ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

森の中に昔から住んでる

b0099516_20291018.jpg

KAI様<「おっす。おらKAI。台風すごかったね。
みんな元気ー?」


KAI様<「最近好きな言葉は「でんわばんごう」
と「こうじげんば」です。よろしく!」


こんなKAI様ですが

アレルギーという名の悪夢に悩まされております。


書いたことあったかな
ないかもしれませんが、一歳半前後に
「アレルギー性喘息」と診断されていたKAI様。
今までに二回血液検査をして
アレルギーについて調べてもらったのですが
いまわかってるのが

ハウスダスト
ダニ


って感じで喘息はかかりつけの先生からも
非常に軽いって言われてるんだけど
やっぱり気管支系が弱いなっていうのと
あと何せ
お肌が超敏感。

過去なんどもぶっつぶつができて
強い軟膏を塗ったりしてるんだけど
いつのときも原因がわからない。

そして二日前の夜もそうでした。
KAI様と座ってテレビを見てたら
突然目の周りがぼこぼこになって
あっという間に瞼が目の上に乗っかって
眼球がどこにあるのか
わからないくらいに腫れてしまいました。

かゆかったのかその日は夜泣きもすごくて
こりゃー保育園無理かな
と思ったのですが受診すると
「アレルギーでしょう。」
ってことでシロップとステロイド入りの軟膏をもらい
それを塗ると嘘のように腫れがひいてきました。
なんなんでしょう。なんであんなに
顔がぼっこぼこになっちゃったのか・・。母ちゃんは
度肝を抜かれたよ・・・。

もうこーゆーのは防ぎようがないので
対処していくしかないんだけど
可哀相だなーとしくしく心が痛みました。

何て繊細で敏感なKAI様の気管支とお肌。
先日は新しくスマホにした私とHUCKLEBERRY氏が
お互いの着信時に画面にお互いの写真が出るように
写真を撮ってたのですが
私がHUCKLEBERRY氏が電話をかけてきたときの
着メロにMCハマーの

U can't touch this
を設定したのですね。

b0099516_204819100.png




これね。時間のある方は是非ご覧ください。
ハマーかこいいよ。てゆーかやっぱ面白いダンス。
何回見ても笑えるんだけど・・。


で、HUCKLEBERRY氏が
その着メロにするなら僕の写真も
ハマーっぽくしようというので
手持ちの物品でHUCKLEBERRY氏をMCハマーっぽく
するべく努力をした結果がこちら。

b0099516_2046018.jpg




b0099516_20304131.jpg


KAI様<「・・・・・・。


で、HUCKLEBERRY氏は普段整髪料を使わないんだけど
私のヘアクリームで髪をセットしてみたんです。
で、手にヘアクリームが残ってたからKAI様の
髪もセットしてみたわけです。

モヒカン風にね。
そしたらめっちゃめちゃかわいくて(←・・・・・。)
こんなにかわいいならこれから頻繁に
kAI様の髪の毛セットしちゃおうかな
なんて思ってたらそのクリームが肌に合わなかったのか
その日の夜も顔中がぶつぶつになり、
そこをひっかいた手でせなかをこすったので
すぐに背中もぶつぶつになり・・・
ってことで焦った母ちゃんはすぐにKAI様の全身を洗い流して
前皮膚科でもらった薬をつけたら
すぐよくなって事なきを得たのですが

いやーセンシティブですよ。ほんと。
蚊に刺されまくる体質を母ちゃんから、
そしてアレルギー体質を父ちゃんから受け継いでしまった
KAI様。

算数アレルギーは遺伝しないといいのですが。
どうなることやら・・・・

***************

ところで最近KAI様がトトロが好きで
何回も一緒に見てるのですが
(英語でね)
何回見ても泣いてしまう。
KAI様はなぜかトトロ(大)を

「トトロさん」

ネコバスを

「おおがたねこばす」
と呼んでいます。

そしてOPテーマの「さんぽ」のことを
「ともだちうた」といいます。
そして母ちゃんは毎回同じところで号泣しております。

さー今週もなんとか金曜日までやってきました。
どうぞ無事に週末を過ごせますように。
皆様も良い週末をお過ごしください。

DAISY



人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2012-06-22 21:00 | 母ちゃんになったよ
<< 押し流されながらありがとうと思... カイダーになった日のこと。 >>