ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

いろんなことを祈願しようか

私とHUCKLEBERRY氏、スマホに変えて二ヶ月ほど経つのですが
私の携帯は特に問題なく動いてるんですけどね、
氏の携帯がしょっちゅうトラブルを起こすのです。
買ったばかりなのに一度新品と交換してるしね・・。

しかも
「ボクは一人でドコモショップに行く自信がない」
とHUCKLEBERRY氏が言うため
毎回KAI様と三人でドコモショップに行くのです。
あんまり頻繁にHUCKLEBERRY氏の携帯の調子が悪くなるので
すっかり行きつけになってしまい
お店の前を通るとKAI様が

「ケータイ!ケータイ!」
と言うし、
ドコモショップに行ったら一つ一つの携帯見本を細かくチェックして
一台ずつ

「ハロー!ママ!アイラブユー!」

と大勢の人の前で言って回るのでうれしはずかしDAISYです。こんにちは。
お盆です。

さて、充電ができなくなったスマホを手に今日も
仕事上りにドコモショップに行ったのです。
パソコンで言ったら充電できないってかなり重病でしょ。
もーこれはだめかも
と思って行ったのですが、なんかわからないけどさっくり直ってしまい
入院を免れたケータイとともに
夏祭りに行ってきました!

b0099516_22441253.jpg



b0099516_2244356.jpg

ケータイがなおったからって写真がうまく撮れるようになったわけではないので
いつものようにブレてますが・・・。

b0099516_22173467.jpg

今回は私が運転手だったので
氏がビール
KAI様豆乳
DAISYジンジャーエール
で乾杯して
お祭りスタートしました。

じっとり汗をかきながら
歩行者天国を歩きましたよ。
HUCKLEBERRY氏は
「ニューオリンズ(生まれ故郷)のお祭りに行きたいなー。」
と言ってましたが本当にそうだろうなあと思いました。
こういう時に望郷の念にかられるだろうなあと思うよね。



さ・・貯金貯金・・・。
















それにしても日々って不思議ですね。
大昔と生活は全く変わっているのに
祭って、祝う気持ちの欠片は私でも
感じることができる。
人間てこうやって長い間命と伝統をつないで生きてきたんだなあと
思いました。年をとったということか。
そういうことなんでしょう。
うーん生ぬるい風がまとわりついてそしてしみこんでゆきますね。
(↑つまり酔っている



おやすみなさい。



b0099516_2218667.jpg



b0099516_2218365.jpg

[PR]
by liar-basho | 2012-08-16 22:53 | 母ちゃんになったよ
<< 今できるすべて 素敵なおみやげ >>