ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

発熱体質

年末に恐怖のRSウィルスに感染し回復に約一週間かかった
KAI様。

やっと元気になったと思ったら又発熱してしまいました。
今度は喉が腫れてるらしい。
一昨日の夜発熱して
あがったりさがったりを繰り返してるんだけど
今また40度まであがりました。

一年9か月このお人を育ててきて思うんだけど

KAI様お熱すぐ出る体質ね。


しかもすんごいあがっちゃうのね。可哀そうです。
支援センターでいろんなママたちと話してると
みんな病気はしてもそんなにただの風邪で40度までは出ない
みたいなんだけどKAI様すぐ40度出ちゃいます。

去年初心者マーク母ちゃんだった私はKAI様が高熱を出すたびに
自分もひきつけて倒れるんじゃないかと思うくらい
動転してましたが最近じゃもうすっかり高熱慣れしてしまい

ぐっと座薬を押し込んで経過観察ができるようになりました。
肝が据わってきております。


それにしても興味が色々はっきりしてきて
好きなものがぐっと絞られてきました。
もうくるま大好き。一日中
「くーが」。
寝ても覚めても「くーが」です。

「おはよう」も「ありがとう」も
「プリーズ」もまだ言えないのに

「きゅうきゅうしゃ」「でんしゃ」「しゅっぽっぽ」
と車関係の語彙がどんどん増えております。

つい最近までプラスチックのおもちゃ食べる専門だったのにねえ・・・。




というわけで、おかあさんといっしょの「うーごっちゃ」
というコーナーでやってる工事の体操が大好き。
部屋がめっちゃ汚いけどいつもはもう少しきれいです。(←言い訳はいいよ

車から入って工事も大好きになり、今は
道路工事もヘルメットかぶってるおじちゃんみて
興奮してます。


男の子なんだなあ・・・。

というわけでKAI様早く良くなってーー!
のDAISYでした。
皆様どうぞよい一日をお過ごしください。





人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-Basho | 2012-01-15 12:30 | 母ちゃんになったよ
<< 一人の時間がやってくる前のこの... コントラディクション >>