ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

ばたばたばたり・・・

今日はお仕事お休みなの。
KAI様保育園に送って行って
お迎えの時間までゆっくり音楽かけて
丁寧にコーヒーいれて、
インテリア雑誌を読んで
自分の時間を楽しもう

と思ってたら無理だった

現在我が家には車が一台と原付が一台あって
(両方とも弟家族にもらったHUCKLEBERRY家万歳)
HUCKLEBERRY氏と仕事の兼ね合いやら何やらで
交代して車と原付を使ってるのですが
昨日は私が原付で出勤したのです。

朝出勤する時には全く問題なかったのに
四時間の怒涛の勤務を終え(本当に怒涛)
疲れきって帰ろうとしたところ
原付さんの無言の抵抗が始まりました。

キックスタートのバイクなんだけど
何回キックしてもエンジンがかかりません。
しまいには大雨が降りだす始末。
職場の駐車場で泣きそうになりながら
キックし続けるももう無理だと諦め
幸運なことにKAI様を見ていてくれた
おばあちゃんに迎えに来てもらいました。

なので今日はせっかくのお休みなのに
職場からバイクショップまで

バイクを押していくという嫌な肉体労働が予定に加わりました。
静かなコーヒータイムは無理でした。(泣

そして、慣らし保育一週間がたとうとしているのですが
遊んでいる時間より泣いている時間の方が長いので
まだ一日保育はできないと言われてしまいました。
昨日は帰ってきてからもうずっと不安そうで
母ちゃんのそばから離れられなかったKAI様。
大丈夫、絶対迎えに行くからねって言ってるんだけど
しんぱいなんだよね。

バイクが直らなかったらKAI様お迎えにも行けないんだけど明日・・・。
どうしようか。

HUCKLEBERRY氏の肋骨折れたり
KAI様の心が折れ気味になったり
バイクの心がぼっきり折れたり
毎日色々折れて対応するのが大変です。

いやー温泉とかいってゆっくりしたい・・・。
というわけでこれから肉体労働に勤しんできます。

皆さまどうぞ良い一日をお過ごしください。






人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-basho | 2012-04-12 07:16 | 母ちゃんになったよ
<< 働く母ちゃんになったんだよ 振り返るとあの時は大変だったな... >>