ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

今考えるあかるいこと



前回更新時も書きましたがKAI様不調でございます。
そして初期の肺炎と診断されました。
現在点滴受けて寝ております。
私は一週間仕事お休みすることにしました。

何が最優先なのか改めて感じた今回のKAI様の
長引く不調。

そして、それほど待たずに

受診

レントゲン

診断

血液検査

点滴

薬受け取り

という一連の流れを
当たり前のように享受できる環境にKAI様がいること
に深い感謝を覚えました。

アメリカだったら無理だからね。

しかも私の住んでる市は全部無料だからね。
例えば自分よりも大事なこどもの健康を
そのときの自分の国の情勢で守ることができなかったりという
ことは往々にしてあると思うのです。
世界各国において。
個々の努力では何もできないというような状況が。

母親がこどもが患っているときに
我が子に医療を受けさせられないという
苦痛は、私には想像できません

朝発熱していて、そのまま自家用車で
受診して薬もらって
大好きなアンパンマンのDVDを観ながら
眠りに就く
というこんな環境を与えられていることに
深く感謝しなければいけないと
思った
今日のDAISYです。



今日から日曜日まで、KAI様と一緒に
ゆっくり過ごしたいと思います。
与えられた幸運に感謝しつつ・・・。


早く良くなりますように。

どうぞ皆様もお体ご自愛ください。
DAISY









人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-Basho | 2012-05-21 19:42 | 母ちゃんになったよ
<< 雨上がりの朝の清涼感にも似た・・・ 不穏と対峙する働く母ちゃん~そ... >>