ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

嗚呼保育所入所の狭き門よ・・・

タイトルの通りなのですが

「働きたくても働けない」

ってお母さんたちがテレビで言ってるのを
ふんふん言いながら私今まで聞いておりましたが
本当に難しいんだなあと身をもって感じております。

実は今日KAI様保育園入園面接だったのです。
来年度四月からの。

で、定員の二倍以上の申し込みがあって非常に厳しいと。
しかも私、いままだ求職中なのですね・・。

でも、預けるところが決まってないと
雇用主だって雇えないわけだし
「仕事が決まってないと保育園に入れない」
というこの矛盾、ほんとになんとかならないのでしょうか・・・。

付近の託児所や無認可保育園にも全部確認しましたが
みんな定員いっぱいで空き待ちが大勢いるらしい。
久しぶりに、ながーーーくふかーーーーい
ため息をついてしまいました。

いやはやいやはや・・。
ほんとにね。何か凹んでしまいました。
一人目出産してその後働いて少し蓄えて
二人目を考えたいとか考えてる
多くの家族の前途が見えないです。暗いです。

KAI様は面接では
皆さまに
「ちわー」
と頭を下げて挨拶しておりましたが・・。
ほんと最近可愛いのです。

ああああああ。
なんとかしてくれーーーーーー。
働きたいけど働けない。
車があっても免許がないみたいな。
(何も面白くないし特に状況に則してもいない例え。)

というわけで気持ちを吐き出し本日の更新を
終わります。

今日KAI様の予防接種を受けに行ったら
三人インフルエンザのこどもがいました。
皆さまどうぞお体ご自愛ください。

DAISY





人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-Basho | 2012-01-27 16:56 | 母ちゃんになったよ
<< キラキラ 言葉のちからと気持ちのちから >>