ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

暇ひま星人。



何と一日に二回もブログ更新をしているDAISYちゃんです。

なぜかというと、相方さんが

「ポー(アメリカ人の黒人さん)と風呂行って来る。」
と言って出かけちゃったからなんです。。

話す相手がいないと、めっちゃ暇~~~。
テレビないし、うち~~~。ぶつぶつ・・・・。


ギターがあるんですけどね。
本当は歌いたいですよ。

ギターをかき鳴らし、そしてこの喉
張り裂けんばかりに歌いたいですよ。

でもこないだ
ご近所さんから匿名で苦情あったしい・・・・
ぶつぶつ・・・。

だから抜き足差し足忍び足ですよ。
びくびくしてます。

(うそです)

他にやることは沢山あるんですけどね。

ブログを一日に二回更新するよりも明らかに優先しなければ
いけないことがあるはずなのですが、

まあいいや。


夕飯を6時に食べ終わってしまったため
現在までの暇な時間ワタシは

「国調べ」

をしていました。
最近のワタシのプチブームなんですこれ。



b0099516_2044164.jpg



大変不明瞭な上、美しくない写真で申し訳ございません。

これはHucklberryさんが
お兄さんからいつかのプレゼントにもらった本で
とってもいい本なんですね。
(他に表現の仕様がないのかと、自分の力のなさに幻滅)

とにかく、、
世界地図なんですが、地形とか、あとは何かいろいろわかれてて
すごく見やすいんですよ。

そして始めに世界各国の主要データがのっているのですが
もちろん全部英語なので

電子辞書を片手に、各国の主要産業とかそんなのを見ていくんですね。

そうすると本当になんか日本て恵まれてるなあと思いながらも
それでもなんか幾ら働いたとて欧州の豊かな国に
精神的余裕みたいなものでは叶わないんだろうなあと思ってみたり。

でも知らない国がとっても多いので、ここで
インターネットに接続、
グーグルでその国のことを調べるのです。

これとっても面白くて、病み付きになりますよ。
調べた国、40カ国以上

Daisyちゃんの脳に知識として蓄積されたのは
2%くらいかな・・・。

でも世界中を旅して回りたいワタシにとっては
すごくエキサイティングなんですよ~~。




でも・・もうあきちゃった・・・。


b0099516_2021769.jpg



こんな大盛りのご飯、昔まんがでよく見たよね。
最近見ないなあ・・。

じゃあね!
Daisyちゃん
[PR]
by liar-Basho | 2006-05-18 20:24
<< 彼の視点。 母に似ている人。 >>