ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

ぼくのいちにち。母ちゃんがいるようれしいなー編

b0099516_15492229.jpg<「おっす。
おらkAI!
二歳二か月。
好きな食べ物は
なとうごぱん
趣味は
車の観察、
よろしく!」





今日は保育園がない。
そして母ちゃんがいる。いえーーーい。


母ちゃんはお仕事の日は僕よりまえに起きてるけど
今朝はまだ寝ていたよ。

僕わかったんだよ。
今日は僕保育園に行かないんだって。

保育園もだいぶ楽しくなってきたんだよ。
毎日いろんなうたを教えてもらって
おいしいご飯も出て
いろんなことをして遊ぶのも面白い。

でも、お昼寝から起きて
母ちゃんがいないと
やっぱり僕、今でも悲しいよ。
どうして母ちゃんいないのかな。
僕を置いて、何をしてるのかなって。

夜寝る前は母ちゃんがぎゅーって
しているうちに寝るんだよ。
そして、朝父ちゃんと保育園に
歩いていくんだ。




b0099516_1552649.jpg


でも、今日は一緒におでかけだよって言われた。
嬉しいな。


いとこのこまめちゃんちにおじゃましました。
こまめちゃんのおうち、新しくてぴかぴかで
素敵だったなー。

b0099516_16385677.jpg



おじちゃんが本読んでくれたんだけど、
会うたびにおじちゃんの前ではちょっと緊張
しちゃうんだよ。
父ちゃん以外の男の人は怖い時があるなー。


b0099516_16403161.jpg


こまめちゃんは一人でトイレに行っておしっこしてた。
僕も真似して座ってみたけど
何も起きなかった。

b0099516_16405037.jpg



一緒に食べると、おいしいね。
こまめちゃん。

妹のこうめちゃんも元気だった。
とっても大きくなってた。
母ちゃんは、僕とこまめちゃんが
遊んでるのを見て嬉しそうだったし
こまめちゃんの母ちゃんの
MAMENYANNとママトークして
楽しそうだった。
良かったね。母ちゃん。

母ちゃんはおじちゃんが
一生懸命庭で仕事をしてるのを見て
「人間て変わるんだなー。」
とつぶやいてたよ。

うちに帰ってご飯食べて
母ちゃんと昼寝をする時間だったんだけど
母ちゃんがいることが嬉しくて
一緒に遊びたくて眠くならない。
うおーもっと一緒に遊びたいよー。

でも、あんまり僕が寝ないから
午後からお休みの父ちゃんが
僕を連れてお出かけしてくれた。
僕は車の中から
他の車を見るのが好きなんだ。

好きなのは宅急便と救急車と消防車。
後タイヤの真ん中に
「V」と「W」の入ってる車も「COOL!」
だってことに気が付いたんだよ。

父ちゃんはボクと二人の時は必ず
パンクロックを車の中でかけて、
「Go Kai! Shake your head!」って言うんだよ。
父ちゃんが喜ぶしボクも楽しいから
音楽に合わせて首を振るんだよ。

母ちゃんと一緒に車に乗る時は
必ずボクの好きな歌がかかるんだけど
ぼくは父ちゃんのかける
音楽も割と好きなんだ。

僕と父ちゃんは
金魚を一緒に買いに行って、
買った金魚の袋を父ちゃんは
僕に持たせてくれたんだけど
僕はむこうに大きなトラックが見えて
近くに行きたくて、
その袋を落として
水が全部こぼれて
父ちゃんはお店の人に謝ってた。

ごめんね。父ちゃん。

その後待ち切れずに
白ワインに氷を入れて飲んでた母ちゃんと
みんなでまた買い物に行ったり
いろんなことがあって
楽しい一日だった。

母ちゃんがいると僕は何も
心配なことがないよ。

いろんなことをいつも忙しそうにしてて
それが僕のためだってことも
僕はわかってるんだけど
でもいつも一緒にいたいんだよ。

母ちゃん。大好き!





楽しい一日、ありがとー。
母ちゃんは今日も家に僕と居るんだよ。
やったーーーー!





人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2012-06-03 09:39 | 母ちゃんになったよ
<< さんはーい←最近のKAI様の口癖 くもん >>