ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

働く母ちゃんになったんだよ


今日仕事休みーーー










遂にKAI様一日保育OKって言われました。感動。


一日っていっても三時半までだけどね。
でも嬉しい。
今日という日にありがとう。
庭の大根の花に光る朝露も
朝を告げる小鳥の鳴き声も
あたたかいほうじ茶も

みんなみんなさんきゅーーーーーーー!

というぐらいにテンションが上がってます。
もーーう今までできなかったことをやりまくる予定です。

実はこの連休にHUCKLEBERRYママアンド義父が
来日予定。

来日するまで今日と後一日しかお休みないので
その二日間でできる限りお掃除をするしかない!
頭にタオル巻いてがんばってしまおうと
思います。
(そして午前中でガソリンが切れるぽんこつ車DAISY)

そう、私がこんなに嬉しいのは
もちろんKAI様が保育園に一日いけるようになって
私がお仕事お休みで
したいことをできるっていうのもあるんですが

Aさんに会わなくて良い

っていうのが嬉しいわけです。

そーなんです。職場に一人めちゃめちゃ怖い人がいるのよーーー。
そしてその人と勤務がかぶった日には
びくびくしながら働くので
超疲れるのですが

そんな嫌な思いをするからこその
この開放感!Aさんと会わなくてよい幸せ!
Aさん、こんな気持ちを教えてくれてありがとう。

負の面があるから陽の部分がより際立って
効果的に影響してくるという
人生を生きてるなーと感じているDAISYです。
おはようございます。皆さまいかがお過ごしですか?(←挨拶長い


私の仕事は肉体労働なので
まだ四時間しか勤務してないにもかかわらず
退勤して家まで運転してる途中
何かが体から抜けてっちゃうくらい疲れます。

でも、家に帰っても何もしないわけにもいかず
「えんやこら。」
とか言いながら洗濯物取り込んだり
洗濯物干したり
翌日のHUCKLEBERRY氏の弁当の仕込みしたり
夕飯作ったり
KAI様とごろごろ転がったり
庭で遊んだり

してると夜八時ころには
ぷすーぷすーと白い煙が上がってくるのです。

いやあー毎日大変だ。
だけど、KAI様がいて
雇ってくれる職場があってさ、
HUCKLEBERRY氏もうんと協力的になって
(この話はまだ別の機会に)
あー人生を生きてるなって感じです。(二回目)

人生にはいろんなステージがあって
間違いなく私の人生で
今忙しいやることありすぎる、っていうステージなんだと
思うんだけど
踏ん張れる力がなんとかあるし
これも一時のことだし
そうこうしてる間にKAI様は
「ママだーいちゅき」
って言ってくれないようになるんだろうな
と思うと

毎日をかみしめて生きなければね
と思いますね。

と言うわけで本日は
長きにわたり放置され続けた
お風呂の水カビと格闘してこようと思います。
果たしてDAISYはこの勝負
勝利を手にしてほほ笑むことができるのか?

KAI様は初めての一日保育、
乗り切ることができるのか?
HUCKLEBERRY氏の折れた肋骨は治ったのか?

本日も色々挑みながら荒波の中
航海を続けるHUCKLEBERRY家の
お話しでした。

皆さまどうぞ良い一日をお過ごしください。
DAISY


人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2012-04-18 06:06 | 母ちゃんになったよ
<< 蓄積疲労と日常の始まり。 ばたばたばたり・・・ >>