「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

シザーズ

KAI様が刻んだ先からそのものをつまんで食べていってしまい
危なくてしょうがないのでなかなかいろんな種類の料理が作れないのですが
今日は仕事が休みだったので久しぶりにちゃんと料理しました。下ごしらえしといて
KAI様が帰ってきたらがーっとやるんだけど
それでも阿鼻叫喚の様相を呈する昨今のHUCKLEBERRY家。
あーKAI様見ながら料理するの疲れるわー・・・。


b0099516_18505559.jpg

本日のメニューは

*小松菜と白菜のスープ

*黒ゴマきなこごはん

*里芋のねぎみそあんかけ

*白菜漬け

*三島コロッケ
*エリンギと菜の花のソテー

でした。

完食したKAI様は現在デザートを求めて
再びキッチンを彷徨っております。
てゆーか夕飯まで待てなくて
ヨーグルトとクッキーおやつに食べたんですけどね・・・。

私たちこの人が成長期になったときに食べさせていけるのかしら・・・。

そんなKAI様ですが最近はさみに興味津津です。
こないだあんまり使わせろとうるさいので
使わせてみたら結構上手に紙を切ったので
びっくり。

うちの若様は左利きなのでやりづらいだろうなーと思ってみてたのですが
なんだかぐんぐん切っていく。

「ままー!ちょきちょきたのしいね!」
と満面の笑みで言われると頭ごなしにダメともいえず・・・

保育園で使ってるのかなと思って
連絡帳に書いたら
KAI様のクラスではまだ使っていないとのこと。

でもこんな驚く話がありました。

今月の製作で、絵馬を作ったらしいのです。
私はまだ見てないけど・・。

そしてその絵馬に願い事を書くときにKAI様
担任の先生に

「はさみがじょうずになりたい!」
とはっきり言ったというのです。

そうか・・・。
そんなにはさみが好きなのか。
というわけで次の休みに左利き用のはさみを買ってこようと思います。
KAI様は左ではさみを持ってるので
やっぱりそれ用の方がよいのですよね?(別に誰に聞いてるわけでもないのですが・・・


というわけで今晩もKAI様が通った後は常に何かが乱れている
HUCKLEBERRY家からほどほどに元気なDAISYがお送りしました。
ごきげんよう。
[PR]
by liar-Basho | 2013-01-16 19:03 | 母ちゃんになったよ
<< おりょうりするもん!が口癖のK... かじかむっていう単語考えた人天才。 >>