ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

ありえないってこういうときに使う言葉なのでしょう。

注・・・本日の更新には愛らしいKAI様の写真はありません。
代わりに非常に濃い写真が数々のってますので、油ものが苦手な方はご注意ください。


そう・・きっかけは
岩手のrimさんの旅行記

広島で揚げもみじ饅頭
あげもみ

がおいしかった。
という記事を読んだからなのです。

私思い出してしまいました。
以前HUCKLEBERRY氏に
「Deep fried candy bar」
なるものがアメリカには存在するという話を聞いたことを!

キャンディーバーっていうのはスニッカーズのことです。
それを油で揚げたものが存在すると。
あげもみじ饅頭は私も食べたいと思う。
rimさんもおいしいって言ってるし。

でもさ、チョコレートキャラメルバーを更にずっぷり油にぶっさして
揚げてしまうというその発想。

b0099516_13172034.jpg


絶句。



そして衝撃から立ち直った後
「でも私自分がアメリカにいるときにそーいうクレイジーな(←ここはもうはっきりと
食べ物売ってるの見たことないよ。」

というと

「お祭りの屋台で出るんだよ。」

という返答が。

それを聞いたときに

それは間違いだよアメリカ人


と私は思ったのですがでしばらく忘れておりました。
でもこの揚げもみじまんじゅうの話でその会話を思い出し
ちょっと画像検索してみました。


b0099516_13191962.jpg



b0099516_13192759.jpg


b0099516_13165036.jpg



b0099516_13165896.jpg



b0099516_1317573.jpg






ぎゃー!




というわけで本日の更新を終わります。

いや本当はもっと書きたいことがあったんだけど
なんか気持ち悪くなってきた・・・。


人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-Basho | 2012-01-18 13:04 | 母ちゃんになったよ
<< 言葉のちからと気持ちのちから 一人の時間がやってくる前のこの... >>