「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

土脉潤起(どみゃくうるおいおこる)

おひさしぶりのDAISYです。
皆様お元気ですか?
私は元気ですがなにせ忙しくて
眉毛がぼーぼーになってます(最低
そしてしばらく元気で過ごしていたKAI様が
熱でダウンしてます。今日で三日目。
インフルエンザではないのですが
かなり参っています。

四月からHUCKLEBERRY家はまた新たなステージに突入するので
その準備にいつも心とらわれていてKAI様には
とにかく元気で保育園に行ってほしい
と思いすぎていたのか・・・・?
とにかく絶不調のkAI様。

自分だけならなんとでもなるもののKAI様不調だと
もう何もできなくなってしまいます。
職場に迷惑をかけ
手伝ってくれている家族に迷惑をかけ・・・
今日は久しぶりに何もしないで一日KAI様と家で休んでました。
私にとっても良い休養となった気がします。
少し休んで、明日からまら前向きに頑張りましょう!

b0099516_18321442.jpg


さて、DAISYの母上が毎年買ってくれる歳時記カレンダーには
今の時期
今日のタイトルにした
土脉潤起(どみゃくうるおいおこる)と書いてあります。
kろえは
暖かい気候に土が潤い活気づくころ。
と書いてあります。
なんてHUCKLEBERRY氏が好きそうな言葉なんだろう
と思いましたが英語で彼にこの美しい表現を説明する自信が
全くありません。
言葉って本当に難しいです。
最近本当に思います。

さて、それでは〆に同じく歳時記カレンダーにのっている
美しい句でお別れでーす。

眼にあてて
海が透くなり
桜貝

きれいね・・・。

それでは皆様また後日。
ごきげんよう
DAISY
[PR]
by liar-basho | 2013-02-20 18:37 | 母ちゃんになったよ
<< 芽吹き キッチンができました その2 >>