ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

あふれくる この愛の結露(きもちわるいよ

KAI様のうたう

「もし じしんをなくして
くじけそうになったら
いいことだけ いいことだけ
おもいだせ」

というあんぱんまんたいそうの歌詞に日々
心打たれ、励まされているDAISYです。
こんばんは。

さてさて
今日はそろそろ秋服の準備をしようかと思って
kAI様の洋服の整理をしていたところ
お友達にもらったアロハシャツが出てきて
あー来年かなと思って
着せてみたら

ぴったり(てゆーかちょっときつそう?)

四歳児用の服だったので度肝を抜かれてしまいました。

でももうKAI様に肝を抜かれるのは慣れているからね
うかうか抜かれないように
肝が据わってくるのがわかります。
おおーきもったまかあちゃんになる道を歩んでいるのだなあと。

ここへきてぐーーんと語彙が増えたKAI様
やっぱり日本語英語混ざってますが
とにかくやさしいのですよ。

私が眠そうにしていると
「ママー眠たいね。いいこいいこ。」
ってなでなでしてくれるし

目をかいてれば

「おめめかゆい?だいじょーぶ?」
と聞いてくれるし
だきしめれば

「あいらびゅー」
と言ってくれるし

出産とその後しばらくはまじでもう無理と思うほど
大変だったんだけど
本当に生んでよかったなあとしみじみ思っています。
(子育ての総括早すぎ)

ここひと月くらいかなあ・・
「人間なんだなあー」
と感じるようになったのは。
それまではなんというかまだ「宇宙人」的な
要素の方が多かった気がするけど・・。

目覚めてわたしをたたき起して

「ママーおはよー。あさごはん、よーぐるとたべる!」
と言われると
なんかもう朝から涙がにじんで前がよく見えないDAISYなのでした。


b0099516_211997.jpg

[PR]
by liar-basho | 2012-09-09 21:32 | 母ちゃんになったよ
<< スチーミー やらないと決めていたのに >>