ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

押し流されながらありがとうと思うDAISYのお話

一時間かけて書いた記事が消えた・・・

b0099516_11431575.jpg



もう書き直す気力がない。せっかく面白いこと書いたのに。(←X




なんなの。なんで消えちゃうのさー。






心を修復中。








写真はトトロを見てきゅうりをそのまま
たべることに凝ってるKAI様です。

私の毎日はいろいろあってへこたれたりしてますが
最終的には

「まあ、KAI様が元気で生きてるからいいか。」
というところに
落ち着いております。

もーすぐ七夕だなー。
なんか星に願おう・・・。
日本の四季って本当に美しいね。
HCUKELBERRY氏はKAI様が保育園で
七夕に何をお願いしたのか
知りたくてしょうがないようすです。

お子が保育園に行くと、更に季節を意識します。
そうかー端午の節句か。
あー父の日か。
今度は七夕だー。
って。


そして驚くほどの早さで大きくなるKAI様がまぶしい。
あまりの物事の吸収力に喜びつつも
両親はちょっとジェラシー。

DAISY<「むううう。私にこんだけのヤル気と理解力があれば
もうちっと算数ができたかもしんないな・・・。」


HUCKLEBERRY氏<「むううう。ボクにこんだけの吸収力と記憶力があれば
日本語がずいぶんできるようになっていたはず・・。」


・・・・・

とまあそんな両親を横目にすくすく育つKAI様です。
教えたことをすぐに覚えるのが面白いらしくHUCKLEBERRY氏は
今いろんな英単語と世界の地理をKAI様に教えてます。

10~12か国くらいは地球儀を見ながら
場所と国名を言えるようになって
(ただし日本語は通じない)
やったね。やっと車以外のものに興味を示したね。
と喜ぶ私たち。

世界は広いんだよ息子よ。
是非ワールドトラベラーになっていただきたい。
せっかく少し興味をもったのだから
なんか伸ばせるように
良いアトラスの本を買おうと思います。

わたしも子供の時「こどもアトラス」が好きだった。
そして日本から出て外の世界を見るのを夢見ていたんです。
HUCKLEBERRY氏はそのおたく気質を
いかんなく発揮し、その時分の
国名、首都名、主要産業、人口、宗教的な
ことまで覚えていたらしい。(←割とこわい


まーぜんぶその辺はHUCKLEBERRY氏に丸投げで・・・。
母ちゃんはKAI様のアレルギーに対応しつつ
仕事しつつ父ちゃんの面倒を見ることに
全力を注いでるので
インテレクチュアルな部分は父ちゃんにカバーしてもらいましょう。
いろんな本読んで、いろんなことに興味を持ってくれるとうれしいなあ・・・。














それではまたDAISYの元気な時にお会いしましょう。
みんなー。嫌なことあってもなくても
日は明けて太陽が昇って新しい
一日がやってきて、生きてるものすべてが生きてるんだよね。
おーーー。私も生きよう。

と思っているDAISYです。
日々できることをやります。
それが出来ることに感謝しながら・・・。

b0099516_11494045.jpg

「おしゃみー。」
と言って今一番好きな絵本
「DR. DE SOTO」
と一緒に落ちるKAI様。
良いね。子供の寝顔は良いですね。

本日は以上です。それでは
また次回、御機嫌よう。


DAISY










人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2012-07-03 11:52 | 母ちゃんになったよ
<< カンタのばあちゃんと湯婆々のば... 森の中に昔から住んでる >>