ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

イオンウォーターがそもそもなんなのか私は知らない

私と話すのがとにかく好きなHUCKLEBERRY氏。
(てゆーかほかに話す人がいないからなんだけどね。)

昨夜もいろんなことを一人で話してましたが
少々風邪気味のHUCKLEBERRY氏の話題は
その時飲んでいた「ポカリスエット」に。


HUCKLEBERRY氏<「ぼくさー、これさー
数年前に僕が肺炎になった時にDAISYちゃんが
買ってきたでしょ。これをたくさん飲みなさいって。

初めて見たときマジでひいたよね。


DAISY<「なんで?」


HUCKLEBERRY氏<「考えてみて。DAISYちゃん。どこか外国に行ったときに
「汗」
ってボトルに書いてある半透明の飲み物を飲む勇気がある?



DAISY<「おおー。(←全く自分が考えたことのない観点からの
指摘で感心。」


HUCKLEBERRY氏<「しかもただの「スエット」じゃなくて「ポカリ」なんだよ?」

DAISY<「ポカリってどーゆー意味なの?」

HUCKLEBERRY氏<「意味なんてないんだよ。ただのポカリなんだよ。」

DAISY<「意味ないなんてことないでしょ。だったら
ペカリスエットでもいいってことでしょ。HUCKLEBERRY氏が
知らない英単語なんじゃないの?」


とは言ったものの気になったので
大塚製薬のWEBへ。

そしたら

「ポカリ」は、語感の軽い明るい響きを持つ言葉としてつけたもので、特別な意味はありません

ってはっきり書いてあった・・・。
そうかそうなのかポカリ。

そんなHUCKLEBERRY氏ですが今では風邪をひくと
すぐポカリを買ってきて飲むし、昨日は
ミドルサイズのボトルが出たと喜んでおりました。
そして彼のいろんなことに対するいろんなお話は
際限なく続くのでした。
そりゃ私のリスニング力も
否応なしに伸びるわけですよ・・・。


というわけで本日はお休みのDAISYがお送りしました。
皆様良い週末をお過ごしください。

b0099516_1493850.jpg

KAI様<「ぼくも父ちゃんみたくおたく気質になるのかな・・・。」












人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2012-06-15 13:57 | 母ちゃんになったよ
<< カイダーになった日のこと。 世界は広いんだよーーー >>