る半ベジタリアン生活で(普段家にいるときは肉類食べず、外食した時には何か肉やら魚やら食べたりする)
なんか、定番料理から肉を抜く
ってのを基本に考えてクッキングしていたのですが

彼女のレシピは本当に「野菜」を基本にそのもの勝負。

そして作ってる本人がすごいエキサイトしてるので、読んでて力が湧いてくる。
ってゆーかこの人は本当に野菜のその人それぞれの(人じゃない)
個性を本当によくわかってて、どんな風に調理したらそれがいきるか、わかってんだね。
すごいわあ。

b0099516_19512037.jpg


この写真で見るとそんなにおいしそうに見えないんだけど、
食べてみるとこれ、本当においしい。
今まで私が食べた白菜料理の中で一番おいしかったです。
お肉よりほんと、おいしいかもよ。

この人すげーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


HUCKLEBERRYちゃんも


(つ´∀`)つ「なんだこれ。デリシャース!!!!」

と言って食べてました。


いい気分になったので、二人で歩いてコンビニへ。
更にいい気分になったのでこれからゆず湯に浸かろうと思います。


b0099516_19553380.jpg


白菜の生姜焼き、明日のお昼用にまた作ろうと思ったDAISYでした。

噂のブログはコチラ↓

http://izumimirun.exblog.jp/


メルボルン在住のMちゃんの夫S山氏(秀才)に文中リンクの貼り方教わったにも拘らず
まだできなくてほんとすみませんえん。
[PR]
by liar-basho | 2007-11-08 19:57 | おいしいご飯
<< お肉を食べない理由その1。 雑穀料理修行開始記念。 >>