ブログトップ

花まる日和。

liarbasho.exblog.jp

年の瀬の瀬

ひーーーことしがおわるうううう


というわけで皆様、やりたいことやっちゃいましたか?

私はKAI様とラブラブな一年を過ごせたので
(果たして本当に両想いなのか?)
よかったです。
パートナーのHUCKLEBERRY氏とは
色々なことを調整しながらやってます。
共に過ごすようになって8年ですが
まーいろんなことがあるものです。

前に心理学者の河合隼雄さんと村上春樹さんの
共著
村上春樹、河合隼雄に会いにいく

b0099516_20214342.jpg


↑こちら

を読んだときに村上春樹が

結婚生活というのは「井戸を掘る作業だ」
「どれだけ深く掘っていけるかだ」

とその本の中で言ってたのですが
今年はワタクシ、村上氏の言葉を借りれば
素手で井戸を掘り続けたような一年でした。

なんつーか「共に背負う」っていうのは
並大抵のことじゃないですね。
それはHUCKLEBERRY氏も感じていることでしょう。

お互い爪が割れて血が噴き出していると思いますが
話が痛々しいので
話題をそらしましょうか・・・。
まー血は吹き出ていますが
絆創膏は貼ってるので大丈夫ということで
(何言ってんだよ


さて、その話題の村上氏の1Q84、父ちゃんが毎日
一節一節楽しみに読んでるその本に
ふと目を離したすきにKAI様が「おいた」してしまいました。

表紙の女性の眉毛が倍増。
HUCKLEBERRY氏は怒ってましたが私は爆笑しました。

はーーーーっはっはっは!やってしまえ!(←悪魔






b0099516_2061075.jpg





こちら↓

はDAISYの父上(KAI様のじいじ)がクリスマスに
作ってくれた椅子です。
丁寧にヤスリ掛けされたその椅子にKAI様が座って
SESAMESTREETを楽しそうに見ているとき
あー人類ってこうやってずーっと生きてきたんだなー
という急にデカい気持ちになって、
なんというかセンチメンタル乙女な感じになります。
ほんと乙女っていう言葉を使うこと自体おかしいですよね。
すみません。




b0099516_2062070.jpg



クリスマスにもらった新しいレゴにも夢中のKAI様です。
てゆーか私にも面白いので二人で

「おおおおお。こんなことできた。」
と言って遊んでおります。
大人用のレゴはありますか?


b0099516_2063411.jpg



そしてクリスマスにいただいた高級ワインで乾杯。
映画鑑賞しつつKAI様がレゴで楽しく遊んでるのを
視界の端に収めつつ、ビューテイフォーなワインに
舌鼓をうつという

b0099516_2064457.jpg




なんなの?あたしたち中流階級?と一瞬勘違いしてしまうような
一夜を過ごしているHUCKLEBERRY家でございます。

たまに、おいしいワインが飲めるからこんなにおいしいんだねということに
感謝しつつ、ほかの何全何万の私たちにもたらされている
幸運に感謝しつつ
今夜も過ごしたいと思います。
年内、もう一度くらい更新できるかな?

明日はHUCKLEBERRY氏の仲良しアメリカンが訪ねてきます。
また歌って踊って騒いでみようと思います。(私が

皆様もどうぞよい日々をお過ごしください。

DAISY






人気ブログランキングへ


こちらのサイトに「花まる日和」が登録されています。もしよかったら遊びに行ってみてくだされ。
[PR]
by liar-Basho | 2011-12-28 20:45 | 母ちゃんになったよ
<< ウィルス襲来 ホーリー >>