ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

ひぐらしが鳴いていて切なさが募る

なんでかというとせっかく元気になったKAI様が
また熱を出してしまったからです。

七月の半ばからずっと熱を出しては下がり
その数日後に又発熱して・・
というのを繰り返してるんだけど
なおってまた新しい風邪にすぐかかってしまうらしい。

今回は扁桃腺が腫れてます。
保育園から電話があって
仕事を早退しなきゃいけないこの母ちゃん・・。

誰も私を責めたりしませんが
はじめから人が足りない私の職場で
何度も何度も連続して休んだり
早退したりするのはツライ。

でも働きながらこどもを育てるってこういうことなんだなー
と実感してます。

まだ独身時代自分のことだけ考えて働いていた時から
完全に頭が切り替わっていないのかもしれません。
まあでも私もKAI様も出産時は死にかけたし
私は産後病んで、でも復活してこうして
社会復帰までできたのだから
感謝しても不満なんて言ってはいけないね。
与えられた環境でベストを尽くすしかないね・・・。
明日のKAI様の体調次第でまたいろいろ
対応が変わってくるんだけど
そんな風にてんやわんやで
明け暮れる日々の美しさもずっと続くわけではないのだから・・
と自分に言い聞かせておりますが
それにしても職場に保育園からの電話かかって
くるのってほんといやね・・・・。


b0099516_13103563.jpg


昨日までこんなに元気だったのになーーー。


b0099516_1310491.jpg

おみずたのしいいーっていってたのになー。

b0099516_1311123.jpg

社長ぶりがいたについてたのになー。

b0099516_13111440.jpg

お誕生日にいただいたたぬきの置物型焼酎にだれよりも
興奮してたのになーー。


早く良くなりますように。
[PR]
by liar-Basho | 2012-08-06 13:12 | 母ちゃんになったよ
<< 目覚めの悪さの訳 雪崩のように押し寄せる情報を淘... >>