ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

毎日のいろいろな物語

KAI様がいろいろ吸収するのが楽しいらしく
とにかくいろいろ教えたいHUCKLEBERRY氏。

世界の国名、国旗に始まり
今は花や木の名前
そして今度は色の名前を教えています。

教育パパだわー。
私にはない情熱だわね・・。

b0099516_1121425.jpg

このぬりえ。
カナダのお友達にもらったのよ。
HUCKLEBERRY氏が一番喜んで塗ってますが・・。

b0099516_11223649.jpg

色について熱く語る氏。
クーピーをKAI様と握りながら細かい私も知らないような
色の定義をKAI様に教えていたよ。
私は冷ややかな目で遠くから見ていたんだよ(←どういうこと
24色のクーピーペンシルはクリエイトのポイント貯めて
もらいました。(←本当にどうでもいい


b0099516_11245639.jpg

さて、昨日はヒールの靴を履いて結婚式に行って来ましたよーー。
リボンなんかついててほんと私らしくないですが・・

駅の階段降りるの超怖かったんだけど。
式の最後には音楽ガンガンかかってダンスパーティーと化しました。

新郎新婦は
新郎イギリス人
新婦日本人
の国際結婚なんだけどね
そのパーティーには8組くらい既婚カップルがいたわけですが
そのうちの5組が国際結婚カップルだったんだよね。

で、音楽がかかるや否や
待ってましたとばかりに飛び出して行って踊り始めたのは
もちろん国際結婚カップル。

もちろん私も「いやっほー」
と言いながら踊りましたが
(しかもBON JOVIの It`s my life とかで・・)
日本人同士のカップルは席でずーっと座ってて
結局踊らなかったんだよね・・。

日本人と結婚したアメリカ人の女の子なんて
妊娠八か月でものすごいおなかだけど
ハイヒールを脱ぎ捨てて裸足で踊っていたからね。

だれも踊ってないところで自分が踊り始めるのは
勇気がいるかもしれないけど
みんなノリノリで踊ってても腰が浮かないっていうのは
さみしいなーと
私は思いました。
特に結婚式で、みんなが踊れば新郎新婦が喜ぶって
いうシチュエーションなんだからさ。

私はKAI様の心配もなかったので
ハイヒールが一度ぐきっとなりましたが
久々に踊ってなんかから解放され、スカッと
しました。

父ちゃんと母ちゃんが飲んで踊っているときに
KAI様はおじいちゃんと二人でお留守番してました。
いいこだなーー。


b0099516_1135829.jpg


これはお出かけの帰りHUCKLEBERRY氏が運転手だったので
飲んでいいよと言われて車中で飲んだ赤ワイン。
まろやかに酔ってく感じが最高でした。
セブンイレブンてボトル398円のワイン売ってるんだよね。
顧客のニーズを分かってるわー。
というなんとも脈絡のない話で本日は失礼。
今日はこれからHCUKLEBERRY氏のお客様をお迎えします。
数日滞在予定。
皆様もどうぞよいお盆をお過ごしください。
[PR]
by liar-basho | 2012-08-15 11:39 | 母ちゃんになったよ
<< 素敵なおみやげ ぼくの夏休み2012 >>