ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

ご飯がまったくたりない事態

b0099516_17452218.jpg

入園式前。
新しくなった教育テレビのプログラムをチェック中。

そういえば、昨日「おかあさんといっしょ」の
たいそうのおねえさんが代わった話を書きました。
そして今日そのことに気がついたHUCKLEBERRY氏。

「おおおお。「チームぱわわっぷ」のメンバーが代わっている!」
そうなんだよ。新年度だからね、フレッシュスタートだよ。
というと
「でもDAISYちゃん前僕に
新しいおにいさんとおねえさんに代わるのは
若い人に交代するからって言ってたけど、
そんな風に見えないけどな。
と超失礼なことを言ってました。

さて、保育園に到着。
HUCKLEBERRY氏は泣く泣く出勤。

b0099516_17455974.jpg


「いえーーーい」
b0099516_17463111.jpg

「よし。たっとくか。」


b0099516_17465076.jpg



b0099516_1747121.jpg


b0099516_1747336.jpg


「うははーーー!」


と途中までご機嫌でしたが
式が長かったので退屈になり最後は
泣いてました。

その後お部屋でお昼ごはんを食べたのですが
それがまったくたりなかったらしく
家に帰ってきてチャーハンをお茶碗二杯食べました。

カレーとサラダとスープとフルーツよ?
どうやらKAI様にはスナック程度の量だったらしい。
慣れてくれるのかなあ・・。
少々心配です。
行く前におやつも食べてったのにね・・・。


ま、何はともあれ、これで入園式も終わり
明日から慣らし保育です。
DAISYは今のところ四時間の勤務ですが
子育てしつつ家事しつつHUCKLEBERRRY氏の
面倒も見つつ、仕事してるので
やっぱり相当疲れてるみたいで
日中くらくらします。
毎日5-6時間は寝てると思うんだけど
目が超充血してるんだよね。
いやー。なれるまでほんと、何もかも少しずつ手を抜きながら
やるしかないですな。

というわけでHUCKLEBERRY家の新しい
生活がスタートしたのでした。

今日は嵐ですが
皆さまどうぞお気をつけて。
また後日。ごきげんよう。
DAISY




人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-Basho | 2012-04-03 18:14 | 母ちゃんになったよ
<< せんたくもんが全部とんでたんだ... 春風や・・・ >>