ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

今できるすべて

週末はお客様をお迎えしてました。
スイスの人。
超ナイスガイでしたので、終始楽しく暮らしました。
KAI様もとっても仲良くなったし、よかったね。

彼(J君と呼ぼう)は私とHUCKLEBERRY氏が出会った
場所(職場(国は違いますが)で長くはたらいているため
なんか話が完全に分かり合えるこの喜び無上。(←お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
酔ってます。

私もHUCKLEBERRY氏も愛しい愛しいKAI様と共に
かけがえのない毎日を過ごしながら
それでもなぜか
無上ではなく無常感を抱いてしまうこともあるのですが
なんだろう・・本当の自分はここにはいない・・・みたいな?
甘ったれんなって感じ?
そうなんですけどね・・。
まあ一言で言うと
「理想と現実の狭間で
漂ってる」
ってことなんだけどね。
一度きりの人生をどーやって生きてくかって
ほんと自分次第なんだよねえ。

でも世界には自分で自分の行く道を決められない人のほうが
圧倒的に多いわけで・・
不満を言いながら、不安を抱えながらもこうして
歩める現状を感謝するほかないわけです。
というところに行きついたんだけど・・・。






まあ日々いろんなことを感じて生きてるわけです。
領土問題でもめないでほしいとか
教育現場のあまりの退廃ぶりに愕然としたり
でも東電があんなじゃなあと思ったり
いろんなことを嘆いているわけですが
日々は日々で、私は「できるすべて」を
信じて生きるしかないなとか思った今日この頃です。
スイスのチョコレートとワインさいこうでした。ほんとありがとう。


b0099516_2049963.jpg


b0099516_20492470.jpg


HUCKLEBERRY氏、私より先に日本で
ゴールド免許になりました。むううう。

免許更新の後近くの公園でみんなでねっ転がって
流れる雲を見ながら
日本語と英語とフランス語でいろんなことを
話しました。
風が木を揺らす音ってなんであんなに心休まるのだろうか。
嵐のときは別だけどね。

みんなで話した結論は
「保険」ってほんとめんどいよねってことでした・・・。

それでは皆様また後日。



DAISY
[PR]
by liar-Basho | 2012-08-22 20:56 | 母ちゃんになったよ
<< ぽこりん いろんなことを祈願しようか >>