ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

言葉の感謝と気持ちの感謝

わたくし、四月から仕事に出ているのです。
でもKAI様の保育園の慣らしの関係で
四月は四時間勤務、五月に入ってからも
延長保育にかからない時間で勤務してきたのですが
本日より遂に正式な

九時ー十八時
勤務になりました。

そして今日は土曜日。
HUCKLEBERRY氏が一日kAI様と一緒にいることになるのです。


保育園に行き始めるまでどんなことにも
バッチコイだったKAI様。
母ちゃんの姿が見えなくても全然大丈夫だったので
保育園も余裕かと思いきや

KAI様<「母ちゃん、何やってんの?」

と保育園に一人で行くことに非常に怒ってます。
そして現在も情緒不安定。
家で私といるときは基本的に私にしがみついています。

三月まで
KAI様って私のこと本当に好きなのかな?
もしかして母ちゃんの片思い?
なんて思ってたのですが
どうやらKAI様は見守られて安心感を
感じるタイプだったようで
母ちゃんが空間にいないと
やっぱり不安定になってしまうのです。

というわけで保育園に行き始めてから
いろんなことああったわけですが
遂にわたくし、フルで勤務することになったわけですね。
HUCKLEBERRY氏もKAI様とこんなに長い時間
二人で過ごすのは初めてだったわけです。

朝、仕事に行くときにもーうひっくり返って
ぎゃん泣き。
裾をつかんで離さないのです。
これはほんとに心がぼっきりいきそうになるよね。
朝からね。
で、
しんぱいだーしんぱいだーと思うんだけれど
保育園に行ってるときは常に職場で
保育園から電話がかかってこないか
心配してるのでHUCKLEBERRY氏が見ててくれてるときは
少なくとも呼び出しがないことを感謝して
それでもあーKAI様、大丈夫かなと思って
午前中を過ごし
休憩時間に電話すると

HUCKLEBERRY氏<「二人で公園に行ってカモにえさをあげたよ。
パンは八割KAI様が自分で食べていたね。
そのあとカインズホームに行っていろいろ買いました。
そしえ二人でお風呂に入ったらKAI様が入浴中にウンコした。」

と言ってました。
KAI様とお話しようとしたら

KAI様<「ままーーーーーーーーーー!」

と泣いてるのでこれ以上気持ちを荒立ててはいけないと思って
午後は仕事に専念(しているふり)をして
六時にタイムカードをがちゃんこして帰宅。

b0099516_19493916.jpg


KAI様はご飯を食べていたよ。


b0099516_2043275.jpg


カモと一緒の図。

この後、カインズホームに行って
朝顔の種を買って一緒にまいたらしい。
私が青い花が好きなので
青い朝顔を買ってきてくれたんだよ。

そ・し・て



b0099516_2051921.jpg



HUCKLEBERRY氏「ハッピーマザーズデー!」<


ってことであしたの母の日が待ちきれないらしく
キッシュを焼いてスパークリングワインでお祝いしてくれました。

「DAISUちゃんは本当にいいお母さんだよね!」
とかいってグラスにワインをついでくれるから
泣いてしまいましたよ。

というわけで
私とHUCKLEBERRY氏、KAI様
それぞれの長い一日はワインの泡とともに弾けて
終わりました。

一日一日力あふれて生きてます。
そうするしかないよね。

というわけでさらに飲もうと思います。
それでは皆様おやすみなさい。ごきげんよう。

DAISY




人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2012-05-12 20:10 | 母ちゃんになったよ
<< 雨で緑が萌える音が聞こえるようだ。 休息の意味充実を覚える労働哉 >>