ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

コントラディクション

b0099516_1443769.jpg



1月も10日を過ぎてから届いた
年賀状とクリスマスカード。

シドニーで出会ったベルギー人のG君。
今は自国ベルギーで自閉症のこどもたちの
学校の校長先生をしています。

うちへの宛先をカードに書くときに
「こんな変な地名の場所が地球上にあるなんて・・
果たして本当にHUCKLEBERRY家につくのだろうか。」
と思いながら書いたそうです。ウケる。


そして長野に住んでいるときに出会った
現在イスタンブール在住のHさん。
帰国されるということで日本での再会を楽しみにしています。

そしてそして
私が十代最後の年に出会って以来
交流させてもらってる現在京都在住のお友達からも。

三人と出会ってからそれぞれの間に
本当にいろんなことがあって
濃密な時間が流れていたんだなあと
離れて暮らす友を思いしばし感慨にふけりました。


b0099516_14103144.jpg

今朝の一コマ。

出勤前のニュースチェック。
今日は男同士、アメリカ大統領選挙の
共和党候補者選についてとぅくとぅく話してました。


実はわたし今日歯科受診をしてきまして
そのときに初めてKAI様を他人のお宅に預けていったのです。
地域の子育て支援事業で
「ファミリーサポートサービス」っていうのがあって
登録しておくとそのお宅で自分の子供を預かってもらえるのです。

KAI様は人見知りしないので
まあ大丈夫だろうなとは思ってましたが
迎えに行った時の
あの淡白な反応・・・・。


KAI様<「あ。来たんだ。」
みたいな。

ママいなくても全然大丈夫だったみたいです。
とってもおりこうさんだったそうです。まあ
ぎゃん泣きされるよりいいんだけど
ちょっとさみしい・・・。


泣かれると辛い
でも泣かれないと辛い

この相反する母ちゃんの気持ちがわかるかい?
というわけで本日もお昼寝中にブログ更新できて
嬉しいDAISYがお送りしました。

皆様よい一日を過ごしください。





人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-Basho | 2012-01-11 14:15 | 母ちゃんになったよ
<< 発熱体質 孫可愛さが背中にあふれる父上の写真。 >>