ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

月曜日は生ゴミの日です。

何か世間で起きてることがさっぱりわからない今日この頃です。
ひとつだけいえることは
スイカ・・・小玉¥1980



Σ(゚д゚lll)ガーン

高いんじゃあ~~~

ということです。
もうね、初夏だと言うのに
外出の際に
一枚羽織っていきましょうって気分になるのは
浅間山麓の麓に住み始めてから初めての感覚です。
(;゚Д゚)・・・・・・。

夏はやってくるのでしょうか?この高山地方に・・・。
夜、ワインを買いに行こうとふとドアを開けたとき
吹く風の涼しさに鳥肌たってしまったDAISYちゃんです。
こんばんわんこそば。



さて今晩はHUCKLEberryちゃんが皿洗い当番でした。
なぜなら私が夕飯を作ったから。
カレーの粉から作った本格カレーですよ!!
自家製ブロッコリーも入れました。
今回は花開く前に・・・。
(≧∇≦)b


そしてここ小諸市はゴミ分別が厳しくてですね
生ゴミは生ゴミ用の紙袋に新聞にくるんで捨てなければいけないのです・・・。
(あ・・別に普通?厳しくない?・・・スミマセン・・・。
 私にとっては初めての経験な、ものですから)


洗濯物を取り込むたたんでいると台所からヘンな日本語が・・
聞こえてきます。

「これを、イレルジャナイ~ダカラ~」
無視して服をたたんでいると
呼ばれます。台所に・・・・。
すると解説が始まります。

ジョウズな生ゴミの包み方講座





(((( ;゚Д゚))) 
彼曰く
もう生ゴミの包み方はエキスパートだと・・・。
新聞紙にくるむ際の手際、そして匂いが出ないようにするためのコツ
など伝授されました。
今晩は三角ポットに卵のからが入っていなかったため、非常に
簡単なケースだったようです。
上手く作ると、パンケーキのような形になり
小諸市指定の生ゴミの袋に
パーフェクトにフィットするのだそうです。


b0099516_2055361.jpg



生ゴミ用の袋にマジックで名前を書くのが新しい彼の趣味です・・・。
(;゚Д゚)


わたしたちの住んでる自治体はゴミ当番はないけれど
こないだ話したほかのalt(小諸在住)は
隣組の自治でゴミ当番があり月に1回程度見張りをしなくてはいけないとのこと。



え~~~~(((( ;゚Д゚)))????



・・・・・・めんどい・・・・。

ということでおやすみなさい。
よっぱれあっ手(ね、Wかるでそ?)
書いたので面白くなかったらごめんなさい。

また明日。
daisyちゃん。


これからまたエバンゲリオンみKるNだって~~~・・。
ふう・・・・。
[PR]
by liar-Basho | 2006-06-12 21:02
<< ボタンを歯間用の糸で縫いつける... 腹痛を伴いつつの更新。 >>