ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

「いらないの!」を連呼されている母ちゃんのお話

みなさーーんお久しぶりです。
干からびてはいませんか。

私は干物になりかけています。
水分抜けているね。年だね。

前の日がっつり飲んでから仕事に行くと
くらくらしちゃうんです。肉体労働なので
ものすごい汗をかいて水分がなくなってしまうのだねきっと。

お酒を控えめに(難しい
塩分補給しながらなんとか生きながらえている
DAISYです。

さてさて、KAI様ですが熱を出しまくりながら
なんとか保育園にも行ってます。
なんでこんなに熱がでるんだろうかと不思議ですが
まあ、出ちゃうんだからしょうがない。

ところで今回発熱して
具合が悪いのと併発したのが
「イヤイヤ期最終章(←希望的観測」

今まで割と聞き分けがよかったKAI様なんだけど
今回具合が悪くなってから
とにかく自分の意思を何としてでも通そうというのがすごい。

ものすごい力で泣くので
「あー発電機にしたい」
と私はいつも思っています。

一日中やられるとうんざりしちゃうんだけど
怒ったら負けだと思っているので
もうどうしようもない時は
布団をかぶって無視してます。

絶対キレずになんとかやり通したい。
とこんな風に私が思うのも
後ろめたい気持ちがあるからなのです。
ちゃんとKAI様をみれていないんじゃないかっていうね。

職場に人がいな過ぎて
パートの分際の私でも
必要不可欠になっている現状。
どんなことがあってもシフトに穴は空けられないわけです。

KAI様が熱を出すたびにまず先に
KAI様の心配より先に

「やべええええ。明日のしごとどーーーしよおおおお。」
って感じになってしまって、
仕事をどうしても休めないから昨日は
初めて小児科に併設されてる病児保育にも
一日預けてみたんだけど
とにかく
「仕事に穴をあけないことが最優先」
になるなんておかしいでしょ?

KAI様が第一優先なんだから。
私パートだし。
KAI様のために働くことを決めて
KAI様が二の次になってしまうこんな
本末転倒なことじゃいけないよね
ということで
ものすごく疲れてたんだけど
今日は仕事が休みだったのでKAI様も
一日私とべったりしてました。

明日からまた頑張って保育園に行ってほしい。
みんなでがんばろーーーー。(←必死



b0099516_16341976.jpg


発熱中。だるいKAI様。

b0099516_16345190.jpg

復活KAI様。

b0099516_1635588.jpg

昼寝IN THE CAR WITH父ちゃん

b0099516_16353469.jpg

今日の夕飯は焼きそばです。



それにしても「魔の二歳児」とはよく言ったものです。
子育て難しいなと思う壁に触るごとに(まだ特にぶちあたってはいない)
みんなこうやって育ててきたんだよなあーほんとーにすごいなー
と思います。

将来子どもの泣き声エネルギーで電車が走ったりしたら
素敵だと思いませんか?話がいよいよあまりにも脈絡がなくなってきたので
今回はこの辺で。
御機嫌よう。

DAISY
[PR]
by liar-basho | 2012-07-24 16:31 | 母ちゃんになったよ
<< 照る陽 追憶の彼方 >>