ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

City girlになったよ。昨日。

という訳で、ビザ受け取りの為に、長野市の法務局まで行ってまいりました。
Daisyちゃんです。土曜日の早朝からおはようございます。

うきうきなんです。
なぜかというと今日はおでかけ。
それもず~~~っと楽しみにしていたイベントです。



http://www.ne.jp/asahi/shi/home/matumoto/atikoti/craft.htm



わあお~~・・。
待ちきれない。


なので、早起きして地図を見たり色々してました。
ちょっと天気が悪いのが心配ですが。


でもデジカメもってって沢山写真撮ってきて、またここに載せるつもりです。





ーーーーーーーー・・・・・・・・・・・・・・・-----------・・・・・・・・・・

話は変わって。

昨日の長野に行った件ですが、
私たちの住む小諸市から、長野県最大の(大袈裟)都市
長野市までは、高速(上越自動車道ね)を使って
1時間半かかります。
遠いよね・・・。

三万で買った私のかわいい軽の車ちゃんが
ぶひ~~~~っと
叫びながら爆走しました。

そしていざ長野市中心部へ。







おおおお~~~~~。

デカい~~~~~。

店がいっぱいある~~~~う。

(軽いカルチャーショック)


さすが、やっぱり大都市は違うね
(大都市じゃない)

洗練されてるね。モダンだね。




でもね・・・・。

東京入国管理局の長野支部
(実際は法務局の中にあるのですが)

き・・・・汚い・・・・・


何ですかこれ。廃墟??

(これ以上は自主規制)

それに

建物に一切の外国語表記なし



うわああ。超不親切!!!!
HUCKLEBERRYちゃんは私と来たからいいよ。
でもさ、初めて来た人は絶対このビルは1人で探せないですよ、
単身海を越えて日本にやってきて
ニホンゴワカリマセン
カンジ・・ムズカシイデスネ

オウ~~ビルディングイッパイ

デモ・・ドレデスカ??

と思って不安なままうろうろするわけですよ。
もし、そこできちんと英語で案内が出ていれば

彼らだって安心できるのに
一切の手助けなし。
これは本当大変だと思います。

そして、1フロアの半分である
入国管理局支部へ。
銀行のカウンターのようなとこで何やら手続きをしている彼。
私は、待合室のベンチに腰掛け

二ヶ月ぶりに観るワイドショーに興奮してました。
でも何と呼ばれて1分で戻ってきました。

「ビザ・・とれたよ」
と言う彼。

パスポートを開けると
そこには


小さなシールが。

「なにこれ!普通の入国のときの上陸許可書と一緒じゃん!」
と叫んでしまいました。

ああああ。何かすごい脱力感。
何かこうもっと・・・。ビザっぽいビザがよかったな。
私がオーストラリアに行ったときはもっとビザっぽいビザもらったのにさあ。

でも、無事もらえて晴れて合法的に日本で仕事して、1年滞在できることに
なりました。
良かったね~~~~~。



その後、私はキャピキャピいいながら、街を見て回り、
最新のファッションをショーウィンドウから眺め
(決して購入はしない)
彼は英字新聞を購入しました。


やっぱりね、大都会は違うね。
(大都会ではない)

最新なんですよ。いろいろとね。特にファッション。
小諸市では最先端は「しまむら」ですから。
あとは
スーパーからつながってる
まるいちとかそういうブティック?みたいなの。

だからね、興奮してしまいました。

まあ・・・二時間歩いて私が買ったのは


Tしゃつ(古着)    <¥390>
ですけれども。
私の嗜好って経済的で助かるわ。。。

以上です。




おまけ

b0099516_8221826.jpg

[PR]
by liar-Basho | 2006-05-27 08:22
<< クラフトフェア 2006 IN 松本 ついに・・・・! >>