ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

母に似ている人。

ようやく住んでる自治体のごみ分別がわかってきたDAISYちゃんです。
こんにちは。

プラスティックって本当に多いんだなあと
分別するまで全く気が付きませんでした。

きちんとプラスティックとそうでないものに分けると
燃えるものの方があまりに少なくてびっくりしました。

燃えるゴミの日、二週間に一回でいいじゃん・・・。

そんな小さな新しい発見を大袈裟に捕らえつつ、日常を謳歌しています。
(さくちんが言っていたように。)

----------------- ・・・・・・・・・---------------- ・・・・・・・・・・・・




現在ヘルパー資格取得中のDaisyちゃんですが
今日は3回目の講習でした。

この講師の先生が、容姿そして性格共にDaisyちゃんの母親によく似ております。


「あっ!またやっちゃった・・。」

「ごめんなさいね。忘れてました。」

「私ダメだわ。こんなんじゃみなさん混乱しちゃうわね。ごめんね。」

「あ!ったっ!!て・・・っ!ちょわ・・・!」

よくわからないことも言うし、

ワタクシ母親をどうしても思い出してしまい、にやにやしてしまいます。
今日は先生に

「またDaisyさんに笑われちゃったわ・・。」
とぼそっと言われてしまいました・・。

センセイごめんね・・・。



ヘルパー資格は実習も含めてあと一ヶ月くらいで全てが終わり、
とれる予定です。

この辺り、本当に老人施設が多くって、

コンビニか老人施設か
ってくらいいっぱいあります。

田舎だから、若い人が減ってて、高齢化で、介護する人もいなくて
こんなにたくさんあるんだなあ・・。

とまったく当たり前の幼稚園児が考えそうな
感想をもちながら運転してるわけですが

ドライバーも激しく高齢化しておりですね

スーパーや何かの駐車場には必ず、車椅子用のとこがある訳なんですが
(絶対静岡より多い気がする)

車が障害者用のとこに停まって、中から出てきた

おじいちゃん・・・杖付いてるし。。。。
運転者が障害者かい!!


ということが往々にしてあるんですね。
まあ、車がないと生活できないことだけは確かですけれども。

山だしね。坂だしね。

まあ。でもいいところもたくさんありますよ。

すぐには思いつかないけど(オイ!)


自然が美しいっていうことですね。
あとは。キノコが安い。

そんな美しい自然を守るためにも、ゴミはきちんと分別しましょう。

あー。上手くまとまった!!(自己満足)

じゃあねー。
DAISYちゃん

b0099516_1657559.jpg



うちから車で10分

の山にある観音様のお寺です。

何か、すごい幻想的でした。
この写真を見るたびに私は何故か、孫悟空を思い出してしまうのです。。。
[PR]
by liar-Basho | 2006-05-18 16:50
<< 暇ひま星人。 「ホラ吹き芭蕉」について。 >>