ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

ようやく一息。

お久しぶりのDAISYです。
全然ブログが更新できませんでした。
なぜかというと
先週は一週間のうち6日も働いていたからなのです。

家事?
え?なにそれおいしいの?

って感じの一週間でした>(意味不明

というわけで階段の下にいくらほこりがたまっていようとも
洗濯物が床に押し寄せてきていても
基本的には無視を貫きました。これ結構精神力いるよね。
HUCKLEBERRY氏も手伝ってくれるけど
朝から晩まで働いて帰宅後すぐKAI様に夕飯くれてってやってると
実際洗濯物干して取り込んで
夕飯の洗い物して・・・
充電が切れる
って感じです。
というわけでそんな毎日を過ごしていましたがやっと今日お休みになったため
朝からいろいろしたら案の定かなり疲れてしまいました。

そいで生きているといつも次から次へ
いろんなことが起きてきて
それを乗り越えていく策をまた考えるのですが
同じことが数年前に起こっていたら
絶対私うまくやり切れなかっただろうな
ということもなんか消化できるようにずいぶんなってきたような
気がします。
年を取るというのはこういうことなのですかねー。

経験が人を耕して、
より災害やハプニングに強い土壌をつくるというような・・。

こないだNHK教育テレビで偶然みた番組で
発達障害のある配偶者と
三人の子供を育てているとーちゃん
の話を見たんです。
その父ちゃんが

「現実を、受け入れて、諦める」ことから
すべてははじまるというようなことを言っていて

なんというかあれもほしいこれもほしい
あれもたりないこれもたりない
と始終思っている私は
足りないものをほしがるんじゃなくて
あるものに感謝しなくちゃいけないのだなあと
思いました。

そんな日々を過ごしております。

b0099516_13593630.jpg


お友達からお蕎麦をいただきました。
本当にありがとうございます!
みんなでおいしくいただきます!

それでは皆様また後日!
[PR]
by liar-Basho | 2012-11-12 14:00 | 母ちゃんになったよ
<< お久しぶりですがざっくりで・・・ 秋深き 隣は 何を する人ぞ >>