ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

追憶の彼方

先日お友達の家を訪ねた時に
色々質問されて、
何年前にどこに住んでいたのかとか
もう思い出せないことに
気付いてはいたんだけど
なんだか過去を大切にしていないようで
帰宅後がっかりしてしまいました。

日めくりカレンダーを誰かに息つく暇もない早さで
めくられているように過ぎてゆく毎日・・・。

過去の自分の選択があって、
その時の時代の背景や周囲の人々との関わりの中で
今私がこうして暮らしているのだから
振り返って感謝しないといけないな
と心が締め付けられるような思いがしました。

大好きなブームの曲で
「墓標」という曲があるのですが
歌詞でこう歌われています。

いざ君を思ひて
千里の道をゆく
限りある日々に
永訣(えいけつ)の鐘が鳴り響く


こんな歌詞が奥底に染み渡るような
歳に私もなったんだなーってゆーか
もうすぐ34歳です。

いやはや・・・。

毎日を大事に生きなきゃね。

DAISY
[PR]
by liar-basho | 2012-07-17 15:25 | 母ちゃんになったよ
<< 「いらないの!」を連呼されてい... つよいハート >>