ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

休みでKAI様がいない・・・

「ほいくえんやなの」と言いながら登園したKAI様です。

拒否する彼に
「わかるよ。パパだって本当に今日から仕事行きたくないんだから。
トラストミー。」
と言い聞かせていたHCUKLEBERRY氏。
冬休みも終わり今日から出勤です。
でも私は仕事が休みで
ようやく一人で少しゆっくりできるので
リサイクルショップに行ってきました。

b0099516_12423917.jpg

50円でこのでっかいマグを買ってきました。
ビール入れてぐびぐび飲みたいです。
最近KAI様が皿を投げるので(最悪
欠けてるものが多いのです。
私は食器が大好きなので
壊れても惜しくない安くて素敵なものを見つけたら
また少し買っていきたいなーと思ってます。

b0099516_1362899.jpg


HUCKLEBERRY氏は出勤前にぶつぶつ言いながら
KAI様が帰ってきてから遊べるように
線路をこしらえてました。
レゴって面白いよね。こどもが夢中になるのわかります。

さて、話は変わって・・・
私たち家族は某ドラックストアのポイントを集めてるのですが
だいぶポイントがたまったので
なんかカタログからもらおうという話になったのですね、昨夜。

そしてHUCKLEBERRY氏がぱらぱらとカタログをめくって

ねえ、なんなのこれはなんのために?と茫然とした表情で聞いてきたものがあります。

b0099516_1395166.jpg

こんな感じの器具。

これは小顔にするための道具なんだよ。
というと
「えっ?たまったポイントをこの器具に還元する人がいるの?ギャグなの?」
というので
いると思うよ。みんな小顔になりたいんだよ。
というと

「何で小顔になりたいの?」
「顔が大きい方がインパクトがあっていいじゃないか。」というので

「バランスの問題なんです。あなたは西洋人だからわからないと思いますけどね
顔がでかくてコンプレックスを持ってる人はたくさんいるんです。
がんばって貯めたポイントで
この小顔美顔器をもらって日夜顔のシェイプアップに励んでる人がいても
それはHUCKLEBERRY氏が踏み込めない領域ではないでしょうか。
個人の時間の使い方はそれぞれ自由であるべきです。
他人に干渉されるのはおかしい。」

と私は言いました。

しかし彼は

「顔が小さくて胴が短くて足が長いほうが優れてる
っていうのは完全に消費社会のコマーシャリズムに毒された・・・なんとかかんとか」
と言い出したので無視を決め込みました。
しかし彼の猛追はやまず

「じゃあさ、DAISYちゃんこれは何?この人鼻炎なの?」
というのです。

b0099516_13154672.jpg

参考画像


この人は鼻が高くなりたいんだよ!
個々が持ってるコンプレックスを克服しようとするその
ことにいちいち口を出さないで!
と私が言いましたが
「でもDAISYちゃんはこの器具買わないでしょ。」
というので

「私は買わないけど自分のつぶれた感じの鼻が嫌だし
そう思ってそれをなんとか自分の努力で変えたいと思う人の気持ちはわかります。」
というと

「えー僕はDAISYちゃんの丸くて小さな鼻がとっても可愛くて大好きなんだけどなー。」
というのでここで試合終了となりました。

HUCKKLEBERRY氏がレッドカードで退場になったわけですが・・・。

そんなHUCKLEBERRY家の一年始動しました。
皆様もどうぞお体大切に。
また次回お会いしましょう!

DAISY
[PR]
by liar-basho | 2013-01-07 13:21
<< かじかむっていう単語考えた人天才。 リフレクト2 >>