ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

休息の意味充実を覚える労働哉


連休明けから一日勤務になったわたくし、
三日連続で働いたのですが
昨日は退勤前に
あれ、私って私なのかな?もしかして鉛なのかな?
って思うほどくたびれました。

こんなくたびれちゃうんだねー。へばりました。
でもなんとか責任を果たし、
タイムカードを押して緊張の糸が切れたところで
(タイムカードって、DAISYちゃんの職場はまだ1980年なの?
ってHUCKLEBERRY氏に笑われたんだけど日本て
まだまだタイムカード使ってるよねえ・・・。)


まあとにかくぶっつりと糸が切れたところで
切れたのを察知したかのように携帯が鳴ったわけです。

保育園から

発熱のお知らせでした。
昨日はHUCKLEBERRY氏が車を使っていたため
私は帰宅後歩いて保育園までKAI様を迎えに行って
(DAISY電池残り3%くらい)
タクシーで小児科に行って

「ん?熱ないね。」
と言われて、まあちょっと喉が赤いでしょうってことで
お薬もらって帰ってきたんだけどね
へばったね。(二回目


そしておなかすいてるkAI様に即効で
煮込みうどんを作ってだし(一玉食べました
HUCKLEBERRY氏の夕飯を準備して
電池がオフになりました。


今日はお休み、
KAI様は朝元気だったので保育園に行って
その後いつ電話が来るかとドキドキしてたのですが
まだかかってこないので
お熱も上がらず遊べているようです。
ほっと一安心。

たまった事務処理を午前中片づけて
郵便局銀行ほかの銀行、買い物
と飛び回り、昼過ぎに帰宅して
少々横になりました。

b0099516_1571917.jpg

ノラジョーンズをかけて、
アロマポットでキャンドルともして
まどろんで
起きたら充電が八割くらい終わってました。

いやー、休みが必要だったんだなあと
しみじみ感じましたね。

というわけでなかなかHUCKLEBERRYママが
滞在してたときのこともかけないのですが
まあ時間ができたらそのうちに書きたいと思います。



b0099516_15111528.jpg



色々お土産をもらったのですが
これはHUCKLEBERRY氏の出身ニューオリンズの
有名な香水の会社が作ってる石鹸だそうです。
いい匂いがするわよ。今毎日使ってます。


b0099516_15123513.jpg




これもお土産。
大きなトラックはHUCKLEBERRY氏が子供のころに
使っていたらしい。

KAI様はいつも保育園前にこれらの車をメンテナンスしてから
出かけます。

b0099516_15135942.jpg


このカエルもHUCKEBERRY氏が子供のころ
使ってたらしい。
そして首から下げてるビーズはニューオリンズで
行われる世界でも有名なお祭り
マディグロウで投げるビーズです。

b0099516_15171474.jpg



今頃何して遊んでいるのかな?
母ちゃんもうすぐ迎えに行くからね!

というわけで、休みに休むことの重要性を
実感したDAISYがお送りしました。
皆様もどうぞお体ご自愛ください。
[PR]
by liar-basho | 2012-05-10 15:08 | 母ちゃんになったよ
<< 言葉の感謝と気持ちの感謝 蓄積疲労と日常の始まり。 >>